<< 発売日 フルスピード >>

一週間耐え抜いて


正直、異動して最初の休日がいきなり休日出勤ときた時はどうしたものかと思った細音です。……うん、でも一週間何とかなりました。(ご挨拶)

仕事場が変わると列車の通勤経路が変わって大変ですねー。
高校時代まで自転車で15分でいけちゃうので、満員電車でギュウギュウに押し潰されるのが辛くて辛くて、社会人になって早●年だというのに全然慣れる気がしません。というか電車の中は、明らかに朝からくたびれてる方々ばかりで……東京に職場が集中するって、こういう弊害があるんだなあと。

■久々にゲームの話題
そのようなわけで、一週間全くゲームっぽいものもできなかったけど、今日ひさびさにゲームに手を出してみました。といっても、相変わらず某シューティングゲームですが。
東方風神録:まだちょこっと遊んだだけだけど、もしかして音楽かなり良いかもしれない。ラスボスやエキストラまで行くのが楽しみ!

■本当に久々に小説の話題
そうそう、同期の川口士さんの新作「星図詠(せいずよみ)のリーナ」、もうすぐですね。
しかもサイン会まであるみたい。サイン会があるよーという話は前々にこっそり聞いていたのですが、大阪は……く……さすがに遠い!?
無念です、仕事が忙しくなかったら自分も一ファンの列に混じってサインしてもらってたのに。まあサインは大阪のファンの方々にお譲りするとしても、本の発売が今から楽しみです。マッピングファンタジーという珍しそうなジャンルらしいのですよ?

■小説の話題、珍しくpart2
一方で自分の小説進度はと申しますと……色々グネグネとゴニョゴニョという感じで(どんな感じ?)
とにもかくにも、楽しく書いていられるので良いのかなーと。というより、会社で心身共にボロボロになるダメ社員ゆえ、帰ってから小説書くのが数少ない楽しみになってきた気がします。これはこれで良い傾向かも(笑)

というわけで、そろそろ睡魔に負けちゃいそうです……
コメントにお返事できずごめんなさい……ちゃんと一つ一つ読ませていただいてます。ありがとうございます。個別のお返事は滞ってしまっていますが、生存日記だけは週1以上必ず頑張りますのでー!

(それにしても、本当に眠くて……日記にとんでもないコト書いてるかも。もはや読み返す気力もありませぬ。変なこと書いてたら「ああ、眠そうなんだな」と許してくださいませ(笑))
[PR]
by sazanek | 2009-04-11 00:27 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10768442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 人と人との繋がりが悟り at 2009-05-05 05:10
タイトル : 財布を拾ったウチの社員
昼は建築関係の自営業をして夜はプロフィールにもありますようにインターネットを使用した 仕事に携わっています 自営業での社員のお話です 建築関係のとび職の会社であるために とても若い社員で一般的には社会... more
Commented by ピヨ at 2009-04-11 01:05 x
マジですかっ!!!!

風神録やったんですかぁ!!
大学にUSBで持っていっちゃうような中毒者がココにいますよー
Commented by 風村響 at 2009-04-11 01:06 x
お疲れ様です!
みんなが新しい時を迎えるこの季節・・・
自分は特にこれといって何もありません(笑)
1週間ごとでも楽しみに待っております!

体調には気を付けてください、と風邪気味の自分が・・・
ではでは♪
Commented by コロナ at 2009-04-11 01:06 x
都心に向かう電車って朝は本当に大変ですよね…まぁそう言ってる自分は毎日都心から遠ざかって行ってますけど(笑)
Commented by 夜桜 凪 at 2009-04-11 03:27 x
一昨日片道3時間かけて京都まで行ってきた、夜桜な凪が通りますよ(←

お疲れさまです。自分も去年から片道2時間で大阪まで通ってるのですが、最初はぎゅうぎゅうの満員電車に苦労しました……さらにそこで体調崩したりして、死人のようにフラフラとしたのも良い思い出です。

