<< 意志を継ぐ者 楽しい錯覚? >>

ポン酢のポンの意味


突然ですが──
日常のイロハを取り扱う当ブログとしましては、やはり日々さまざまなトピックに対して言及していかなければならないと思うのです。(唐突!)

というわけで、本日のテーマは「料理」

えーと……
アジフライや海老フライに胡椒をきかせ、ポン酢で食べると美味しかったです。
以上。
……ごめんなさい。単にそんな発見があっただけです(汗)


---------------------------------------------------------


というわけで、あいかわらず更新が不定期で申し訳ありませんー。
黄昏の刊行ご報告ということで、

黄昏色の詠使いⅨ 『ソフィア、詠と絆と涙を抱いて』 3月20日 刊行予定です。

第二楽章の終わりの巻。
12月が8巻でしたので、3ヶ月ですね。
お正月も含め準備期間がありましたので、心に余裕をもって進めたという気が(嘘ばっかり)。

また情報が公開できれば追ってご報告いたしますー。
取り急ぎ、刊行時期のご報告までということで。さささと。


★嬉しいこと
『黄昏色の詠使い』の中国語訳(台湾角川さま)で、2巻がとどきましたー!
f0084850_20271165.jpg

ブログでも時々海外の方からご報告を頂くのですが、当地では3月に5巻目がでるみたい。
かなり早いペースという気もしますが、翻訳者さまには本当に感謝!

韓国語版も進んでいるということで、本当にありがたいなあと。
励みになります。頑張らないとー!
[PR]
by sazanek | 2009-02-01 17:35 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10259107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S'sF at 2009-02-01 18:51 x
お疲れ様です!!(‐^▽^‐)   
お仕事早いですね・・・!!  Ⅸ巻期待させてもらいます゚+.(・∀・).+゚
お体お気をつけて~ ではでは
Commented by S'sF at 2009-02-01 19:00 x
あ・・・ちなみに
ponsとは、ダイダイの絞り汁という意味だそうです。
ポンスは酸味が強いため、酢の代わりとして使われ、また、語尾の「ス」が酢と重なるのでポン酢と呼ぶようになったとか。
ポンジュースは  日本のぽん だそうです(=゚ω゚)ノ
Commented by rat at 2009-02-01 21:41 x
3月に次の巻が出るんですか。楽しみに待たせていただきます!!
それにしても、些細な事でも何か発見があったら嬉しくなりますよね。
Commented by さとし at 2009-02-02 01:34 x
9巻は3月ですか!
財布にお金を残しておかねば……って、なんか駄洒落みたいになりましたが違います。たまたまです。
外国でも大人気のようですね!
全世界制覇、頑張ってください!(え
Commented by 夜桜 凪 at 2009-02-02 06:20 x
三月は破産か……(何
絶好調ですねwこの調子でアニメ化まで(ry

対して自分、全然進んでないですね……もう精神と時の間に籠りたいorz
Commented by kazusakanna at 2009-02-02 07:36 x
やば、あとで更新しとこ。
3月ですか、、まぁ買えるといいなぁ……。
Commented by 夜想月 at 2009-02-02 18:17 x
お疲れ様です。
三月ですか、お金を貯めて待っていないと! 毎回新刊を手に取る時に幸せ気分です。で、でも家に帰るまでは開かない! ちょっとした楽しみ(笑
韓国ですか。どんどん黄昏世界が広がっていくようですね。

それでは、お体に気をつけて頑張ってください。
Commented by shin at 2009-02-03 04:24 x
すっごいお久しぶりです~
九巻も期待して待ってます、頑張ってください

胡椒+ポン酢は今度ためしてみたいです
それでは。
Commented by planaria at 2009-02-03 18:30 x
3月ですか…、近いようで遠いような…(笑)
2月は短いから…。


楽しみに待っています。8巻の続きが気になってしょうがないんで。
体に気をつけてがんばってください。
<< 意志を継ぐ者 楽しい錯覚? >>