<< 時間の合間 夜明け色の詠使い >>

詠の先に


黄昏色の詠使い10へのメールやコメント、お手紙等。
たくさんのご感想&応援のメッセージ、ありがとうございます!



最終巻が刊行されて1週間近く経ちますが、その間、本当にたくさんの「声」を頂きました。嬉しいと共に、「ああ、終わったんだな」と自分でもふと感じることがあって、気づけばついぼーっとしてしまうことも(仕事中は、ホントはまずいのですが(笑))

10巻のあとがきにも書いたことなのですが、「黄昏色の詠使い」は本当にたくさんの方の応援に支えられてここまで頑張れた作品だと思います。
今回の感想や応援のメッセージを一つ一つ読ませて頂いて、あらためて、この物語がこんなにもたくさんの方に応援してもらっていたのだと感じて、なんだか胸が熱くなりました。

※本当は一つ一つコメントにもお返事したいのですが、来月刊行のエデンとの兼ね合いもありまして、もう少しお待ち頂けると幸いです。何とか、時間を見つけてお返事していきたいと思います!

そして、これもあとがきからの転用になってしまいますが、「黄昏色の詠使い」というタイトルの物語はこれで「ひとまず」の終わりになりますが、ネイトやクルーエルはもちろん、○○○や○○○○○も、実はまだまだ重要な存在であったりします。これから先、いつかどこかでまた、「黄昏」の誰かの面影を見かけましたら、「あ、元気でやってるんだ」と思って頂ければ、これより嬉しいことはありません。
(伏せ字にする意味はあまりないのですが、こうして書くと意味深に見えるという(笑)。

そしてもう一つ。
このブログに「氷結鏡界のエデン」で検索していらっしゃった人が徐々に増えてきてて、これもやっぱり嬉しかったです。黄昏10の次に出すものだから余程のものじゃないと!と自分に言い聞かせながらずっと準備しているところです。自信作にする、くらいのつもりで頑張っておりますので、どうかご期待くださいませ。
そうそう、9月は葵さん、石踏さん、手島さん等、ブログリンクさせてもらっている人たちの多くとご一緒に出させてもらえるみたいです。……なんというイジメみたいな豪華な顔ぶれ(汗)

●そして、今月「黄昏」の宣伝ばかりで他の作品をご紹介していなかったのですが、
川口さん、「星図詠のリーナ2」。相変わらず素敵なマッピングファンタジーです。個人的に、今回はリーナとエルフの子の友情話だと思ってるわけでして。
f0084850_21304772.jpg


●おまけ
『L』の坂照さんから頂いた素敵な写メール。なんと刊行前にフライング購入してくださって、その日のうちに送ってくれた逸品です。ありがとうございます!
f0084850_21252923.jpg




追記:
誕生日のお祝いメッセージまで送ってくださった方がいまして、本当に何とお礼を言っていいかわかりません。
でも、この応援にお応えできるようこれからも頑張っていこうという気持ちだけは誰にも負けないつもりでいます。どうかここから先も、よろしくお願いいたします。

細音啓 拝
[PR]
by sazanek | 2009-08-26 21:37 | なにげない日常のこと
<< 時間の合間 夜明け色の詠使い >>