<< ほんのり休めた ばたんっ! >>

とりいそげー


土日が立てこみそうということがわかりまして、取り急ぎ、お約束してた土曜日の更新分をばー。


さて、まずは『氷結鏡界のエデン』のご感想&コメントなどなど。
メールやコメントでたくさん頂いていまして、本当にありがとうございます!

新シリーズを立ち上げるにあたってはやっぱりすごく緊張しちゃいまして、実は今日の今日まで緊張でご飯食べれなくて夜眠れなくて、駅の線路にフラフラと落ちそうになったということもあったくらいだったのですが、とにかく刊行後一週間ということで、今日久しぶりに夜ご飯を普通に食べられた気がします……あぶなかった。

と、そんな不安の最中だったわけですが、『エデン』の感想や励ましにすごく力づけられた一週間でもありました。

嬉しかったこと2つ。
1つ目が、黄昏を読んでくださってる方の多くが、やはりこうして『エデン』も読んでくださったこと。
そしてもう1つが、『エデン』の刊行で新しい読者の方と出会えたこと。

『エデン』を手にとってくださって、そして初めて細音のブログに来てくださったという方が、今まで黄昏の時から応援してくださっている方々同様に、引き続きブログに来てくださるよう『エデン』のシリーズも努力を惜しまず頑張りたいと思います<(_ _)>

そのようなわけで、今回については取り急ぎお礼の日記になります。
いただいた沢山のコメントもお返ししたいのですが、たぶん再来週くらいまで余裕のない生活が色々とグルグルグルグルと襲ってきそうで……いつお返事できるかは、ちょっとお約束できない状況です。ああ、どうにかせねば~…………

と、さておき。
たくさんの方に手にとってもらっていることに心から感謝です!
お店にないという方も、10月の半ばくらいからボチボチ並ぶかなという感じみたい。ただ時期は確実ではないため、書店さんで注文or予約などしていただけると確実らしいです。

◆アニメイトさんの特典について
このような感じの、書き下ろしのショートショートです。
アニメイトさんの場合でも、事前に予約等してペーパーの在庫を確認していただくと確実かと。
まだ手に入れられてないという方は、そんな選択肢もあるらしいということでご報告デス。
f0084850_0443051.jpg


◆ドラゴンマガジン11月号(9月20日刊行分)について
エデンの特集と、あと短編を2本掲載させて頂いています。
普通なら1本のところを、短めでいいから2本掲載したいですという希望を通して頂けました。ドラマガを購入されるという方に関しては、こちらも是非ごらんくださいませ。
なお、その際にはアンケートハガキで『エデン』に票を入れてもらえると、細音と編集さんとカスカベアキラさんが喜びます。! あえて太文字で(笑)


さてさて。
というわけで、取り急ぎのお礼&ご報告でした。

今週来週がハードなのですが、なるべく来週の土日のどちらかには更新頑張りますー!
[PR]
by sazanek | 2009-09-26 00:53 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12005498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のりお at 2009-10-03 23:45
タイトル : ちょwwwww
ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwwww 部屋に着くなり息子パックンしてきたかと思ったら ソッコーで騎 乗 位だもんwwwwww てかそれ以前にエレベーターでしごかれっぱなしだったしwwwww 俺なんもしてないのに毎回金貰ってんだけど(^^;いいよな別に? ... more
Commented by ばあちゃん at 2009-09-26 01:27 x
一昨日ようやくエデン買えましたよ~
もちろんアニメイトで!ゆっくり詠ませていただきます(笑)
Commented by 心葉 at 2009-09-26 06:00 x
エデンすご~い。
なんか、めっちゃ忙しそうですけど頑張ってください!
でも、命を大事にしてくださいね。

