<< 時間の合間 夜明け色の詠使い >>

詠の先に


黄昏色の詠使い10へのメールやコメント、お手紙等。
たくさんのご感想&応援のメッセージ、ありがとうございます!



最終巻が刊行されて1週間近く経ちますが、その間、本当にたくさんの「声」を頂きました。嬉しいと共に、「ああ、終わったんだな」と自分でもふと感じることがあって、気づけばついぼーっとしてしまうことも(仕事中は、ホントはまずいのですが(笑))

10巻のあとがきにも書いたことなのですが、「黄昏色の詠使い」は本当にたくさんの方の応援に支えられてここまで頑張れた作品だと思います。
今回の感想や応援のメッセージを一つ一つ読ませて頂いて、あらためて、この物語がこんなにもたくさんの方に応援してもらっていたのだと感じて、なんだか胸が熱くなりました。

※本当は一つ一つコメントにもお返事したいのですが、来月刊行のエデンとの兼ね合いもありまして、もう少しお待ち頂けると幸いです。何とか、時間を見つけてお返事していきたいと思います!

そして、これもあとがきからの転用になってしまいますが、「黄昏色の詠使い」というタイトルの物語はこれで「ひとまず」の終わりになりますが、ネイトやクルーエルはもちろん、○○○や○○○○○も、実はまだまだ重要な存在であったりします。これから先、いつかどこかでまた、「黄昏」の誰かの面影を見かけましたら、「あ、元気でやってるんだ」と思って頂ければ、これより嬉しいことはありません。
(伏せ字にする意味はあまりないのですが、こうして書くと意味深に見えるという(笑)。

そしてもう一つ。
このブログに「氷結鏡界のエデン」で検索していらっしゃった人が徐々に増えてきてて、これもやっぱり嬉しかったです。黄昏10の次に出すものだから余程のものじゃないと!と自分に言い聞かせながらずっと準備しているところです。自信作にする、くらいのつもりで頑張っておりますので、どうかご期待くださいませ。
そうそう、9月は葵さん、石踏さん、手島さん等、ブログリンクさせてもらっている人たちの多くとご一緒に出させてもらえるみたいです。……なんというイジメみたいな豪華な顔ぶれ(汗)

●そして、今月「黄昏」の宣伝ばかりで他の作品をご紹介していなかったのですが、
川口さん、「星図詠のリーナ2」。相変わらず素敵なマッピングファンタジーです。個人的に、今回はリーナとエルフの子の友情話だと思ってるわけでして。
f0084850_21304772.jpg


●おまけ
『L』の坂照さんから頂いた素敵な写メール。なんと刊行前にフライング購入してくださって、その日のうちに送ってくれた逸品です。ありがとうございます!
f0084850_21252923.jpg




追記:
誕生日のお祝いメッセージまで送ってくださった方がいまして、本当に何とお礼を言っていいかわかりません。
でも、この応援にお応えできるようこれからも頑張っていこうという気持ちだけは誰にも負けないつもりでいます。どうかここから先も、よろしくお願いいたします。

細音啓 拝
[PR]
by sazanek | 2009-08-26 21:37 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/11810543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 優那 at 2009-08-26 21:56 x
ほんとにお疲れさまでした、細音先生!
素敵な写メですね!ノリがほんとに素敵です。
黄昏色の登場人物たちに、会えるのがとても楽しみです。素敵な詠が、きっとまた聞けるのでしょうね。
エデンでは、違う登場人物たちの物語が紡がれるのでしょうし、好きなものが増えすぎちゃって困ります(笑)
これからもずっと、応援してます!
Commented by あみゅ at 2009-08-26 22:44 x
本当にお疲れ様でしたm(__)m

今はエデンを心から楽しみに待ってます
Commented by 心葉 at 2009-08-26 23:57 x
ひとまず、お疲れ様です。
素敵なお話をありがとうございました。
今後も「黄昏」の面影が見られるようなので楽しみにしています。

ただ、イブマリーがアーマを包丁もって追い掛け回したくだりが気になる・・・。

では、エデンを心待ちにしてしばらく過ごそうと思います。
頑張ってください。
Commented by MooN at 2009-08-27 00:00 x
黄昏お疲れ様でした。

