<< 夜明け色の詠使い あ、暑い…… >>

8月と9月と


……ふふふ。
日曜日に更新すると見せかけて、じゃあ月曜日かと思わせて、実は火曜日の更新なのですよ。

というわけでして、更新がおくれまして申し訳ありませんー!(単に更新遅れただけという……)

いろいろと理由はあったのですが、ちょっと山場を迎えている作業があって、それに集中していたりしました。おかげさまで今年一番の山を早くも越えたのではないかと思っているのですが、たぶん一月後くらいには「ここからが本当の山場だ」的なことを言っているかと思います(笑)

と、最近また初コメントくださる方が多くいらっしゃって本当に嬉しいです、ありがとうございます。
もちろん今までずっとコメントくださる方もそうなのですが、とにかく目の前の作業に集中集中!しなくちゃいけない状況が続いておりまして、なかなかお返事かえせなくて恐縮です。
日々いただいているコメントやメールに力を頂いている毎日なので、本当に励みにしてます!
コメントはお返しできていない状況ですが、8月9月と頑張りますので、そちらでお返しできるようがんばらねばー!


◆海外旅行間近
台湾のサイン会、いよいよ来週の8月12日(水)から行ってまいります。
(えー、くどいようですが、日本からのお客様も引き続き募集しております(笑))

で。
成田空港って第1ターミナルと第2ターミナルがあるらしいのですね。(行ったことない人間)
細音は昨日の昨日まで第2ターミナルに集合かと思っていたら、昨日編集Kさんから「第1ターミナルですよね」というご指摘をいただいて勘違いが発覚! ……ふう、危なかった。


◆8月と9月のこと
富士見書房様のHP等でも公開されていますが、
『黄昏色の詠使い10 夜明け色の詠使い』 が8月20日(木)、刊行です
本当に、今まで応援してくださった全ての方に感謝しつつ、こうして本を出せることに感謝です。
なにとぞ、最後までお付き合いくださいませ。

そしてもう1つ。
こちらも角川のHP等で公開されていて、既にコメント等を下さっている方もいらっしゃいますが、
「黄昏」から「楽園」へと続く物語
『氷結鏡界のエデン』 完全新作が9月19日(土)、刊行です
黄昏10のあとにどうしても続けて読んでいただきたくて、編集さんとも交渉を重ね連続刊行させてもらえる運びとなりました。

しかし同時に、やっぱり原点である『黄昏色の詠使い』をまず1つのゴールまで送り出すことが、今まで読んでくださった方への何よりのお礼かなとも思いまして。
『エデン』についての詳しいお知らせは(このブログにおいては)、黄昏10の刊行日以降までは温存していこうかなと思っております。それに、まだしばらくは細かい情報も未定でしょうし(笑)

そのようなわけで、今しばらくは「黄昏色の詠使い10」が本ブログの主役かな?
いよいよ刊行も差し迫ってきて、ドキドキ。

どうか最後まで、ネイトやクルーエルたちの歩みを見守っていただけるようお願いいたします!
[PR]
by sazanek | 2009-08-04 23:20 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/11670456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雀哉 at 2009-08-05 00:34 x
今晩和。コメントからは初です;
早くも発売が待ち遠しいです。
夏は体調を崩しやすいので、気をつけてお仕事頑張って下さい。
陰ながら応援しています。
Commented by 悠夜 at 2009-08-05 00:36 x
DM9月刊行分に名前があってびっくりしました。
でも今は夜明け色まであと15日、待ち遠しいです。
最後までお付き合いさせていただきます。
Commented by K・Y at 2009-08-05 00:50 x
エデンも黄昏10巻も楽しみにしています!!もちろん最後まで付き合いますよ!!
Commented by ゆきうさ。 at 2009-08-05 01:03 x
ふわぁ~vv
表紙の色遣いがむっちゃ綺麗っ!!
きっと、内容もこの美麗な色に合った旋律を見せてくれるって期待してますっ!!
と思ったらその次の月に新作まで発表なんですねっ!!!
細音先生、にくいことしますねっこのこのーっ♪
どちらもほんっとぉ~に楽しみにしてます!!
早く発売日にならないかしら~v
Commented by aftschool-student at 2009-08-05 13:22
楽しみにしてますよ~!
8月9月と!
でもお体の調子だけは崩さないようにしてくださいね。その上で、頑張ってください。
それでは。
Commented by アイロンフグ at 2009-08-05 15:23 x
新刊や10巻とても待ち遠しいです。