そういえば、ドラゴンマガジンの短編は読んでないです。
まだ、どっかの本屋で置いてますよね、きっと。
探してみようと思います。
Commented by あみゅ at 2009-09-26 07:19 x
いやぁ、エデン人気ですね。
細音先生のファンとしては喜ばしいかぎりです。
Commented by I Love ネイト at 2009-09-26 13:09 x
売り切れですか!!!
凄いですね!!
これからも頑張ってください。
ショートショートもおもしろかったです!!
では、体に気をつけてください
Commented by ハックベリー at 2009-09-26 13:23 x
僕は秋田県人(テストに出るよ~)なのですが、こっちのアニメイトもエデンは売り切れと言う(泣)。
十月半ばですか・・・何故僕の好きな小説はすぐになくなるのでしょう(笑)。
とりあえず楽しみにしております~
・・・あ、因みに細音先生☆
今度居酒屋に行ったら「二度も言わせるな、たわけがっ!」使ってみま~す☆
その時は恐喝罪で訴えられ・・・
動機として「細音先生に釣られて!」と言い・・・
細音先生を失墜させると言うプランを立てて・・・はい、すみません、冗談です。
僕も5連休は頗る忙しくて、本を5冊しか読めませんでした(十分じゃボケ)。
こんな感じで僕は日々を過ごしております~
では、またお会いしましょう~
Commented by 緋草 at 2009-09-26 14:46 x
やっぱりエデン読みたいです;
水曜日になれば外出おkになるので、水曜日を待つべし……
黄昏の外伝もあったら嬉しいのですが(汗)
Commented by k5 at 2009-09-26 17:40 x
短編も読みました~
お金がないので立ち読みで
すいません

線路に落ちそうに!?
前もそんなことがあった気がするんですけど・・・・・・
健康には気を付けてください
細音先生には面白い作品を書いてほしいですから

とか書けば健康も気にしてくれますかね?ニヤリ
Commented by クリトリーズ at 2009-09-26 18:29 x
> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

Commented by クラリネット at 2009-09-26 19:22 x
こんばんわ~!!

だ・・・大丈夫ですか!?
駄目ですよ!!
路線に落ちちゃ(汗

エデン面白かったです~♪
ショートショートのシェルティスかわいいですw
・・・あ。
ちょっと思ったんですが、黄昏とエデンってキャラが似てますよね☆(あわわ・・・ネタバレ!?読んでない方すいませんorz
やっぱり、何か関係って有るんでしょうか?
気になりますw

でわ!!
ご飯を食べれなかったようですが・・・
体調の方も気をつけてw

そしてまた素晴らしい物語を届けてください♪
長文失礼しました&駄目駄目文章ですいませんorz
Commented by ru-raa at 2009-09-26 20:05
『エデン』、いま読んでいるところです。
しかし、ドラマガに短編が二本載っているのを見たときは『編集さんもすごいことさせるなぁ……』と思ったものでしたが、まさかさざね先生からの希望だったとは。

なんかすごいですよ、さざね先生!
『楽園幻想』を読み終えたら、短編のほうも読ませていただこうと思います。
それでは。
Commented by 活字中毒者・霞螢 at 2009-09-26 20:28 x
初めまして。
少し遅くなりましたが、『氷結鏡界のエデン』読ませて頂きました!
本当は『黄昏色の詠使い』の頃から読んでいて、
コメントをしようしようと思っていたのですが、
こんなに遅くなってしまいました。すみません><;;

これからも頑張って下さい!
Commented by takara-akua at 2009-09-26 23:37
もちろんショートショートも短編もしっかり読みましたよ~! 現在何度も読み返しています。今も手元に『黄昏Ⅹ』と『エデン』がありますしね!
二本掲載が細音さんの希望だったとは……というか、とりあえず線路って(汗) ええと、とにかく体には気をつけてください、本当に……
では~。
Commented at 2009-09-27 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雄李★ at 2009-09-27 10:26 x
この前の火曜日に、やっと『エデン』を買ったものです。
今、ゆっくりですがのんびりですが、少しずつ読んでいます。

ショートショートは手に入りませんでした……(泣)
でも本当に文庫本だけでも面白いので、心配しないでください。
不安になる事ありませんです、あと身体にはお気をつけて。
Commented by さとし at 2009-09-27 18:41 x
受験勉強と読書時間を天秤にかけつつ、最高のバランスでゆっくり読み進めています。
これからの細音さんの活躍にもどんどん期待しちゃいますね!
頑張ってください!
Commented by ZERO.J at 2009-09-28 00:19 x
本編とショートペーパー、ドラマガの短編読みましたよ!
黄昏色も良かったですがエデンもやばいですね!
エデンも黄昏と違った意味ですごく面白かったですww
これからも期待してます!
Commented by syuu at 2009-09-28 21:23 x
エデン買わせていただきました。 
とても面白いですね!
次の巻も期待しているので、お仕事がんばってください。
Commented by ru-raa at 2009-09-29 18:34
『エデン』読み終えました!
セラフェノ音語(でいいのかな?)から『黄昏』との繋がりがすごく伝わってきましたよ!
それでは。
Commented by 心葉 at 2009-09-29 21:38 x
二度目の投稿っす。

