<< 困ったときの 発売日 >>

かけこみ更新


もうすぐ5月。
仕事の通勤経路にもそろそろ慣れて、いよいよ電車の中でもウトウト眠るのが習慣になってきた細音です。

忙しさに追われてブログが滞ってまして……申し訳ありません。
たまには読み応えのある骨太な内容での更新を狙ってみるものの、意識しようとするとかえってネタが思いうかばない思いうかばない~(汗)

そして最近のあれこれ:
細音さんが一杯分のラーメンなんて量を食べきれるようには見えないです!(会社の同僚女の子より  2009.4月某日)
……あれは、どういう意味だったんだろう(汗)。
ここは是非、一緒にご飯食べにいくblog持ちの川口さんとか、マテゴハウスの諸先輩作家さんとかに擁護してもらいたいところです。「細音はご飯を食べれる人だ」と!

……もとい。
会社から帰ってシャワー浴びるだけで日付変更線超えてるのは何かが違うと思うのです……
おかしいな。東方やってる時間がない!?
というわけで、最近のストレス発散は細かい時間を見つけての読書と、家に帰ってからのわずかな音楽タイムだったりします。

●川口さんのサイン会
ファンタジア大賞18期の同期にして大賞受賞者、川口さんのサイン会が大阪は日本橋にて行われておりました。
イタズラ大好きな細音としては、緊張してるであろう川口さんのもとへ駆けつけ、ファンのふりして「サインください!」っておねだりしたかったのですが……大阪は遠かった。(ものすごい迷惑)

●小説のこと
イロイロと作業中です。
なにを作業してるかと言うと、まあいつもどおり。あえて思わせぶりなことを申しあげると、最近また編集の方と打ち合わせをする数が増えてきた……かも?(作業内容と関連があるのかというと、実はあまりないというツッコミがありそうですが(笑))

と、簡単な日記更新でしたー
次はゴールデンウィークのどこかで更新できればと思います。
[PR]
by sazanek | 2009-04-29 17:57 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/10937631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風村響 at 2009-04-29 18:08 x
お久しぶりです♪
こちらも大学に後輩がいる環境にようやく慣れてきましたw
忙しい中の楽しみが実は一番充実してたり
ゴールデンウィークは帰省します!
ではでは、頑張ってくらはい♪
Commented by S'sF at 2009-04-29 18:54 x
お疲れ様です(*゚ー゚)ゞ
自分はゴールデンウィークに予定がないので ベースでも買いに行きます・・・  
多分一杯分のラーメンが食べれないと言われたわけは・・・
細いからです!!
ではでは~~
Commented by ru-raa at 2009-04-29 19:14
お疲れさまです。
編集さんと打ち合わせということは、この時期ですし、もしかしたら新作に関してですか?
色々と期待しながら待っています。
それでは。
Commented by さとし at 2009-04-29 19:51 x
お疲れ様です。
電車通勤ということは、これからはますます健康に気を付けねばなりませんね。頑張ってください!
小説作業も順調そうで良かったです。
では、また更新されるのを待っています!
Commented by 夜桜 凪 at 2009-04-29 21:06 x
意識すると書けなくなりますよねw何気ない時間を過ごしてるときは妙に閃くのですけど……

川口さんのサイン会、行ってきましたよ! ……参加できなかったですがorz
用事さえ……用事さえなければ朝一から向かったというに……!!

最近まで色々ごたごたがあって、精神もズタボロだったのですが、今は心機一転して執筆してたりしますww
それでは、細音さんもお身体に気をつけてくださいね!
Commented by マギーくま at 2009-04-29 23:12 x
おつかれです。

細音さん、どんだけ細いんですか。
もしかして体重が40kg台とかだったりします?

打ちあわせですか。新作でも嬉しいですが、某文学好きな少女の作品みたいに本編終了後でも短編とかを書いてもらえるともっと嬉しいです。

では~。
Commented by ぽっと at 2009-04-29 23:12 x
お疲れ様です。初コメントです。
「細音さんが一杯分のラーメンなんて量を食べきれるようには見えないです!(会社の同僚女の子より  2009.4月某日)
それは一緒にご飯行こうと誘われてるんですね。
「っな!ラーメンぐらい食べれるよ」「ほんとだぁ以外~」「君も食べちゃうぞ!」「イヤ~ン」的な展開がある・・・わけじゃないですね。
Commented by あみゅ at 2009-04-30 05:45 x
私はラーメン一杯で腹一杯にるといったら『もっと食べてるイメージある』とか言われましたよ

……うらやましいっす
Commented by ピヨ at 2009-04-30 10:01 x
お疲れで~す


他の作家さん達が異常に食べまくるから細音さんが食べてないように見えるということも


東方は逆に、ストレス溜まる気がします(それでもやっちゃうんですけどね。
Commented by k5 at 2009-04-30 20:42 x
電車の中で眠ってるのは自分にとってはいつものことです。