エデンも期待してます。

伏せ字はシャオ、イブマリーですか?
Commented by コロナ at 2009-08-27 00:31 x
お疲れ様でした。
エデンで黄昏のどんな面影が見れるのかが凄い楽しみです。
Commented by はのん at 2009-08-27 00:44 x
細音先生、お疲れ様でした。 
今までの素敵なお話が終わってしまうのはなんだかとても淋しい気持ちになります……。 
ですが、次回作は今位……いえ、今以上素敵なお話だと思い楽しみにしています。 
影ながらではありますが、ずっと応援しています。 
これからも頑張って下さい!
Commented by aftschool-student at 2009-08-27 12:34
お疲れさまでした。
エデンの方も楽しみにさせていただきますね。
これからも頑張ってください!
それでは。
Commented by 雄李★ at 2009-08-27 19:04 x
どうも、二回目のコメントとなります。雄李です。

エデンはとても楽しみにしています。
この頃、読む本が日に日に少なくなり←時間がある為一気読み
学校が始まると、きっとドカンと増えます(笑)
エデンは、まだ買ってもいないですが、既にファンです。
「黄昏色の詠使い」のように、優しい気持ちになるでしょう。

さて、今、「夜明け色の詠使い」は、最終話となりました。
感動して安堵して、ハラハラが吹き飛びました。
最後の話はどんなのですかね??楽しみでしょうがないです。
Commented at 2009-08-27 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-27 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by F-shun at 2009-08-27 22:20 x
伏字にはカインツとイブマリーが入る気がする
ほんとお疲れ様です
エデンも期待してます!!
Commented by さとし at 2009-08-27 22:25 x
黄昏、お疲れ様でした!
終わってしまって寂しい半面、ネイト達の頑張りを最後まで見られて嬉しいのが半面……そんな感じでした。
次のエデンも頑張ってくださいね!
Commented by 夜桜 凪 at 2009-08-27 23:54 x
お疲れさまでした!
本当に最後の最後まで……ホント良かったです。色々と寂しいですが……
エデンも期待しております!ww
Commented by マギーくま at 2009-08-28 07:44 x
気持ちとしてはエデン発売までに黄昏全巻読み返したいところですが、残念なことに時間がありませんのでⅩ巻だけでも読み返して準備しようと思います。
Commented by クラリネット at 2009-08-28 10:49 x

こんにちわ!
細音先生、本当にお疲れ様でした!!

黄昏が終わってしまってもの凄く寂しいですが、それと同時にネイト達が幸せで終われてよかったな~♪
とも思っています♪

・・・ぇ!!
細音先生誕生日だったんですか!?
知らなくてすいませんorz
そして、おめでとうございます♪

エデンも楽しみにしています♪
色々と大変でしょうケド頑張ってください!!
応援してます♪&楽しみにしてます!!

長文失礼しました~orz
Commented by ru-raa at 2009-08-28 19:14
想像以上に深いつながりがあるっぽいですね、『黄昏』と『エデン』。
○○○はシャオかヘケト、○○○○○はアマリリスかイブマリーでしょうか。あ、アマデウスである可能性も……?
『エデン』がますます楽しみになりました!
それでは。
Commented by ゆきうさ。 at 2009-08-28 20:26 x
最終巻、読ませてもらいました~!
電車の中で読みながら、涙がにじんできてどぉーしようってなっちゃうぐらいよかったです!!
読後は、心があまぁい蜜で満たされたよ~な感じで、ついにやけてしまいましたv

エデンも、きっと素敵な作品であることを期待してます~♪
Commented by ふー at 2009-08-28 22:50 x
お疲れ様です。
せっかくなので有休でもっとってみては?
私はシステム障害で夏休みがつぶれましt
Commented by at 2009-08-28 23:31 x
細音先生、こんばんは。今しがた「夜明け色~」読み終わった者です。

今、泣きたくなるほど幸福です。なんだか、言葉にできないくらい。
どんどん気持ちが溢れてきてどうしようもないのですが、
とりあえず細音先生に感謝を、と思いコメントさせて頂いてます。
素晴らしい物語を、本当にありがとうございました。

しばらくはこの余韻に浸りつつ、
「エデン」刊行、心待ちにしています。
Commented by 匿名希望 at 2009-08-29 11:10 x
伏字はエイダとサージェス…とっさに浮かんだのがこれだけでした。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
もうひとつのほうにもコメントかきました!!
Commented by ラギ at 2009-08-29 17:05 x
夜明け色の詠使い、面白かったです。
氷結鏡界のエデンも楽しみにしています。
Commented by sazanek at 2009-08-30 17:13
>優那さま
坂照さんのノリの良さが出ている素敵写真だと思います。
そうそう。エデン1巻をお読み頂けると、面白いことが色々とあるような気もします。もちろん中身も頑張っていますので、どうかご期待くださいね!

