<< 一週間 そういえば >>

ソフィア、詠と絆と涙を抱いて



ねえ、ネイト──
あなたはいったい何色の詠使いになりたいの?



……カインツ、わたしと初めて会った時のこと覚えてるかしら
……あの時、わたしがどんな気持ちであなたを待っていたと思う?


Elma sia Risis ele Selahphenoria 終わる一つの物語、終わる一つの世界の中で


Miqu, clue-l-solitis mis celaわたしは始まりの歌の夢を見る



「誰も、誰一人助けられないなんて、それなら……
それなら人(ぼくたち)の名詠式は、いったい何のためにあるの」

f0084850_22344835.jpg


何より暗い夜明け前、星明かりもない夜(シャオ)の道。
時は散り、光は凍り、全ての風の砕ける時が迫るその中で──
それでも彼女の信じる少年は、夜明けに向かって歩きだす。


……ありがとう。
こんなにも姉さんを愛してくれて。


あの日彼女に言われたことを、僕は決して忘れない


そう、あなたは詠わなければならない。
夜色の少女と虹色の少年、かつての子供たちが描いた夢の軌跡を、
──あなたが受け継がなければならないの



Ris sia sophia, leide-lis, clue-l-sophie neckt rein 輝く白夜の光の中に、詠と絆と涙を抱いて


Kyel-fes Sophit ele vel xephそしてあなたは、微笑むように泣くでしょう

[PR]
by sazanek | 2009-03-17 22:38 | 刊行予告 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10578484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sazanek at 2009-03-17 22:44
3月19日(木)
黄昏色の詠使いⅨ『ソフィア、詠と絆と涙を抱いて』。
第二章の最後の巻になります。ご期待に応えられるものになっているかドキドキしていますが、どうぞよろしくお願いいたしますー!

Commented by S'sF at 2009-03-17 22:45 x
あぁ・・・・  いまになって インフルです・・・ リレンザですよ
明後日楽しみです では・・・・   トホホ・・・・
Commented by 微風 at 2009-03-17 23:03 x
ついに来ましたね、Ⅸ巻が。発売日には絶対買わせていただきます。今から楽しみです!では。
Commented by マギーくま at 2009-03-17 23:28 x
これで準備は万端!当日は昼休みに買いに行きます!
……読むのは土曜日ですが。
Commented by Shuji at 2009-03-17 23:54 x
今晩は。
9巻、いよいよですね。早くも、与えられた片鱗から、色々な場面を想像してしまいます。「最後」と聞くとドキッとしてしまいますが…紡がれる物語、ジックリ楽しませていただきたいと思います。
Commented by 世界 at 2009-03-17 23:56 x
待ちに待ったⅨ巻がいよいよ発売ですネ。
内容をドキドキしながら読ませていただきますっ!

めっちゃ迫力あるコトを予想しながらネ←
Commented by あみゅ at 2009-03-18 00:13 x
つひに、つひに発売しますね、待望のⅨ巻

発売日じゃないって理解(わか)りながらも本屋に足を運んだこの一週間

永かった、こんなに永く感じた一週間が今まであっただろうか、いや無い←反語

と、いふ訳でⅨ巻楽しみです━(*≧▽≦)ノ━♪
Commented by 夜桜 凪 at 2009-03-18 01:39 x
あれ……ちょっと所用の為に目を離したすきに……

待ってました!ww
もう今回がどうなるか楽しみで仕方がない!www
――その前に積んでるラノベを幾らか消費しなければ(←

第二章もあっと言う間に終わってしまう分、楽しみですw。

それでは、ちょっと課題やってきます(←
Commented by 風村響 at 2009-03-18 05:00 x
待ってました♪
表紙からもいろいろ伝わってきますね♪
Commented by さとし at 2009-03-18 16:59 x
ついに来ましたね!
もうこれを読むと読みたい衝動が止まらなくなりますよ!
なんだかこの文章だけで泣けてきました……ああ、早く読みたい!
Commented by ru-raa at 2009-03-18 17:08
え、最後の巻……?
Ⅷのあとがきを読んだ限りだと、Ⅹまで出る印象を受けましたけど……。
ともあれ、道理で最終巻のような感じがしたわけです。
いよいよ『微笑むように泣くのは誰なのか』が判明するのですね。

