<< 困ったときの 発売日 >>

かけこみ更新


もうすぐ5月。
仕事の通勤経路にもそろそろ慣れて、いよいよ電車の中でもウトウト眠るのが習慣になってきた細音です。

忙しさに追われてブログが滞ってまして……申し訳ありません。
たまには読み応えのある骨太な内容での更新を狙ってみるものの、意識しようとするとかえってネタが思いうかばない思いうかばない~(汗)

そして最近のあれこれ:
細音さんが一杯分のラーメンなんて量を食べきれるようには見えないです!(会社の同僚女の子より  2009.4月某日)
……あれは、どういう意味だったんだろう(汗)。
ここは是非、一緒にご飯食べにいくblog持ちの川口さんとか、マテゴハウスの諸先輩作家さんとかに擁護してもらいたいところです。「細音はご飯を食べれる人だ」と!

……もとい。
会社から帰ってシャワー浴びるだけで日付変更線超えてるのは何かが違うと思うのです……
おかしいな。東方やってる時間がない!?
というわけで、最近のストレス発散は細かい時間を見つけての読書と、家に帰ってからのわずかな音楽タイムだったりします。

●川口さんのサイン会
ファンタジア大賞18期の同期にして大賞受賞者、川口さんのサイン会が大阪は日本橋にて行われておりました。
イタズラ大好きな細音としては、緊張してるであろう川口さんのもとへ駆けつけ、ファンのふりして「サインください!」っておねだりしたかったのですが……大阪は遠かった。(ものすごい迷惑)

●小説のこと
イロイロと作業中です。
なにを作業してるかと言うと、まあいつもどおり。あえて思わせぶりなことを申しあげると、最近また編集の方と打ち合わせをする数が増えてきた……かも?(作業内容と関連があるのかというと、実はあまりないというツッコミがありそうですが(笑))

と、簡単な日記更新でしたー
次はゴールデンウィークのどこかで更新できればと思います。
[PR]
by sazanek | 2009-04-29 17:57 | なにげない日常のこと
<< 困ったときの 発売日 >>