<< 8月と9月と 8月9月が決戦 >>

あ、暑い……


お昼ご飯を買いに行くときに外に出たのですが
……な、なんという暑さ。でも天気が良いせいか湿度はそこまで感じなくて、海とかプール行ったら気持ちよさそうだなあ。でも、すっごく混んでそう(笑)

さて、今週ですが──
話題にできるようなネタがありませんでした(深く土下座)

まず火曜を有休にして小説書いてて、水曜から金曜までは仕事して夜に小説書いて、土日も一日小説書いて……我、ドラクエの話題にいまだ乗れず。個人的にはガストさんが出してるアトリエの最新作も気になっているので~す~が~。

…………あうう…………なんとなく、暑いとブログを書く頭も溶けちゃってる気が(笑)
そういえば会社内で「自宅の冷房何度にしてる?」という話題が出て、多くの人が「26度くらい」という感じでした。へえーと思う細音は28度。26度だと涼しいけど少し肌寒い気がします。ちなみにウサギを飼ってるおうちだと、ウサギのために25度にしてるそうです。

──ウサギ、なんて贅沢な子(笑)
[PR]
by sazanek | 2009-07-26 17:49 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/11604483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイロンフグ at 2009-07-26 19:18 x
本職と執筆今週もご苦労様ですm(- -)m
今日は晴れだったのですね^^羨ましいです。
九州らへんは一昨日からドンドンビカーンザーで雷&豪雨ばかりです。

ちなみに、細音さんの冷房の温度高くないですか?
私はいつも25度です。
うさぎちゃんと同じです(笑)28度だと本当に冷房かかってるのか
分からなくなりますので。暑がりなんです(笑)

明日からも、お仕事頑張って下さい。いつも応援してます!
Commented by クラリネット at 2009-07-26 19:42 x
今週もお疲れ様でした。
今日は暑すぎですよね・・・。

そんな中、細音先生は「祭りに行こう!!」
みたいな事は思いつかないのでしょうか・・
意外といいものですよ・・・
お菓子もらえますし、アイスももらえますし、スイカももらえますし・・・(笑

28度はクーラーつけなくても変わらなくなってきそうですね・・・
学校では28度と決まっているのですが・・・(泣
暑くて集中できないときも・・・。
因みに家では一気に下げた後、27、6度にしてるらしいです♪

今週も暑そう(?)な予感がしますが!!
頑張ってください♪
Commented by さとし at 2009-07-26 19:49 x
冷房は27度くらいですね、僕は。
暑い夏は肝試しに限りますよ!(笑)
マテゴハウスに行けば、美少女幽霊がいるんじゃないですか?←
小説も仕事も頑張ってください!
応援してますよー!
Commented by 緋草 at 2009-07-26 20:04 x
わたしも、冷房は28度位ですよ~
もっと暑くなると廊下に行くのが嫌になり、トイレに行けない;;
むわっとしたのは耐えられません(汗)
そのくせエアコンも苦手だったり;;
Commented by Tukirakuon at 2009-07-26 23:34
エアコンは母が嫌いなので、例年は使わないのですが……最近はガンガンですねー。
27,8度くらいの設定で扇風機を回して空気の循環です!
Commented by 高良あくあ at 2009-07-27 00:05 x
田舎ゆえか古いせいか家にクーラーなんて無い私からしてみれば、皆さん羨ましいですね~の一言です。夏は毎年扇風機! 今パソコンをやっている部屋にはそれすらありません……
まぁ、東北なので暑さはそれほどでもないのですが、やっぱり暑いものは暑いわけでして……都心部に行ったらきっと暑さで溶けます、私。
では。
Commented by aftschool-student at 2009-07-27 00:54
執筆お疲れ様です。
クーラーの温度は27,8度ですね。冷房ではなく除湿ですが。
それでも外出するの嫌になりますけどね。では。
Commented by 水紗 at 2009-07-27 01:03 x
エアコン…26度は寒いです…。私はエアコンつけませんねー。東京の暑さにも扇風機で対応してます。
ウサギ贅沢ですね^^
では、お仕事頑張ってくださいっ!
Commented at 2009-07-27 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 緋神焔 at 2009-07-27 07:30 x
お疲れ様です。環境って大事ですね。
私の部屋にクーラーなんてつけたら絶対ブレーカーが落ちます。
ちなみに室温は平均36℃前後です。誤植じゃないんだぜ?
パソコンがんがんつけてるから実際はもっと暑いんだZE!
ちなみに私は夜勤なわけで、昼寝ます。