無理なさらず、食には気をつけて下さいね。
夏バテしては大変ですから(笑)
Commented by 夜桜 凪 at 2009-08-05 17:03 x
くそう、日曜と見せかけて、月曜かと欺かれ、まさかの火曜更新……まんまと騙されたぜ……(←

8月9月はスーパーさざねフィーバータイムですねーw
今から楽しみです。そういえば、イチブイさんの新刊も9月に伸びたそうで……ポケモンやTOVといい、9月が大出費確定して今にも泣きそうですorz
Commented by さとし at 2009-08-05 17:15 x
表紙が綺麗すぎる……!!
めちゃくちゃ楽しみです!
黄昏はもちろんのこと、エデンも楽しみにしてますよ!
サイン会、僕は行けませんが……頑張ってください!
間違って飛行機に乗れなかったなんてオチは勘弁ですよ(笑)
Commented by krm at 2009-08-05 17:18 x
エデンがどんな作風になるのか今からとっても楽しみです!
Commented by kitta at 2009-08-05 17:20 x
最近黄昏色を知って読み始めたんですけどすごく良かったです!
今日も鳥肌たたせながら9巻一日で読んでしまいましたw
まだ5日なのに20日がとっても楽しみです
応援してます頑張ってください!
Commented by 優那 at 2009-08-05 20:57 x
表紙が素敵です!発売日が待ち遠しすぎます。
サイン会も間近ですね。いってらっしゃいませ!お体には気を付けてくださいね。
エデンも、すっごくすっごく楽しみです。
黄昏色Ⅹも、クルーエルとネイトの道行きがどうなるのか、わくわくどきどき楽しみにしています!
Commented by 心葉 at 2009-08-05 21:53 x
騙された・・・orz。
信じてたのにっ・・・(ダッシュ)(笑)

もうすぐ台湾出発ですか。
成田空港には第√2ターミナルがあるとかないとか・・・。
幽体離脱の取得には至らなかったので憑いていけませんが頑張ってください。
祈ってます。

8月、9月の発売日、ものすごく楽しみにしています。
いまから凄く待ち遠しいです!
Commented by いちのせ at 2009-08-05 22:42 x
はじめまして、初コメです。
夜明け色の詠使いと新作、楽しみです。
頑張ってください!

それと、ウチはうさぎを飼ってますが、外で飼ってるのでクーラーの恩恵を受けていません笑
Commented by くらり at 2009-08-05 23:27 x
初コメント失礼致します。
密やかに黄昏シリーズのファンです。そう、まさに一目惚れ。初めて会ったときから好きでした(違
さて、8月でクルーエルとネイトくんの物語が終わってしまうということで、ちょっと残念です。しかし、ふたりが好きであるからこそ、ふたりの道行きをしっかり見届けてあげたいと思います。というか挿絵の時点で感動の鳥肌がですね…(笑
そして、「黄昏」から「楽園」へ続く物語、ということで、9月の新刊も気になって仕方ありません。w
両方とも発売が待ち遠しいです。w
お忙しいとは思いますが、どうぞ体調にだけはお気をつけて、頑張ってください。
陰ながらひっそりと応援させていただきますね。
Commented by あみゅ at 2009-08-06 00:06 x
こんばんはー

つひに、つひに終わってしまうのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも次のステップのための終わりなら大切ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by k5 at 2009-08-06 01:51 x
ついに最終巻ですね~
黄昏から楽園へ
10巻と新作楽しみに待ってますんで

