<< つれづれなるままに ポン酢のポンの意味 >>

意志を継ぐ者


たぶん、2月の第3週くらいからはコメントのお返事もぽつぽつできると思います。
それまではお返事できない山場が続いておりますが、きちんと一つ一つ読ませて頂いておりますので~!


さて、ところで。
某月某日・ 先輩作家Aさんのblogより抜粋

ただ、「想像にお任せします」というほど、書く気が無いわけじゃないんです。微妙なところです。ま、まあ、ソードワールドみたいに、「まだ語られてない事件が、数個あるんだな」ぐらいに思っておいてくれると、ありがたいです。いつか、語られるかもしれないです。……細音さんによって。

さあ、勝手に無関係の……無関係すぎる後輩作家さんに丸投げしてスッキリしたところで、ちょっとマテゴ世界観まとめ。


……ふふふ。
この言葉、偉大な先輩作家さまからの 挑戦状……もとい、ご依頼と受け取りました。
……いいでしょう。
飲み会などで聞いてしまった、マテゴ&生徒会の社会の表には決して出せない闇におおわれた暗部──聞いたそのままを大長編スペクタクルでお送りしたいと思います。

まずはマテゴの蛍にかかる裏話ですが、実は彼には──

ぴんぽーん

……インターホン。おや、誰か来たみたい。
む、黒服を来たサングラス姿のお兄さんたちが家を取り囲んで(以下略
[PR]
by sazanek | 2009-02-03 21:36 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10276677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S’sF at 2009-02-03 21:47 x
wwwwwwww   せっき(sy   挑戦状ですね・・・・
彼には・・・・ の後が気になりますね~   お仕事頑張ってください
では
Commented by ゆきうさ。 at 2009-02-03 22:09 x
うわー、すっごい気になるっ!!!
細音せんせーが黒服のお兄さんに勝てる日が来たら語ってくださいねっ
まずは筋トレから始めましょうっ(違
Commented by 風村響 at 2009-02-03 22:09 x
今Aさんのブログ見てから来ました
細音さんが黒服お兄さんから逃げ切れることを切に願っておりますw
いろいろと頑張ってください♪
ではでは~
Commented by さとし at 2009-02-03 22:10 x
細音さ───────────っん!?(笑)
むむぅ……やはりマテゴの裏話は永遠の闇なのですか。
マテゴ愛読者の僕としては知りたい部分ですが、仕方ないようですね。
今後、黒服サングラスお兄さんに囲まれぬよう、穏便にお仕事頑張ってください!
Commented by rat at 2009-02-03 22:56 x
遺志継いじゃったー!!! しかもめちゃくちゃ危ないことになってる(笑)
そのめちゃくちゃ気になる内容が知りたいですが、なんという隠された歴史ですか(汗)
Commented by マギーくま at 2009-02-04 00:32 x
細音さんっ!?
……なんてことだ…マテゴの暗部はそんなに深かったのか……。
実はこの前偶然USBを拾ったんですが、そこにマテゴの物語が入っていました。それも暗部にかなり立ち入った話でした。
よし、細音さんが言えないなら僕が!
実は先輩には―――

コンコン

ん?何か窓から音が。ちょっと見てくるか。
あれ、なんかどんどん光が強(以下略)
Commented by 夜桜 凪 at 2009-02-04 04:59 x
――細音さんが!?
よし、今すぐ全総員を収集し捜索だ。でもって助っ人呼ぶぞ。
というか、その辺にある段ボールやドラム缶をひっくり返せばアイツが(ry
全員揃ったらP90装備で今から24時間体制で捜索だ!

で、細音さんを救出したら彼が得てしまった暗部の情報を報酬としてスイス銀行に暗号成文としてだな(ちょっと黙れ
Commented by stolas at 2009-02-04 15:37 x
大丈夫ですかぁぁ!?
こういう時こそ名詠を!!
...黒服お兄さんの黒服で黒煙を詠んで逃げ(ry
Commented by ru-raa at 2009-02-04 19:45
ノリというか、仲いいのですね。
そして、蛍には果たしてどんな裏話が……!
それでは。
Commented by ノリ at 2009-02-04 22:02 x
あ、死んだ。
Commented by 虚無 at 2009-02-05 11:31 x
その作家Aさんのところからエージェントスミスばりの執拗さでにょろにょろきてみました。
暗部は気になりますが機密を守るために…オマエモワタシニナレ(黒服のイヤホンとりながら……)
Commented by あみゅ at 2009-02-06 20:04 x
え、ちょっ蛍の裏話が凄い気になるんですが・・・
これは名詠で先生を詠ぶしか・・
Commented by クロガネ at 2009-02-06 21:09 x
某A先生からの遺志を受け継ぎましたか!
これは責任重大ですね!
では、早速裏話を……。
せ、先生っ! こんな、ことになるとは……。
これはもう名詠で先生を呼び出すしかない!
まずは触媒(カタリスト)を用意だ!
……え~と、先生は何色名詠で呼び出せますか?
Commented by サル at 2009-02-06 22:53 x
蛍うううぅぅぅぅぅぅ~
Commented by ななせ at 2009-02-06 23:44 x
先生自体が細音っていう音だから、カタリストやオラトリオは必要ない
先生の事をとてつもなく想えばいいんだ!!!
<< つれづれなるままに ポン酢のポンの意味 >>