<< 開発中 属性『風邪』 無効 >>

おもしろきこと


日記が滞りまくっておりますのに、見に来てくださる人の数は日々同じくらいみたいです。
毎日覗いてくださる人がいらっしゃるようで、感謝ですー!

しばらく潜水していたおかげで、原稿はようやく何とかなった……かと。
と言いながら明日にはどうなっているのかわかりませんが(汗)

あとは溜まったメールやお手紙のお返事を少しずつしつつ、長らく更新が止まってた黄昏世界観ページなどをつらつらと書いていきたいところです。

ところで、最近ちょっと惹かれたゲーム。

★スターオーシャン4:
戦闘の爽快感と音楽が好きなシリーズ。だけど3のストーリーが個人的にちょっと……だったもので敬遠していたのですが、風の噂ではやっぱり面白いとのこと。
せきなさんがやってるそうなので、詳細なプレイレポートをこっそり期待してる作品です。場合によってはXBOXごと買うかも?

★RIZ-ZOAWD:
同期の河屋さんイチオシのメルヘンチックなゲーム。
タイトルをならびかえると「ウィザード・オズ」、そう「オズの魔法使い」をモチーフにしたゲームです。
音楽と歌、フィールドがとっても綺麗。
これは男の子もそうですが、是非女の子にも知っていただきたい作品かもしれません。
ドロシーがフィールドを駆けるのですが、そのフィールドがすごい綺麗~!

……2作品ともやるどころか買うところまでも行ってないという。
まずは購入しないといけないのだけど、東方も2月は手をつけられずにいるままで。さあ積みタイトルが増えていきそう!



ちなみに、この前『風邪無効』なんて言ってしまったわけですが、まだ平気です。風邪ひいてません。これで風邪ひいたら何やってるんだお前は~的なツッコミが来そうなので、なるべく頑張る所存です。
せめて2月いっぱいは……! 風邪をひきませんように!


※ 追記
 
お返事を書くお手紙を整理しているのですが、宛先が住所&HN(ハンドルネーム)で頂く場合もありまして、もしお返事用にお名前を頂ける時は、メールかブログのコメント欄に鍵付きで頂くようお願いしますです。
(あまり数は多くないので、心当たりのある方限定ということで)
[PR]
by sazanek | 2009-02-22 17:49 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10414023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takara-akua at 2009-02-22 18:45
この頃あまりゲームをやっていない気がします……あまり持っていませんし、買おうにも『ゲーム買うお金を本に使いたい!』となりますので。来月は出費がかさむでしょうしね、黄昏も発売ですし。
とりあえず、風邪、気をつけてくださいねー。
では。
Commented at 2009-02-22 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by S'sF at 2009-02-22 18:59 x
お疲れ様でs!!   黄昏発売楽しみにしております!!
スターオーシャン4はHARDがないので自分は諦めました・・・・
では お体お気をつけて・・・・
Commented by 風村響 at 2009-02-22 20:12 x
お疲れ様です♪
最近はゲームは、ぷよぷよしかやってません・・・
というか、仕事の用事とかない一般人でもメールして良かったとは・・・
格式高いかと思ってましたが・・・

油断したら風邪のターンがやってきますので、お気を付けて!
Commented by さとし at 2009-02-22 21:17 x
ゲームですか。僕はロックマンエグゼや遊戯王、FFCCとかが好きです。あと世界樹の迷宮とかも。
RIZ-ZOAWDはちょっと興味あるかもです。調べてみますね。
Commented by ゆきうさ。 at 2009-02-23 18:23 x
原稿おつかれさまですっ!!
毎日更新してないかなぁーってわくわくしながら見に来てますよv
スターオーシャン4は、細音せんせーと一緒でせっきーな先生が面白いって話してたら、勢いでハードごと買っちゃおうかなぁ♪って思ってますvv

風邪は気が緩んだら一気にきますからねー!
いつもゆるゆるしてるか、いつも気を張ってるといいのかもですね?
Commented by 蒼月 at 2009-02-23 18:55 x
お疲れ様です。
私も好きなサイト様やブログには、気になって毎日来てしまう人です。だって楽しみですから♪
でも、あまり気負わないでほしいです。