・・・眠れねぇYO!!
木造古い家だから湿気で柱とかべとべとするんだZE!気持ち悪いんだZE!

『電気を、大切にね。東京(ピー)力』

「・・・体のほうが、だいじなんだぜ?」
・・・・・・エアコンこわい。          お後がよろしくないようで。
               駄文乱文やな気分容赦
Commented by 奏鳴 at 2009-07-27 08:58 x
今日もお仕事頑張っているのでしょうね。ご苦労様です。
僕は家ではクーラーをつけないんですが、学校でついてるんですよね。設定温度は27℃位なんですけど、すごく寒いです。男の子のくせに冷え症何ですよ。
どうでもいいですね。
睡眠もしっかりとって頑張って下さい。
それでは失礼します。
Commented by 小狐八雲 at 2009-07-27 15:38 x
ども、初めてです!。ウチは昔、部屋の温度を限界の16℃まで下げてましたww
今は電気代を気にするようになりましたが、それでも22℃ですがw
Commented by k5 at 2009-07-27 16:00 x
自分はやっぱ28度くらいです。
ただ、エアコンの空気が嫌いです。
慣れればいいんですけど
一度部屋を出ると空気が濁ってていやなんです。
まあ、雨の日は涼しいからいいんですが・・・

この前、雨の日に傘を持ってくるの忘れて、行き先にはクーラーが・・・
風邪ひきそうになりました。

体調には気を付けてください。
Commented at 2009-07-27 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 心葉 at 2009-07-27 23:02 x
エアコンですか・・・。
あんまりONにしないですね。
たまにつけても26℃では寒いのでやっぱ28℃設定あたりが丁度いいかも。
まぁ、基本窓全開で網戸ですが。
では、冷房病に気をつけましょう
Commented by 椿 at 2009-07-27 23:09 x
エアコン25度!?信じられない・・・。
うさぎさん、すごいんですねー!
私は28度でも結構寒く感じるので、いつも29度くらいです。
何だか他の方のコメント見ると、29度は高すぎるっぽいですが、
私はこれくらいが丁度いいですねぇ。

お仕事、あまり無理はしないでくださいね。
Commented by F-Shun at 2009-07-28 12:14 x
最近暑いですね
扇風機で我慢している人もいるのに、、25℃とかウサギ贅沢ですね
細音 啓さん 無理して体を壊さないように

Commented by 夜桜 凪 at 2009-07-28 15:18 x
冷房は27、28ですかね。――といってもリビングのお話。

自室にクーラーや扇風機なんてぶるじょわじーな物は一切持っておりませんよ!
最近気づけばリビングで寝てばっかりですよ^^;

毎度のことながら、本当にお疲れ様です。
Commented by あみゅ at 2009-07-28 23:42 x
家は23~24設定ですね
東北は基本が他県より気温が低いんで
Commented by planaria at 2009-07-29 00:58 x
自室に冷房はないです。(笑) 扇風機で頑張っています。
しかも、蒸し暑い中、40分~60分くらいランニングすることもあります。
その影響か、冷房のきいた部屋が寒く感じます。

10巻を楽しみに待ってます。(1ヶ月きった♪)
体を大事にして頑張ってください。
<< 8月と9月と 8月9月が決戦 >>