<< 職業病? 一山 >>

更新洩れ


土日に更新できなかったゆえ、こちらで更新をば。
(ごめんなさい。コメントへのお返事は……ちょっと今週は厳しかったです。きちんと読ませて頂いております、ありがとうございます)

さて本題……

のはずが、今週は見事に何もなかったです。

毎日更新してるせきなさんや石踏さんは本当にすごいなあ。いったいどうやって、ああも日記のネタを思いつくのかな。普段会社に行っていろいろやってるくせに、帰ると疲れてすぐ寝ちゃうので全部忘れてしまうという……(朝6時台に家を出て、帰ってくるのが深夜12時は……さすがに疲れます……)

というわけで5月のファンタジア文庫ですが、今月はファンタジア大賞同期の花凰さんの「ぷっしゅ!」の2巻目が刊行です。(遅い)
f0084850_20375962.jpg


そうそう、写真をご覧になるとわかるとおり、細音はもっぱら「本にカバーお願いします」派です。
自宅で読むときにもカバーをつけているので、おかげで本を探す時はイチイチ本をめくって確認するということをしてたり。
目的としては……やっぱりカバーつきの方が本が傷まないからかな?
本てずっと置いてると変色しちゃうんですが、カバーとかで光を遮っておくと大分違う気がします。

ただ、愛読書になると、「この紀伊國屋のカバーは」とか、「この文教堂のカバーは」とかで判別がつくようになったりして、それがまた面白いです。本屋さんによってはブックカバーの色を選べるお店もあって、そういう時、細音は読んでるシリーズごとに統一したカバーにしてもらってます。そうするとカバーの色でシリーズの判別がつくから!

いやしかし、ブックカバー1つでも語れるんだなあ。
次のネタは……本のシオリとか?
[PR]
by sazanek | 2009-05-25 20:50 | なにげない日常のこと
<< 職業病? 一山 >>