>あみゅ さま
ありがとうございます。
エデンも刊行まであと3週間くらいですので、自分もドキドキしてきました(笑) 本当に、良い作品になるよう頑張ります。

>心葉さま
黄昏の世界は、もしかしたらとても近いうちに出てくる気が……するような、しないようなです(笑)
でも、とにかくまずは9月のエデン1巻を良いものにしなくては~。どうかここからも応援よろしくお願いいたします!

>MooN さま
伏せ字は、意表をついて■■■だったり、■■■■■という可能性も!?(ますます分からなくなりますが(笑))
エデン、また新しい世界を作りたいと思います。どうかご期待ください。

>コロナさま
エデンで黄昏のキャラがそのまま出るかどうかは……これは、細音にもわかりません(笑)
けど、間違いなく面白いものになると思います。どうかこれからもお付き合いくださいませ!
Commented by sazanek at 2009-08-30 17:22
>はのんさま
黄昏を読んでくださった上でさらにまた楽しんでもらえるよう、あとがきでも触れましたが、エデンも二年以上温めてきた物語です。楽しんでもらえるよう、刊行直前まで頑張ります!

>aftschool-student さま
ありがとうございます。
エデンも、ご期待に応えられる内容にするつもりで、今まさにラストスパート中です。細かい部分まで詰めに詰めていますので、どうかよろしくお願いいたしますー。

>雄李★さま
エデンもどうか楽しんで頂けますように。
黄昏最終巻も、最後までネイトやクルーエルたちを応援してあげてくださいね!

>鍵の方
伏せ字の人物については、いつかどこかでわかるはず……といいなあ。そうなるよう頑張ります!

>鍵の方
内容について了解です!ありがとうございますー!

>F-shunさま
まだまだ細音にとっても未確定ではありますが、黄昏の人物たちもまだまだ終わりではないと思います。どこかで見かけましたら、「元気にしてるんだ」と思ってあげてくださいね。

Commented by sazanek at 2009-08-30 17:37
>さとしさま
本当に、最後まで黄昏を読んでくださってありがとうございます!
この応援に応えられるよう今後も精進してまいりますので、どうかよろしくお願いいたしますー

>夜桜 凪 さま
最後まで黄昏を読んで頂けたこと、本当に嬉しいです。
自分自身嬉しさと寂しさが残る中ではありますが、またここから頑張りたいと思っています。どうか、応援よろしくお願いいたします!

>マギーくま さま
ありがとうございます。10巻を読んだ上でエデンを読んでもらえると、色々と面白いことがあるかもしれません。これは本当に、黄昏を読んでくださった方だけの特権かも。

>クラリネットさま
黄昏、最後までお読み頂いて本当にありがとうございます!
それと素敵なお手紙もありがとうございます。大切に読ませて頂きました!
必ずお返事もお出ししますので、もう少しだけお待ちくださいね。

>ルーラー様
そこでヘケトの名前がすぐ出てくるとは……すごい(汗)
あとがきでも触れたとおり、エデンには色々と面白い仕掛けがたくさんあります。どうかご期待ください!
Commented by sazanek at 2009-08-30 17:46
> ゆきうさ。 さま
最終巻のご感想、本当にありがとうございます。ご期待に応えられたエピローグになっていれば、これほど嬉しいことはありません。
エデンも、そんな作品になりますように。

>ふー さま
システム障害、なんだか大変そうな響きが(汗)
お休み……取りたいけど、実は細音は書いてる時が一番楽しい時間でもあるのでフクザツな気持ちだったりします(笑)
でも身体には気をつけなければ~!

>昴さま
こうして最終巻まで刊行するにあたっては決して追い風だけではありませんでしたが、こうしてメッセージを頂けて、その全てが良き思い出になった気がします。ありがとうございます。
エデンも、どうかよろしくお願いいたします。

>匿名希望 さま
それは、なかなか面白い組み合わせだと思います。いつになるかはわかりませんが、どうかご期待くださいね。
そして、誕生日の方もありがとうございますー

>ラギ さま
エデンも、黄昏に負けないくらいの物語にしたいと思っています。あと半月ほどに迫ってきましたが、どうかよろしくお願いいたします!

<< 時間の合間 夜明け色の詠使い >>