<< ふにゃっております ほんのり休めた >>

三連休は貴重です


二連休→原稿がある→原稿を仕上げるだけで手一杯→身体が休まらない→疲労→食欲も落ちる→体調不振→執筆速度が落ちる→原稿が詰まる→以下エンドレス

三連休→三連休というだけで精神的にリラックス→心にゆとり→原稿も進む→時間を詰められる→身体を休ませられる→安息→体調良好

……そのはずが、なぜか原稿があんまり進んでいない細音です。
あれれ、おかしいなあ。

とまあさておき。
台風が来たりインフルエンザが流行っていたり、なんだか外の世界がすごいことに・・・
幸い台風の日も電車が動いてくれたおかげで通勤できたのですが、都心でも交通機関が大変だったところがたくさんあったみたいですね。
あとインフルエンザ、こちらも季節性のワクチンが打てるところは打てるようです。インフルエンザが流行りやすいのは学校のようで、学生の方はご一考を!

・あとは、11月のドラマガについて
9月に続き掲載させていただけるようです。
短編は長編とボリューム・内容ともに変化があるので、書くことで長編の息抜きにもなって楽しい楽しい!というわけで、まだ少し先ですがこちらもよろしくお願いします~

・休日の過ごし方。
朝6時に起きて朝ご飯。→執筆
午前11:00にお昼ご飯→お昼寝→執筆
これが細音の好きなスタイルだったりします。午前中に書けるだけ書いて、午後に少しお昼寝タイム。これが一番頭がフル回転できる気がする。おおよそ4時間使い続けると細音の脳は限界を迎えるようで、こまめにお休みを頂いてます(汗)


と・・・本日はこのような感じで。
さてさて、お昼ご飯をつくってこなくてはー!
[PR]
by sazanek | 2009-10-11 10:27 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12102519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-10-11 10:44 x
あれ、1番ですか?
おはようございます。三連休ゆったり過ごしてますよ、ボクはw

インフルエンザ・・・ボクの学校はまだ一人も出てないですよ。
周りの学校は学校閉鎖までいってるのに・・・

台風の被害は無かったんですね?
ボクのとこは直撃とまではいかなかったんですけど、家の近くの小屋が
吹っ飛んでました。 夜まで停電してたりなど・・・大変でしたよ・・・

ではでは、原稿頑張ってください~


Commented by ILOVEネイト at 2009-10-11 12:53 x
二番か・・・
インフルエンザ怖いですね~
くれぐれも体調に気をつけて頑張ってください!!
応援してます!!!
Commented by 赤夢 at 2009-10-11 13:22 x
今年はうちの学校が5月、7月、10月(今)にインフルエンザによる学級閉鎖が起こりました。しかも、毎回テスト前に。おかげで休みという気がしません。
僕はまだなっていませんが、クラスの7割方はすでになっていたりします。先生もお気をつけください。
そして、執筆の方も頑張ってください!
Commented by k5 at 2009-10-11 13:27 x
自分の学校は学級閉鎖になりました。
3連休どころか4連休
学校は途中下校だったから7時間目まであったのに午前で終わり
喜んでいいのか?
インフルエンザには気を付けてください
Commented by さとし at 2009-10-11 13:45 x
僕の学校では一年生が研修旅行中にインフルエンザかかってましたよ。
一年生だけ学級閉鎖になっていました。
台風は授業が午後からになったりと、多少の被害はありましたね。
受験生だからインフルエンザの対策は怠らないようにしないと……
細音さんも気をつけてくださいね。
Commented by ゆきうさ。 at 2009-10-11 18:54 x
原稿進んでないのは、きっと、ハングリー精神が足りなかったんですね!
もっと追い込んだら意外と・・・・・・。やっちゃダメですよ!健康第一です!!