エデン読了しました。
最後はすごく切ない感じがしましたがとりあえずひと段落して良かったなとおもいます。

やっぱりキーは詩ですか?
でも、解読する時間がない・・・。

ところで、150ページの3行目。
エリエの台詞ですけど、なんか変な気がするんですが・・・。
こんなとこで言ってもいいのかわかりませんが、どうなんでしょ?
Commented by 匿名希望 at 2009-09-30 20:36 x
この詠…シャオですよね?
ネタバレすいません;;
Commented by Saber Ly at 2009-09-30 22:22 x
黄昏色の名詠使い゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でした~~!
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン 時間なくてエデン買ってませんがかならずかいます~。これからもがんばってくださ~い(・∀・)
Commented by F-shun at 2009-09-30 22:33 x
『アンケートハガキで『エデン』に票を入れてもらえると、細音と編集さんとカスカベアキラさんが喜びます。!』

分かりましたドラマガにアンケート入れます!!
これからも応援するので、エデンも頑張ってください!!
Commented by 姫兎 at 2009-10-01 23:08 x
初めまして、こんにちは☆




受験生だと言うのに待ちきれなくて・・・・

つい発売日にアニメイトに直行しちゃいました(笑っ



エデンの本編&ショートペーパー読みました!


すっごーーーーく面白かったです!!


黄昏と同じセラフェノ音語が使われていたので、

これからどう繋がるのか楽しみでたまりません!

そして、二人がこれからどうなってゆくのか。も・・ですね。




本当言うと、二巻が待ち遠しいくらいです。




でも、お体には気をつけてくださいね。




でわ、失礼します。
Commented by ゆめお at 2009-10-02 06:12 x
ども、エデン読みました。黄昏のときから読んでます。だからエデンの最後のあたりとかやばかったですね……鳥肌立ちました。ビックリするほど面白かったです。これからも頑張ってください。
Commented by クラリネット at 2009-10-02 20:29 x
こんばんわw
2度目です☆

・・・ほっ本当だぁ~っっ!!!!
匿名希望さんのコメントを見て・・・
見比べてみたら!!

先生。
素晴らしいです♪
感動しすぎて叫びました!!
しかもところどころ違ってるのが良いです!!

・・・・・・あわわ!?
これってもしかして、またネタばれでしょうか?
読んでない方またまたすいませんorz

でわ☆
明日か明後日の更新楽しみにしてマス♪
Commented by 高良 at 2009-10-02 22:53 x
現在、三度目読みの最中です。深く読めば読むほど面白うところが見つかって楽しいです。

ところでエデンに出てくる敵のアレってジブリ映画のもののけ姫のアレに似てません?
Commented by ゆきうさ。 at 2009-10-03 20:42 x
コメント見てまた読み直してみましたv
なんや素敵な仕掛けですねぇb

忙しいご様子ですけど、体には気をつけてくださいね~♪
Commented by ハックベリー at 2009-10-03 23:13 x
黄昏色の詠使いをここ最近“生徒会”シリーズと並行して読んでおります~
細音先生もブログを拝見したところせきな先生とも親交があるようで。
食べ合わせと飲み合わせがあるように僕には読み合わせというモノがあるようで(笑)。
面白い組み合わせですが頭の切り替えにはいいなぁと思ったりしております~
因みに、昨日今日と模試がありました。
国語は昨日だったのですが、日頃から読書を欠かさず行っていたからか、現代文は上手くいきそうです。
古典は・・・
まだまだの模様です~他も(泣)。
知識不足か・・・練習不足か・・・或いは、ただ単に阿呆なだけか(信じたくない)。
とりあえず、これを終えたら勉強を再開させたいと思います☆
自分は・・・多分忙しいのかなぁ?
・・・と言うことを踏まえれば、いわば細音先生と僕は同志ですね(爆)。
お互い頑張りましょう~
では、またお会いしましょう~
<< ほんのり休めた ばたんっ! >>