しかし、相変わらずこの予告は痺れます。
アオリがすごく上手いですよ!
明日は即行で買ってきますね! 幸い、明日は仕事が早番ですし!
それでは。
Commented by takara-akua at 2009-03-18 21:29
ついに来ましたね……買いに行けるのは土曜日なのが悲しいですが。早く読みたいっ!
そして、相変わらず震えが走るような予告です。セラフェノ音語の中のいくつかの単語は分かるようになってきたので、その単語を見つけると妙に嬉しかったり。本気で解読に取り組んでいる方には遠く及びませんけど。
とにかく、楽しみにしています! それはもう物凄く!
では。
Commented by parufe at 2009-03-19 01:51 x
気づいたら発売日ですね!
いつもはフラゲで報告一番乗り!な私ですが・・・・


今回は修羅場でとても買いにいけないので取り置き頼んでおきます!
週明けまでの五日間で100時間労働目指して頑張ってきます!!!
眠れないことよりも期限が決まってることよりも
終わりが見えないのが辛いです。
終わったらⅨ巻読むのを支えに頑張ります。

そういえば、作家の先生って、一冊の本を書いてて、
いつ頃書きあがりが見えるものなんでしょうか?
Commented by K-5 at 2009-03-19 11:00 x
ついに発売日
この日のために一気に6巻まで読み終えました。
今日7,8,9巻を読み終えて
そして、さらにもう一度全巻読み返すつもりです。
今度はセラフェノ音語も解読してみようかな・・・
Commented by K-5 at 2009-03-19 20:54 x
と、思ってたのに売り切れてました(泣)
とりあえず7巻は買いました
Commented by あみゅ at 2009-03-19 21:03 x
読み終わりました

ネタばれになるので内容には触れませんが
とてもいい意味で裏切られました

夜明けの出会いを楽しみにしています
Commented by ケイ at 2009-03-19 22:46 x
今日帰りに買い、先ほど読み終わりました。

いろいろ書いたらネタバレになりそうなので、一言だけ。
次の巻、綺麗に締めてくれることを楽しみにしてます。
Commented by dora-ocean at 2009-03-20 00:06 x
1巻からほぼ発売と同時に買えていたのに、ここにきてかなりきつい拘束の仕事が。火曜日まで本屋が開いている時間に外出できない……。
ちょっとした休憩の時間に小さな本屋で購入できるかもしれませんが、できればドラマガも一緒に買いたい。でも、鞄を持っていけないから購入しずらい。さらに言うなら、おまけの付く専門店で買いたい。でも、絶対行く時間がない。
ジレンマです。はやく読みたい! 俺、この仕事が終わったら、『黄昏色の詠使いⅨ』を読むんだ……。
Commented by ゆきうさ。 at 2009-03-20 03:36 x
新刊買いましたよ!!
朝本屋さんが開店すると同時に行って来ました!
なのに、お昼から忙しくてまだ読めていません(シクシク
明日から時間とってゆっくり読んでいこうと思います><
Commented by AEG at 2009-03-20 10:42 x
今回の9巻を読んでふと思いましたが、
「風の砕けた日」とは、「ゲシュタルロア」なのか「ゲシュタロア」なのかどちらなんでしょうか?

