<< 発売日 フルスピード >>

一週間耐え抜いて


正直、異動して最初の休日がいきなり休日出勤ときた時はどうしたものかと思った細音です。……うん、でも一週間何とかなりました。(ご挨拶)

仕事場が変わると列車の通勤経路が変わって大変ですねー。
高校時代まで自転車で15分でいけちゃうので、満員電車でギュウギュウに押し潰されるのが辛くて辛くて、社会人になって早●年だというのに全然慣れる気がしません。というか電車の中は、明らかに朝からくたびれてる方々ばかりで……東京に職場が集中するって、こういう弊害があるんだなあと。

■久々にゲームの話題
そのようなわけで、一週間全くゲームっぽいものもできなかったけど、今日ひさびさにゲームに手を出してみました。といっても、相変わらず某シューティングゲームですが。
東方風神録:まだちょこっと遊んだだけだけど、もしかして音楽かなり良いかもしれない。ラスボスやエキストラまで行くのが楽しみ!

■本当に久々に小説の話題
そうそう、同期の川口士さんの新作「星図詠(せいずよみ)のリーナ」、もうすぐですね。
しかもサイン会まであるみたい。サイン会があるよーという話は前々にこっそり聞いていたのですが、大阪は……く……さすがに遠い!?
無念です、仕事が忙しくなかったら自分も一ファンの列に混じってサインしてもらってたのに。まあサインは大阪のファンの方々にお譲りするとしても、本の発売が今から楽しみです。マッピングファンタジーという珍しそうなジャンルらしいのですよ?

■小説の話題、珍しくpart2
一方で自分の小説進度はと申しますと……色々グネグネとゴニョゴニョという感じで(どんな感じ?)
とにもかくにも、楽しく書いていられるので良いのかなーと。というより、会社で心身共にボロボロになるダメ社員ゆえ、帰ってから小説書くのが数少ない楽しみになってきた気がします。これはこれで良い傾向かも(笑)

というわけで、そろそろ睡魔に負けちゃいそうです……
コメントにお返事できずごめんなさい……ちゃんと一つ一つ読ませていただいてます。ありがとうございます。個別のお返事は滞ってしまっていますが、生存日記だけは週1以上必ず頑張りますのでー!

(それにしても、本当に眠くて……日記にとんでもないコト書いてるかも。もはや読み返す気力もありませぬ。変なこと書いてたら「ああ、眠そうなんだな」と許してくださいませ(笑))
[PR]
by sazanek | 2009-04-11 00:27 | なにげない日常のこと
<< 発売日 フルスピード >>