<< かけこみ更新 一週間耐え抜いて >>

発売日


ゆっくり起きようーと思ったら、今日はいつの間にか18日のライトノベル刊行日だということに気づいて飛び起きました。……時の流れは速いなあ。
というわけで、4月はブログリンクさせてもらってる人たちのシリーズの刊行メドレーに。

●葵せきなさん 『生徒会の五彩』
アニメ化決定のノッテルシリーズ、本編5巻目です。
というか表紙!表紙! 鍵一人!?
富士見書房というか、これは葵さんの英断だったのとか。このご時世に男主人公1人の立ち絵で刊行できるのってすごいなあ。そうそう、大先輩であるあざの耕平さんのBBBも、「銀刀出陣」がジローの一人立ち絵ですね。こういう表紙ってすごい憧れるわけで、いつかネイトも一人で……それはちょっと難しいかな(笑)
いずれにせよ大期待なのです。

●石踏一榮さん 『D×D3』
同じく勢いにのってるシリーズ本編3巻目。
マテゴハウスなどでも創作秘話を教えてもらったりするのだけど、今回この人はどこまで行くのだろう……色んな規制に対する富士見書房の限界に挑戦されている今シリーズですが(褒め言葉)、お話そのものもすごい面白いので、読者としても楽しみ。

●川口士さん 『星図詠のリーナ』
同期にして我らがリーダー川口さんの新シリーズ。こちらは一迅社からの出版になります。
川口さんの書くファンタジーは世界観がとても重厚なのでとにかく読んでて勉強になります。そういえば女の子が主人公のファンタジーは今回が初めてかな?新境地、楽しみにしております。
そして今回は日本橋でサイン会とのこと……川口さん、帰ったら細音にもサインください(何)

という感じです。
細音も午後になったら本屋で購入してまいります。


★ゲームのこと
……平日はゲームする時間がまるでとれない日付変更線残業体勢。しかもほぼ毎日。自分はいったい何やってるんだろう。と言いながら、休日にちょこちょこ遊んでたりはするわけでー(笑)

●東方文花帖:6面で停滞中。チェンと妖夢で苦戦しております。……そしてこれはシリーズ最難関の予感。相当練習が必要そうだなあ。

●東方風神録:音楽No1かもしれない本シリーズ。特に「神々の恋した幻想郷」、「芥川龍之介の河童」、「信仰は儚き人間のために」、ラスボス曲(名前ど忘れ)、あたりは素敵だなあ。背景の美しさもあいまって、特に3面と4面が大好きです。
──しかし本編難易度は最も簡単? 霊夢にいたっては初日の2回目でnormalノーコンでいけたという、細音にしては奇跡的なクリアができました。マリサが2回目でラスボスのラストスペルで撃沈……マリサ3回目いってきます。

★ごはんのこと

仕事場の送別会に、神楽坂で「うどんすき」なるものをいただいてきましたー
寄せ鍋みたいな材料のなかでうどんを煮込み、おいしいだし汁で頂くようなもの?
f0084850_1216387.jpg
  
しかしコレ、驚くことなかれ。
うどんの麺が異様に太いんです。



……心の準備はOKですね?






f0084850_12161260.jpg


美味しかったけど、美味しかったけど!
……うどんは2本くらいでお腹いっぱいになりました。大楽さんとかそういう人向けですよね。このうどん(汗)
[PR]
by sazanek | 2009-04-18 12:17 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10839165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from そうちゃん at 2009-04-27 06:28
タイトル : うぴゃー!
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) ... more
Commented by stolas at 2009-04-18 13:33 x
うどん太いですね!?
きしめんとかを想像してたのでしてやられました....!
Commented by ru-raa at 2009-04-18 14:15
太っ!!
太い麺は大好きなのですが、これはちょっと……(汗)。

あ、『生徒会』と『D×D3』、手に入れました!
それでは。
Commented by さとし at 2009-04-18 17:10 x
太っ!(笑)
あ、生徒会とD×Dは手に入れました。生徒会においてはゲマズにて中目黒表紙verもゲットです。あと、真冬と深夏のブロマイドも!
ネイト一人の表紙、できたらいいですね! ネイトも成長しましたし、いつかきっと……!
Commented by 夜桜 凪 at 2009-04-18 19:06 x
ぁ、今日が発売日……完全に忘れてたorz
近いうちに買いに行きますよーww

しかし、最終巻で表紙がネイト一人……いろんな想像ができる分、ほろりとしそうだw
川口さんのサイン会は、今のところ行く予定ですww
Commented by あみゅ at 2009-04-18 19:08 x
食べたいっす

何て思ったら今度食べられる事に(笑

食べたら感想書きます
Commented by パッピー at 2009-04-18 20:01 x
お久しぶりです。風神録は友人曰くボムゲーだそうで。あとはレザマリがバグマリっていわれるぐらい強いらしいですね。そして神奈子の曲というと「神さびた古戦場」でしょうか?あれは名曲ですねー。
自分は今紅魔郷と妖々夢と永夜抄がパソコンに入ってます。ちなみにどれもノーコンクリアしてません・・・・・・orz 紅魔郷と妖々夢は4面までノーコンで行けるようになったんですが、安定しません・・・・永夜抄はうどんげでコンティニューを使い切りました。未だに抱え落ちしまくりです。早くフランドールと妖夢と妹紅に会いたい・・・・・
ちなみに、風神録だと諏訪子に会いたいです。こうして見てみると、実力ないくせにエクストラのキャラばっかりだな・・・・精進します。
Commented by ピヨ at 2009-04-18 21:25 x
太っ!!
だけじゃアレなんで

厚っ!!
とでもしておきましょうか。

今日はラノベをファンタジア勢だけで6冊。死ねる

でわ、フラン様と戯れてきます!
Commented by S'sF at 2009-04-18 22:04 x
太い・・・太すぎる・・・・ 
ちょっと食べてみたいですね・・・・
 買いたいけど金がぁぁぁぁ
  ではでは
Commented by ゆきうさ。 at 2009-04-19 04:38 x
勢いっていうか、新時代を創造し始めてる気がします、せっきーな先生は。
細音せんせーも、間違いなくこの業界では時代を代表する作家さんですともー!すっごく綺麗ですし!!

って太い!食べ応えありそーですねっ♪
もちもちーっとしてておいしそー。
なんだかおなかすいてきました><
Commented by takara-akua at 2009-04-21 22:56
ふ、太ーっ!? 少食な私は一本でお腹いっぱいになりそうです。
生徒会とD×D3、ついでに中目黒表紙とかもゲットしてきちゃいましたよ~。リーナも買ってこないとなぁ。
……後は黄昏の出る時期が、お財布が再び断末魔の悲鳴をあげるときですね(苦笑)
では。
<< かけこみ更新 一週間耐え抜いて >>