体調には気をつけて
Commented by 無刻 at 2009-08-06 02:35 x
以前よりお伺いしていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
今か今かと待ち続け、遂に…………!
たとえ黄昏シリーズが終わっても、次回作を書いて欲しいと思っていたので新作の知らせには感激しました。
日曜日に更新が無く、月曜日にも無かった為に「今週はお休みかな…………?」と思っていました。そして、カウンターパンチが飛んできました(笑)
お体に気をつけて、執筆がんばってください。
Commented by ドリラー at 2009-08-06 11:19 x
はじめまして。
黄昏Xのイラストが素敵でしたので、お願いにあがりました。
そのイラスト、後一月で消さないでください!(土下座の勢いで)
部屋のほうには残るでしょうし、絶対に買うので別に自宅で見られるのですが…なんかもったいない!
新作は楽しみなのですが新作のイラストで黄昏Xの表紙絵がここから消えるのでは?とおもうとつい身勝手なことをいってしまいました。なんかすみません。
最後になりましたが、黄昏は大好きなシリーズですので、最終巻および新作楽しみにしております。
サイン会含めてがんばってください。
Commented by らくいち at 2009-08-06 17:12 x
はじめまして。
黄昏の最新刊のイラストがとてもきれいでびっくりしました。
当然内容も気になり、発売日が待ち遠しいです。
新シリーズも楽しみなんですが、イラストレイターは竹岡美穂さんなんでしょうか?
最後に体調に気をつけて頑張って下さい。
Commented by ru-raa at 2009-08-06 19:43
>「黄昏」から「楽園」へと続く物語
この一文を見て、もしかしたら『エデン』、『黄昏』となんらかの繋がりがあるんじゃ……? と思ってしまいました。
本当にもしかしたらもしかするんでしょうか……?
色々、期待を膨らませておきます!
それでは。
Commented by クラリネット at 2009-08-06 20:01 x
こんばんわ!!

黄昏10巻の表紙きれいすぎます!
テンションマックスです♪
そしてさらに、エデンの発売をきいて120%超えました!!

もぉやばいです。。。
カウントダウンのカレンダー作ろっかな・・・笑

黄昏最終巻もエデンも楽しみにしてます♪
最近なんだかじめじめしてるので・・・体調にもお気をつけて。。。

でわ!!
楽しみにしてます♪
Commented by 奏鳴 at 2009-08-07 10:53 x
初めて読んだラノベが"文学少女"で、絵師繋がりで"黄昏色の詠使い"を読み始めたんですけど、スゴくハマってしまいました。それがとうとう終わってしまうのですね。最後はやっぱり皆が笑っていることを祈ります。それでは、新シリーズの方も頑張って下さい。勿論そちらの方も読ませて頂くつもりです。
それでは失礼します。
Commented by 椿 at 2009-08-07 13:22 x
黄昏の表紙、すごく綺麗ですねー!
10巻も新作もとても待ち遠しいです!

サイン会、来週ですか~。もうすぐですね!
体調悪くなって行けない、なんてことがないよう、
気をつけてくださいね(笑
Commented by planaria at 2009-08-07 16:17 x
あと2週間弱…。
ホントに楽しみです。物語が終わってしまうのは少しさみしいですが、最後まで見届けます。

サイン会、頑張ってください。僕はその時期、コミケへ。笑
Commented at 2009-08-08 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by F-Shun at 2009-08-08 19:07 x
まさかの火曜の更新まんまと騙されました(笑
もう少しでⅩ巻発売ですね
予約も完了ですが、とうとう終わっちゃうな思うと寂しいですね
ネイトとクルーエルの歩み もちろん最後まで見届けます

それと「黄昏」から「楽園」へと続く物語
氷結鏡界のエデン も楽しみにしてます

サイン会頑張ってください
行きたいけど、行けないオレは(涙目
Commented by はづき at 2009-08-09 00:00 x
黄昏色の詠使い、アニメ化希望です!
最終巻が出てしまったら、本当に終わってしまう・・・
寂しいと同時に楽しみでもあります。
ラストまで、あと少し。
最後まであの二人らしい物語を期待しています。

新作もまた夢溢れる物語だと思います。
・・・サイン会、行きたいけど行けない(泣)
Commented by 沙兒 at 2009-08-13 15:54 x
ハロー先生
私は台湾からのリーダーです
今日、私は会場でお会い
私は深くそれに感動した
私はあなたをサポートしていきます
<< 夜明け色の詠使い あ、暑い…… >>