>川口士さんのサイン会
大阪開催!? これは細音さんの代わりに行って来いって、事ですね。時間があれば行こうかなぁw

9巻読み終えました。10巻でるまで置いておこうかと思いましたが、耐えれませんでした。
なんという怒涛の展開……ラストは思わず泣きそうに。この作品を超えれそうな作品を俺は作れねぇ、と何度思った事か。
気づけば布教活動も波に乗り、今では語れるようになりました。友人の母校では図書館に完備されたそうですよ。

それでは、お身体にお気をつけて~
Commented by ゆきうさ。 at 2009-04-11 04:27 x
仕事でぼろぼろですか!
先生がんばってますね!!
作品のほーも、楽しんで書けてるということで期待してよさそうですか?
Commented by あみゅ at 2009-04-11 08:07 x
風神録やったんですか

あれは一部裏テクもあるんですが、私はそれを使わないとクリアできません_| ̄|○
Commented by ノブ at 2009-04-11 10:00 x
初めまして。
最終巻楽しみにしてますがお仕事大変そうなので体調に気を付けて下さい。

自分は今月一週間東京に出張なので朝の満員電車はかなり不安です。ちゃんと降りられるかな……
Commented by さとし at 2009-04-11 11:01 x
大変そうですね……心配です。
でも、こうして生存報告があると安心できます。
お仕事、頑張ってくださいね。
僕は高校が徒歩15分なんで、満員電車の苦痛は共感できないです。そうなった時のため、覚悟しておきます。
Commented by Shuji at 2009-04-11 20:50 x
今晩は。お仕事、お疲れ様です。

春のこの時期は、年度初めで、新しい生活が始まって…心身ともに、結構疲れますよね。
僕も大学院の授業が月曜から始まったのですが、なかなか大変でした。通学2時間掛かりますし…そういうのもあるのかもしれません。この土日は家でゆっくりできないのに授業の課題もあり…結構大変です。
眠気との闘い、とても共感できました。脳機能のためには、睡眠時間は5時間は確保した方が良いそうなのですが…。
かなり暖かくなり、体もビックリしている事と思います。どうぞ、お体にはお気を付けください。
Commented by takara-akua at 2009-04-11 23:20
休日出勤……本当にお疲れ様です。
私も自転車で十五分なので、満員電車は……あ、東京とかに旅行に行ったとき、ちょっと混んでいるかな~くらいの電車には乗ったことがありますが、でもあまり経験無いですね。
体に気をつけて頑張って下さいね~。
では。
Commented by ru-raa at 2009-04-12 16:10
お疲れさまです。
小説書くのが楽しみ、という傾向は、作家としてはすごくいいですよね。
そして、満員電車は本当にキツイですよね……。
それでは。
Commented by kazusakanna at 2009-04-12 23:05 x
実は風神録の曲が一番人気高いのですよね、3面道中、3面ボス、4面道中、5面ボス、6面ボス、EXボスなど。
全体的に明るい曲が多いから、かな?

個人的にはEX道中が1番好きですがね~。

でわでわ。
Commented by 偽カルボ(略)の人 at 2009-04-13 20:01 x
大丈夫です、1年と経たぬうちに満員電車には慣れます。
慣れない最初のころは気持ち悪くなって途中駅でしばし休憩を取ったこともありますが……、あとは自分に合った気の休め方を覚えればよいかと。
一番いいのは早めに出ることなんでしょうが、早起き>早寝>本が書けない>みんなが泣く、のコンボがあるので絶対にオススメしません(マテ

東方ですが、風神録に限らず東方projectの曲はどれも良いので(どっ派手な妖々夢の八雲紫の曲とか、ノリの良いミスティアの2曲とかが好きです)、風神録以外にも手を出されてみるのがよいかな、と。
#でも私はEasyもろくすっぽクリアできません(涙
<< 発売日 フルスピード >>