<< おもしろきこと つれづれなるままに >>

属性『風邪』 無効


毎日、通勤で40分歩くことを心がけて早1年くらい?
風邪の流行る季節ですが、最近自分でもふしぎなくらい風邪をひきません。

────風邪をひく気がしない!(言いきった)

去年までは『風邪』攻撃にダメージ50%減くらいだったのですが、最近は『風邪』無効くらいのアビリティがついた気がします。歩くだけでこんなに健康面違うんだなあと実感。もう今年風邪をひく気がしないのですよ。運動ってスゴイ!
(なお、昔から言われている『○○は風邪をひかない』という可能性もあるわけですが)
良い感じなので、3月もこの調子でいきたいところです。


◆ゲームの話題

今のところ細音がプレイしている某シューティングゲームですが。
前回ご紹介した『紅』『妖』『永』はひとまずnormalクリアで、extraをやりこむ時間がない状況。
一番最初にやった『妖』だけはExtra及びPhantasmまでクリアしてまして、これだけは結構安定してるかも?
(でもまだまだ慣れないようで、今日久々にやったらボロボロ……)

◆時事ネタ

時節柄、バレンタインメールというものを頂きました。ありがとうございますー!
今年は逆チョコ?でしたっけ。あと、自分へのご褒美チョコが人気と朝のニュースでも報道されていた気がします。

……ところで、もし自分にご褒美をあげるとすると

① 豪華なホテル&海外旅行
② 某シューティングゲームの続編詰め合わせ
③ とりあえず3日でいいので有休と睡眠をください

……迷わず③を取ってしまうであろう自分が情けない(汗)


というわけで、……こ、今週一杯頑張れば…………少し楽になるかと思います。
コメントやメール、お手紙も来週くらいからお返事いたしますので、どうぞゆっくりお待ちくださいませ!
(コメントやお手紙などは毎日全部拝見しております。ありがとうございます!)
[PR]
by sazanek | 2009-02-14 22:11 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10357893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akai at 2009-02-14 22:54 x
お久しぶりですー。細音さん。
最近宿題の量が跳ね上がったためその対応に追われていました。ようやく慣れてきたところです。
『風邪』無効のアビリティ、いいですね。俺はここ最近風邪の連続攻撃を受けてまして……治ったと思ったらまた別のにやられてという状況。未だに喉から来る風邪にやられております。俺も『風邪』無効が欲しいー。
……まあ、最近の運動不足がいけないのですが。

山場は相変わらずそうですが、頑張って乗り切ってください。
それでは。
Commented by S'sF at 2009-02-14 23:20 x
お久です(*_ _)
風邪は最近自分も50%カットくらいまで来てますが腹痛が・・・・
19日に後期試験本番なので無効を手に入れたいと思いますww
自分も今週いっぱいで終わりです 細音さんと平行して頑張ります・・・
では あと一週間 頑張ってください!! ノシ
Commented by 風村響 at 2009-02-14 23:22 x
お久しぶりです!
最近はペンタブなるものを買いましたよ。(絵下手なのに・・・)
風邪をひかないとはうらやましい限りです。自分は運動というよりメンタルで風邪をガードしてる気がしますw

以前よりブログの記事の文構成がゆとりあるようなので安心です♪
一区切りのための山場頑張ってください♪
Commented by 微風 at 2009-02-15 02:06 x
お久しぶりです。某シューティングゲームの「妖」自分もクリアしましたよ。風邪無効スキルを持っている人はいいなぁ。家族からほぼ毎年うつされます。では。
Commented by 緋神焔 at 2009-02-15 07:10 x
「マジックカード、プロテクション フロム カゼ!カゼからのダメージを0点に軽減する!!」
「な、なんだって!?」
「ふん、貴様の攻撃は最早私には届かぬ!」
「まだだ、まだ・・・こいつがある!!」
「そ・・・それは!?」
「『カフンショウ』!こいつの攻撃はカフン属性だ。そのカードでは防げない!!」
「ぐ・・・・・・、ぐあああああああああああっっ!!!」


・・・・・・・・・・いえ、外に出るときはお気をつけてというお話で・・・。
が、がんばってください!(汗  ではでは。
                   駄文乱文やな気分容赦
Commented by 夜桜 凪 at 2009-02-15 09:42 x
お久しぶりですw
そういえば風邪は引いてないなぁ。喉をよくやられてはいますが^^;
でも積もりに積った課題の山が……もう絵を描くのが(ry

そろそろブログを作ろうかと思う今日この頃。
Commented by パッピー at 2009-02-15 10:52 x
お久しです。
あれ?ノーマルクリアってあれでも大概難しくないですか?個人的に3面あたりが限界なんですが・・・動画サイトで弾幕見てアレルギーでそうです。
Commented by 無彩色が好きな人 at 2009-02-15 12:00 x
お久しぶり…・…、ですね。
最近風邪を引いたにも関わらず一日で完全復活しましたw
結構風邪引くんですが、一日二日で絶対に直るんですよね。
酷い時には途中から登校したり(

……ExtraとPhantasmをクリア……、ですか?
藍様と紫様を倒したと? すげぇ(
自分フランに未だに殺されまくってます(

執筆頑張ってください!
Commented by ru-raa at 2009-02-15 15:16
『風邪』無効のアビリティ、いいですね!
風邪をひくと、執筆速度――というか、思考速度がものすごく下がりますもんね。
僕も欲しいので、もう少し意識して身体を鍛えようと思います。まずは数分のウォーキングからですが(汗)。