高校は、中学と同じだったのでなれるのも楽でした。

マギーくまサンが言ってるように本編が終わっても短編を出してくれたらうれしいです。


……と言って細音さんをさらに忙しくさせる(黒笑)
Commented by parufe at 2009-04-30 22:02 x
ぜひ先生にラーメン「鬼盛」を食べてもらいたいものです。

帰宅時間については・・・

1.シャワー浴びたら日付が変わる
2.終電で帰る
3.暗いうちに帰る
4.明るくなってから帰る
5.始発で帰る
6.隣接するホテルに泊まるorスポーツクラブのシャワーを使う

まだレベル1だから十分健康的だと思いますよ!!
Commented by ゆきうさ。 at 2009-05-01 03:06 x
お忙しいようで、お疲れ様です!
お給金に期待しましょう!それを楽しみに・・・できませんね(苦笑)

わたしも、細音せんせーはご飯あんまし食べられないタイプの方だと思ってました。食べれるんですね!
Commented by takara-akua at 2009-05-04 20:48
『お疲れ様です』から始まるコメントの多さが気になりますが、お疲れ様です。
私も細音さんはあまり食べられないと思っていました。物凄く細いイメージがありますし(これは名前からの影響も受けているのかな……)
打ち合わせの内容が気になりますが、一体……
では。
Commented by sazanek at 2009-05-04 21:12
>風村響さま
ほどほどに忙しい方が充実しているというのは、まさにその通りだと思います。時間がうまく使えているような気がしますよね。
大学生の後輩、いいですねー。細音もゼミの後輩はいるけど、彼らとはあまり接してなかったかもしれません。是非素敵なキャンパスライフを!

>S'sFさま
どうも自分は、普段ラーメンはあまり食べないけど、つけ麺だけは大好きな人?のタイプのようです。
ベースですかー、実は我が家の弟もやっているのですが、音楽できる人は本当にうらやましいなあ。

>ルーラー様
編集さんとの会話はいつも緊張します。主に細音が毎回やらかす誤字脱字とかそういう方面で(汗)
あとはまあ、色々と……何やら意味深な感じで言葉を濁しつつ?

>さとしさま
電車通勤から、いつかは夢のタクシー通勤を……(笑)
本当は歩いていければ一番健康にも良いのだけど、さすがに神奈川から東京中心地へ歩くのはちょっと遠くてー。
小説も進行中です、もうちょっとしたら黄昏10も公開できると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by sazanek at 2009-05-04 21:21
>夜桜 凪 さま
小説のアイデアって、本当に突然ひらめくから怖いですよね。「ああ、ひらめいたのにメモ帳を忘れたー」みたいなことが(笑)
何やら大変なことがあったようですが、GWでゆっくり休んでくださいね。

>マギーくま さま
体重は一食抜けば40の大台……は、さすがに行かないかな。いや、でももしかしたら……以下略。
10巻後の短編ですが、これは細音にも正直わかりません(笑) ぜひぜひ編集部に催促のお手紙をー!

>ぽっと さま
コメントありがとうございます。
まあ、でも世の中広いですし、ラーメンから生まれる出会いもあるような無いような。ただ一つ言えるのは、細音には無縁かなと(汗)

>あみゅさま
食が細いけど食が太く見えるというのは、なかなか人からも心配されにくい部分があるので大変かと思います。
胃腸の強さとかもありますし、自分で適量と思う量を食べれているのが一番かとー。

>ピヨ様
他の作家さんも、ものすごい食べるというのはあまり多くない……はずです。自分の知るかぎり、あ、でも同期の作家さんは結構いける人たちが多いかも。東方は、うまくいければなかなか爽快なのですがー(汗)
Commented by sazanek at 2009-05-04 21:30
>k5 さま
電車で寝るのって、最初はなかなか寝付けなくて苦労しました。緊張しちゃって(笑)
短編のリクエスト、嬉しい限りです。実際のところまだどうなるかもわからないのですが、今年も色々とやっていければいいなあ。

>parufeさま
お、鬼盛……聴くだけでお腹いっぱいになりそうな感じに!
1.シャワー浴びたら日付が変わる
これでレベル1、まだまだ社会の層は厚いですね。ただ、レベルアップはあまりしないよう心がけたいです……原稿の〆切がー(汗)

>ゆきうさ。さま
ご飯は……たぶん普通くらいは食べております、元気です(という主張をするとかえって逆効果に見えるかもですが(笑))
ただ細音は、ご飯以上に睡眠がほしいです。今日このごろはー。うぅ、一日寝るだけで過ごしてみたいかも、

>あくあ様
そういえば、お疲れさまですとのねぎらいをたくさん頂いた気がします。
体重とかはたぶんすごく細い方に入るのだけど、好きなものはたくさん食べれるかも(笑)
打ち合わせは……ええと、もう少しでごにょごにょ。
<< 困ったときの 発売日 >>