<< そういえば 本気出した? >>

衝動!?


ときどき、スパゲッティがすごく食べたくなる細音です。
それもペペロンチーノとか、上に明太子のせただけとか、味付けとかすごくシンプルな感じのもの。お昼に早速スーパーでスパゲッティ500g入りを買ってきたのですが、ついつい欲張って茹ですぎて、とてもじゃないけど食べきれない量に。……250gくらい茹でると、大皿でも盛りつけられないくらい膨れあがるんですよね、スパゲッティ。

というわけで、食べ過ぎてお腹が~~
(ちなみに、インスタントのペペロンチーノソースをかけただけという手抜きスパでした。……いや、ホントは自炊好きなんですよ?)


◆黄昏色の詠使いⅨのこと
ローマ数字だとⅦとⅧが読みにくいのだけど、「Ⅸ」はわかりやすくていい感じがします。
いつのまにやら、あと2週間くらいで刊行なんですよね。
なんだか9巻は、8巻の刊行からすごく早いスパンで出るんだなあという感覚があります。実際には3ヶ月なので普通くらいのはずだけど。

兎にも角にも、もうすぐ見本誌もできるだろうし、自分も今からドキドキしています。そろそろ公式サイト等で表紙イラストも公開されると思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2009-03-07 19:20 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10507607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとし at 2009-03-07 20:44 x
9巻楽しみです!
僕もこないだたい焼きが急に食べたくなるという事態に。なぜでしょうね。ああいうのは我慢できません(笑)
ちなみにスパゲティならカルボナーラが好きです。
Commented by れい at 2009-03-07 21:21 x
さとしさんと同じで、私も9巻楽しみにしています!

今すぐ見たいぐらいうずうずしています!
まぁ、実際今すぐみたいんですけどね(笑

これからも頑張ってください!!
応援してます!
でも、お体には気をつけてくださいね。
Commented by 風村響 at 2009-03-07 22:47 x
9巻待ってますよ♪
スパは最近食べてませんね・・・・
食べようかなぁ
Commented by ゆきうさ。 at 2009-03-08 02:04 x
スパゲッティは、クリームソースが一番好きですね~。
茹ですぎたらお隣さんと楽しく食事会でも如何でしょー???
9巻楽しみにしてますっ♪
Commented by S'sF at 2009-03-08 12:52 x
スパゲッティはぺペロンチーノですね・・・  インスタントなら茹でたキャベツを入れると美味しいですよ!!
9巻お待ちしていますо(ж>▽<)y ☆
Commented by planaria at 2009-03-08 13:13 x
実はペペロンチーノは自分で作れます。ちょとした自慢(笑)
作る技術は有していませんが、カルボナーラも好きです。


9巻発売まで2週間は切ったか。ものすごく楽しみです。
Commented by 水紗 at 2009-03-08 14:49 x
スパゲッティ昨日食べました^^スパゲッティ大好きです。
美味しいですし、バリエーション豊かですし。家に一人の時とかはいつもスパゲッティです・・
とうとう二週間ですか!楽しみです♪




Commented by at 2009-03-08 23:18 x
こんばんは^^
スパゲッティ大好きです!
特にペペロンチーノやタラスパやカルボナーラが......!

9巻すごく楽しみです!!
早く読みたいな~!
Commented by AEG at 2009-03-09 00:03 x
確かにスパゲッティは見た目より容量多いですよねぇ・・・。
全て食べれると思った量が食べきれなかったり。
....ってコメントのほぼ全てがスパゲッティ話題に!
9巻頑張ってくださいね!たまには息抜きも・・・・。
Commented by pirinn at 2009-03-09 19:59 x
スパゲティー大好きです!!私はトマトソースになすが入ったやつが好きです!ミートも好きですね。
9巻楽しみです。早く読みたい~
Commented by あみゅ at 2009-03-09 21:23 x
こんばんわ
Ⅸ巻楽しみにしてます

スパゲッティだったら私はキノコスパが好きです
Commented by takara-akua at 2009-03-10 19:27
家が和風なせいではないと思うのですが、スパゲッティなんて滅多に食べない私です。好き嫌いの多さも祟って、いまだに『ぺペロンチーノってどんなのだっけ~?』ってなります。
九巻、楽しみにしていますね~。それはもう死ぬほど。

……ところで細音さん、インフルエンザには十分気をつけてくださいね。あれ、本当死にますから。頭痛や高熱に、寝ていると背中と腰が痛くて更に関節痛や筋肉痛も酷くて、、熱が下がっても筋肉痛に苦しめられていますから。
では。
Commented by 佐々木 at 2009-03-11 02:49 x
実はスパゲッティは大きさや太さで呼び名が違い、少し太いものはスパゲットーニ、細いものをスパゲッティーニ、さらに細いものをフェゲリーニと呼ぶらしいですよ。
ちなみにインフルエンザの予防法として最も手軽にできるのがお風呂場でのミスト腹式呼吸です。シャワーを5分程度出した後、立ち上った蒸気の中で腹式呼吸するだけで、非常に有効な予防になるそうです。では
Commented by ru-raa at 2009-03-11 18:07
ぺペロンチーノが大好きです! あのにんにくのスタミナつきそうな風味がいいんですよね!
多分、毎日一食ずつぺペロンチーノを食べることになっても、そうそう飽きないんじゃないかな、と思います!
それでは。
Commented by 夜桜 凪 at 2009-03-11 21:29 x
スパゲッティですか……随分御無沙汰な気がする凪です。
今はオムライス食べてます(何
衝動といえば、PCつけるとまず細音さんのブログが更新されてるか確認してしまう事でしょうかw他にやる事がないのかと言われるとそうでもないんですけど、真っ先にやっちゃいます。

なんとか、課題やり終えました……首の薄皮一枚でなんとかしのぎました。その間にキミの人生は無駄だったな、的な事を言われたり、寒空の下で野宿とかサバイバルしたり……先週は心身共に大変でしたが、なんとか生き残れましたよorz
そしてやっと日記にコメント書きこめたという感涙が(ぁ

突然ですが明日から東京に向かいます。ちょっといろんな出版社に行く予定です。どこも王手なので期待2割、不安8割です。
いや、問題はそこよりも道に迷わないかどうか(ry

<< そういえば 本気出した? >>