最後に、執筆頑張ってください!
それでは。
Commented by takara-akua at 2009-02-15 21:44
『風邪』無効のアビリティは素晴らしすぎます。この時期は毎回ゲホゲホと授業妨害しているので。
とりあえず、通学(片道十分と少し、自転車)で鍛えることにします。運動部は死ぬ気で避けた私ですので。
では。
Commented by rat at 2009-02-15 22:32 x
風邪をひかないとはずいぶんと優秀なスキルですね。うらやましい……。
某弾幕シューティング、自分は動画を見てるだけでギブアップです。
Commented by さとし at 2009-02-16 01:22 x
風邪無効化……羨ましいです。しつこいようですが、僕は以前インフルエンザに(ry
休みが取れた場合は誰もが引くぐらい休んでくださいね。まあでも、実は「休む」っていうのを意識的にやると逆に疲れるのですが……。
今週いっぱい、頑張ってください! その先にはきっとお休みが!!
Commented by 木蓮 at 2009-02-19 18:02 x
こんにちは。
風邪引かないと良いですよね!
私も今年は冬の間ずっとマスクをしてたのですが、
インフルエンザにもかかりませんでした。
マスクパワー侮れないです・・・
3月に高校入試があるので、まだまだ風邪はひけません。
細音さんも体に気をつけてください!
Commented by ゆきうさ。 at 2009-02-21 00:31 x
おつかれさまですっ!
もうすぐ今週も終わりですね。調子は如何でしょう??
風邪は気が緩むとやってくるそうですから、終わったーってときこそ気をつけてくださいねっ!!
Commented by sazanek at 2009-02-22 18:09
>akai さま
宿題、すごく懐かし響きです……宿題は中学生の頃からほとんど出なくなったので、おかげで勉強しなくなりました(汗)
山場も少しずつ降りに入りはじめて、ゆっくり頑張りたいと思いますー

>S'sFさま
自分も今朝方に腹痛がー!(うつった?)
後期試験頑張ってくださいね。腹痛が試験中に起こると大変ですので、お腹の薬は持っていった方がいいかもです。

> 風村響さま
ペンタブとはまた、面白そうな物を。
実はペンタブ欲しいんですよねー、絵はまったく書けないけど、とりあえず揃えてみたいという衝動に駆られます(笑)
メンタルで風邪ガードはすごいです、気を引きしめられてるんですね!

>微風さま
「妖」は6面ラスボスの演出がうまくできてるなーと思いました。
風邪は家族からうつることもありますが、逆に一人暮らしで風邪をひくと看病してくれる人がいなくて結構辛いです……(経験済み)
家族は大事ですねー!

>緋神焔 さま
花粉症はトラップカードですね、きっと。
幸い細音は花粉だけはアレルギーがないので助かってます。前の席に座る係長が辛そうで辛そうで(汗)
Commented by sazanek at 2009-02-22 18:18
>夜桜 凪 さま
風邪のひきはじめは大抵が喉からですので、気をつけてくださいませ。
絵は苦手なので、書こうと努力されてる人がまずすごいなと思えてしまう自分です。思い通りの絵が描けたら素敵ですよねー

>パッピーさま
友人いわく、某シューティングゲームは4面からが本番とのことです。4面からステージもボスも大変になるみたい。自分もはじめは4面が壁でした。そして今でも苦戦してます(笑)

>無彩色が好きな人さま
風邪、すぐに治るというのはそれはそれで素敵なスキルだと思います。
でも途中で登校は、やっぱり風邪をこじらせる場合がありますので様子を見てほどほどに(汗)
妖は慣れればExよりPhantasmの方が安定する気がします。ちなみにフランはシリーズでも最強に近いExボスかと……

>ルーラー様
そうなんです。風邪をひくと頭が重くて何も考えられなくなるのが本当に辛いです。執筆も、だいぶ良いところまで来た感じです。9巻もいよいよ一月を切りました、どうぞよろしくお願いいたしますー!
Commented by sazanek at 2009-02-22 18:22
>あくあ様
通学が自転車なら結構な運動量なのではー?
高校の運動部は中学生の頃から同じ部活をしている人がほとんどですので、なかなか入りづらいですよね。自分の場合は山岳部でしたけれど、これは果たして運動部に入るのかどうか(笑)

>ratさま
と言いながらもすぐ風邪薬を服用してしまいそうで(笑)
某シューティングゲームは実際に見るよりやってみると感覚が掴めたりします。一度お試しください?

>さとしさま
インフルエンザは大変ですよね……もうすぐ3月だけど、まだ流行っているかな。
>実は「休む」っていうのを意識的にやると逆に疲れるのですが……。
あー、これはわかります。そうなんですよね、疲れた時に「疲れたー」って考えると本当に疲れちゃうみたいで。

>木蓮さま
細音も外に出るときは必ずマスク着用だったりします。マスク大事ですよね! 3月の高校入試、いよいよ間近ですが頑張ってくださいね!
吉報をお待ちしておりますー

>ゆきうさ。さま
調子は、たぶんまずまずです。でもゆきうさ。さんが仰るように、油断した時に体調崩しそうなので気を引きしめなければー!
<< おもしろきこと つれづれなるままに >>