最初のカラーページは「ゲシュタロア」となっていますが・・・?
Commented by ふー at 2009-03-20 15:45 x
ゲシュタルトからとってると思うから印刷の問題ではないかと。

読ませていただきました。
最終楽章、楽しみにしてます
Commented by レン at 2009-03-20 15:59 x
読みました!
今までで一番泣いたかもってくらい涙腺がおかしくなりました……
10巻心から楽しみにしています!
Commented by ライムスカッシュ at 2009-03-20 17:57 x
 これで第二章終わりですか?切るとこ間違ってね?と思うのは私だけですか。

 ところでネイトくんは「アレ」は着ていくんでしょうか。クルーエルからすれば
「何の気なしに」服との色合いを考えて「アレ」をネイトにプレゼントしたと
思うんですが・・・。
Commented by 空莉 at 2009-03-20 20:59 x
これから読もうとしてぃるのですが、スゴく楽しみです☆
Commented by 一刀音枢 at 2009-03-20 23:23 x
初めまして。
黄昏色の詠使いいつもドキドキしながら読ませていただいてます。
九巻読み終えました。
面白すぎてあっと言う間に終わってしまいました。

あとがきをみると次で終わってしまうとのこと。
寂しくもありますが、ネイトたちの結末を楽しみに待っています。
Commented by キリハ at 2009-03-21 02:51 x
たった今9巻を読み終えたのですが気がつくとこんな時間に!?
時間を忘れるほど集中しました。
登場人物の詠に込められた思いが心に響いてどれだけ感動したか。

毎度ながら続きがものすごく気になります。
しかし、次で終わるとなると若干さみしい気もします。

最後はハッピーエンドになりますように。 最終巻、楽しみに待ってます。
Commented by S'sF at 2009-03-21 13:30 x
お・・・・・終わらせないでくださいと言いたいですね・・・
買いました  読みました  泣きました   
最終巻まってます がんばってください
Commented by マギーくま at 2009-03-21 14:03 x
読みました。今回もすごく面白かったです。アマリリスもクルーエルも本当に……

次で終わりですか……本当に終わるんですか?
次の巻の発売が待ち遠しいような、終わってほしくないような複雑な気分です。
Commented by 緋神焔 at 2009-03-21 14:31 x
9巻買いました。今月はあと140円で生きていきます。

「この人は、何を考えているんだろう・・・。」

正直、それが読み終えた後の感想です。どういう思考でこれほどのものを創りあげられるのか、心底知りたいと思います。それほどに、心に響く詠でした。叶うなら会って話をしてみたいと思うほどです。ファンとしても、一個人としても。うぅ、ネタばれしたい、誰かに思いっきり話してしまいたい。
最終楽章、本当に、心より楽しみにしています。(気が早いような気がしますが)
願わくば、世界が笑顔で在れますように。
                     長文乱文失礼容赦

追伸(?):先生は音楽もされる方だったのですか?・・・無敵すぎる。
Commented by ru-raa at 2009-03-21 19:34
読みました!
個人的にファウマの戦う理由とエイダの心理がすごくよかったです。共感できるとでもいうか。
もちろん最後のネイトとクルーエルもよかったですよ。
しかし、そっかぁ……。『微笑むように~』は絶対にネイトかシャオのどちらかになるだろうと予想していたのですが、『彼女』でしたかぁ……。
最終巻も楽しみにしています!
もちろん、その前に『用語集』を読みたいところですが……。
あ、それと言い忘れていましたが、カインツの『虹色』の起動時の言葉もよかったです。すごく意味が込められていて。
こういうのにはやっぱり、しっかりと意味を込めたいですよね!
それでは。
Commented by 水紗 at 2009-03-21 22:20 x
発売日に買って読みましたー。あと一冊、頑張ってください!次巻が本当に楽しみでしかたがありません^^;;
Commented by planaria at 2009-03-22 01:03 x
1日で読み切りました…。

なんていうか、話が全体的に綺麗でホントによかったです。
具体的な感想はメールにするとして…
次で最終巻ですか…。待ち遠しくもあり、終わってほしくないとも思う、微妙な心地です。

最後まで頑張ってください。応援しています。
Commented by コロナ at 2009-03-22 01:09 x
9巻発売日に読み終わりました。最終巻が楽しみで仕方がないです
<< 一週間 そういえば >>