<< 意志を継ぐ者 楽しい錯覚? >>

ポン酢のポンの意味


突然ですが──
日常のイロハを取り扱う当ブログとしましては、やはり日々さまざまなトピックに対して言及していかなければならないと思うのです。(唐突!)

というわけで、本日のテーマは「料理」

えーと……
アジフライや海老フライに胡椒をきかせ、ポン酢で食べると美味しかったです。
以上。
……ごめんなさい。単にそんな発見があっただけです(汗)


---------------------------------------------------------


というわけで、あいかわらず更新が不定期で申し訳ありませんー。
黄昏の刊行ご報告ということで、

黄昏色の詠使いⅨ 『ソフィア、詠と絆と涙を抱いて』 3月20日 刊行予定です。

第二楽章の終わりの巻。
12月が8巻でしたので、3ヶ月ですね。
お正月も含め準備期間がありましたので、心に余裕をもって進めたという気が(嘘ばっかり)。

また情報が公開できれば追ってご報告いたしますー。
取り急ぎ、刊行時期のご報告までということで。さささと。


★嬉しいこと
『黄昏色の詠使い』の中国語訳(台湾角川さま)で、2巻がとどきましたー!
f0084850_20271165.jpg

ブログでも時々海外の方からご報告を頂くのですが、当地では3月に5巻目がでるみたい。
かなり早いペースという気もしますが、翻訳者さまには本当に感謝!

韓国語版も進んでいるということで、本当にありがたいなあと。
励みになります。頑張らないとー!
[PR]
by sazanek | 2009-02-01 17:35 | なにげない日常のこと
<< 意志を継ぐ者 楽しい錯覚? >>