インフルエンザは報道されてるほど酷くはならないみたいですし、ちょっと安心ですv
飛沫感染しないよーに、人と距離を置いた生活を目指していこうと思います!・・・なんてことすると、寂しいですよね。
Commented by クラリネット at 2009-10-11 19:10 x
こんばんわw

インフルは怖いですね(汗
私の学年も学年閉鎖になりかけました・・・
↑なりかけた。と、言うのは3連休だからという事で、5・6時間目だけカットされたんです。
おかげで部活にいけませんでした(泣

原稿も良いですが食事と睡眠もしっかりと。ですよ~☆
つけ麺を食べないと(笑

短編もエデンも・・・と色々大変でしょうケド頑張ってください♪
本当にインフルも流行ってますし。
体調にも気をつけて☆
でわ☆

長文&途中脱線してすいませんでしたorz
Commented by aftschool-student at 2009-10-12 01:59
おお、11月のドラマガも楽しみにしていますね。
でも本当に体調には気をつけてくださいね。

……お昼寝って、やっぱり良いですね。
それでは。
Commented by 心葉 at 2009-10-12 02:48 x
おっと、ドラマガも楽しみ!

で、今日は西の東方イベント紅楼夢を見てきましたが、人多数。
こういうところで感染は広がったりするのだなぁ、とか思ってました。
なんか、かかりつけのお医者の話では季節性インフルエンザのワクチンが少ないだとか。
早めに早めに。

台風来ましたね。
でも、いつもより早く出勤できました!
何で~?

で、滋賀県は台風が来てもなんで大した被害が出ないのか・・・?
Commented by キリハ at 2009-10-12 14:23 x
原稿も大切ですが体調も気をつけてください。
台風で吹っ飛んできたのか自分のまわりで新型インフルエンザが大流行してます。(自分もちょっと咳が……。
案外マスクは今必要かも。
Commented by ハックベリー at 2009-10-13 23:36 x
秋田にもインフルエンザの猛威がぁぁぁぁあああ!
あうあう(羽入)。
馬鹿は風邪引かないとはよく言いますが、こうしていると、症状の少し似ているインフルエンザもかからないかなと思ったり(笑)。
原稿が進まないですかぁ~
僕は三連休で問題集一冊終える筈だったのに、四分の三の100ページが限界でした・・・無念。
参考書や問題集って自分で買ってやらないとやる気が出ないのです~
細音先生はどうでしたか?
僕の中で細音先生は真面目にやるタイプのように見えたのですが(笑)。
疲れたら休息も大事ですね~
・・・あ、歩きながら寝たら事故に遭いますからね(爆)!
これから“黄昏”の六巻読みます~
では、またお会いしましょう~
Commented by クラリネット at 2009-10-15 19:40 x
こんばんわ☆

細音先生!!
お手紙ありがとうございました♪

それだけ言いたくて・・・(汗
コメントさせて頂きました!!

でわ。。。
もう少しで土日なので頑張ってください!
Commented by 雄李★ at 2009-10-16 19:55 x
こんにちわ。あ、いえ、こんばんわですね。

今日本日、無事(?)にテストが終了いたしました。
そして気づいたら、エデン1巻もテスト期間中に読み終えてました(笑)
勉強しなきゃしなきゃと思いつつwww
まあ、手応えありましたけど。

とても面白かったです。
明日はゆっくり休む予定なので、2回目読み返そうかな。
細音先生も、お仕事あると思われますが休みを取ってください^^
Commented by ノブ at 2009-10-16 20:57 x
初めまして!氷結鏡界のエデン買いました。
とても面白かったです。続きも楽しみにしています。

地元でも新型インフルエンザが流行っているみたいですのでお気をつけて下さい。

そういえばアルトネリコの新作が発表されました。過去の日記に名前が出ていたので一応紹介をw
Commented by F-shun at 2009-10-17 20:53 x
インフルエンザ気を付けた方がいいですよ
オレはインフルになって3日ぐらい39度出てましたよ(笑)
Commented by at 2009-10-18 15:07 x
エデン読み終えましたッ!!
途中Amaririzっていう単語があったような
感じがしたのですが
見間違いでしょうか.....???


こまめに休息をとることは
必要だと思います!!
体調管理はしっかりしないと
だめですから....^^;
お気をつけて執筆
頑張ってくださいね!
<< ふにゃっております ほんのり休めた >>