<< 漫画とゲームとライトノベルと にゃあ >>

焼き肉


先輩作家の石踏さん、瀬尾さん
同期の川口さん、河屋さん     とご一緒させてもらって牛角に行ってきました!
牛角なのに牛肉は別の処理部隊(それが誰かというのは秘密)に任せ、もっぱら厚切りベーコンとイカのホイル焼きと海老マヨを食べていた細音です。

さて詳しいことはきっと石踏さんがレポートを書いてくださる(と完全にお任せしてしまっている)と思うわけなのですが、久々にたくさんの作家さんと会えて楽しかったです。2時間制のはずが、気づけば4時間くらい粘っていたみたい。そして石踏さん、瀬尾さん、川口さんはそのまま夜明けへ向かってエンドレスコースへ。

●6月の富士見のこと

そうそう、瀬尾さんから、6月の新作である『白夢─スノーミスト─』をフライングで頂くという嬉しいハプニングがありました。帰りの電車の中から読み始めて、早朝の3時くらいに読了しました。肝心の中身は是非お読みいただくとして、読みやすい文体でテンポよく読めて、あと女の子のキャラが一人一人可愛かったですよー(さりげなく宣伝)。
6月は同期の坂照さんの『L』3巻目だったり、ブログリンクさせてもらっている北山さんの『神聖のレジスタ』、それに葵さんの『マテリアルゴースト』のカバーリニューアルまで色々でるみたい。楽しみ。

●話題性ゼロ、違う意味で

最近、まったくと言っていいほど漫画もゲームも読めないやれない日々が続いてます……
ライトノベルはかなり読んでるのだけど……うぅ、昨夜の瀬尾さんと石踏さんのハイレベルな話題についていくことができなかった(汗)
ただ、瀬尾さんから「英雄伝説Ⅵ(訂正いたしました!)空の軌跡、細音さんはやるべきです」と言われたので、これは近々やりたいかなぁ。音楽が良いらしく前から気になっていた作品だったり。

あとは、よさげな漫画にもこっそり飢えております(笑)
オススメの漫画などがありましたら、公開非公開とわず、是非是非教えくださいませ!いつかまとめて、レビューも含めてブログで取りあげたいなぁと画策中。
[PR]
by sazanek | 2009-06-14 10:20 | なにげない日常のこと
<< 漫画とゲームとライトノベルと にゃあ >>