それでは。また来ますね。
Commented by ふー at 2009-02-23 21:07 x
てっきり風邪を引いたものかと。
3/20が楽しみです
Commented by 夜桜 凪 at 2009-02-24 01:13 x
スターオーシャン3を途中で投げました(いきなり何
最近は電車の中でひたすらテイルズのレディアントマイソロジーを黙々とやってます。思ってたよりやり込んでますw
原稿が順調そうで何よりですwwこっちは……もう自分の首を絞めるしか(ry

しかし、もう2月終わりなんですか。早いなぁorz
Commented by あみゅ at 2009-02-25 07:26 x
こんにちは
風邪をひいたのかなぁ?
と思って見てみたらひいてなか・・・(* >ω<)=3ヘックション!
・・私はひいてしまいましたorz
お勧めのゲームは戦神(いくさがみ)です、爽快感MAXです
Commented by 水紗 at 2009-02-27 21:07 x
お疲れ様ですー^^
期末テスト真っ最中なのに来てしまいました・・。
スターオシャン4かなり気になってます。映像が綺麗で面白そうです。XBOXは持っているのですがソフトは一本しか持っていませんので・・。他にもソフトが欲しくなってきました。
東京でも雪が降ったりと立春は過ぎてもまだまだ寒いですね。お体に気をつけて「風邪」無効で頑張ってください!
Commented by sazanek at 2009-03-01 00:15
>あくあ様
ゲームはお金がかかりますからねー。
細音も最近はほとんどやることないです。お金もそうだけど、魅力的なソフトが~(汗) 

>鍵の方
ありがとうございます。
それについては、もうしばらくお待ち下さいね!

>S'sF さま
スターオーシャン4は、今しばらく様子見です。
HARDがないから諦めるとは……かなりすごいやりこみですね。
黄昏9、かなり力を入れてます。どうぞご期待くださいね。

>風村響さま
ぷよぷよ、懐かしいです。オンラインでもあるんでしたっけ?
メールについてはお仕事というより窓口用に設置しておりますので、どうぞお気軽にポチッと押してみてください。
Commented by sazanek at 2009-03-01 00:21
>さとし さま
世界樹の迷宮は家族の誰かがやっておりました。古き良きゲーム……と言っていた気がします。
RIZはまだ細音もやれていないのですが、もしご購入されましたら是非ご感想をお聞かせくださいね。

>ゆきうさ。さま
スターオーシャン4は、ストーリーが相変わらず……という噂を聞いて、また購入をためらってしまってます。さあどうしよう~。
ところで、少し油断をして頭が痛いです。でも2月いっぱいもったので原稿も終わったし、一安心?

>蒼月さま
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
更新は遅いけれど、せめてコメントへのお返事くらいは頑張らないと!
そうそう、サイトの更新もいたしましたので、お時間あるときにご覧下さい。

>ふー さま
い……いえいえ、まだひいてないですよー(汗)
3月20日、どうぞよろしくお願いいたします!

Commented by sazanek at 2009-03-01 00:26
>夜桜 凪 さま
スターオーシャン3は、コスモスフィアという単語が出たあたりで、細音も思わず投げたく(以下略 ……でも戦闘は本当に面白いんですよね(汗)
テイルズのそのシリーズは知らなかったです、今度調べてみますです。

>あみゅさま
風邪、ゆっくり治してくださいね。
(インフルエンザにまでなっちゃうと大変ですしー)
戦神というタイトルは知らなかったです。明日にでもネットで調べてみたいと思います。

>水紗さま
そっか。もう期末テストの時期なんですよね、頑張ってください!
細音はXBOXを持っていないので、安く買えるお店選びからのスタートになりそうです。最近はビッグタイトルが違う機種でシリーズを出すので、追いかけるのが大変……
東京は最近雪がふりましたねー。久しぶりの雪だったので、外から眺めてる分には何だかワクワクしました。
<< 開発中 属性『風邪』 無効 >>