<< 加湿器買いました モデム破壊 >>

氷の体温


「……身体が熱い。これは風邪だ、熱がある!」

本日そう思って測ってみたら36度2分しかなかった細音です。
36度2分で身体が熱く感じるわけで、普段どれだけ低体温なのだ自分。

珍しくも金曜日の更新です。日付的には0時20分なので土曜日ですが、細音のルールブックでは『AM1:00までなら前日』ルールがあるのでこれは金曜日の更新なのです(キッパリ)

とまあ、タイトルのような事件があったわけですが、なんかくしゃみ・鼻水・鼻づまりのトリプルコンボだけちょっと症状があるけど、これは単に寝冷えのような気がしてきました。
しかし寒いというのもそれはそれでアリで、そろそろ鍋の美味しい季節でもありますよねー。細音は鍋が好きだったりして、この前も 「火鍋」 のお店に行きました。火鍋、身体がぽかぽかになりますのでお薦めです。
実は「火鍋」は同期の川口さんに教えてもらった鍋で、ここはひとつ、また美味しいお鍋の店を紹介してもらいたいところです!


……あーしかし良かった。ブログのネタがありました。
これでブログのネタが見つからなかったら、いよいよ「黄昏色の詠使い」「エデン」の超難問クイズなんぞを自分で作るしかないのかとか考えてました。…………ブログの話題目的以外、誰が得をするのやら。

というわけで、いつしか細音が「黄昏」のクイズなんぞを始めたら、「ああ、とうとうブログの話題がなくなったか」と生温かく見守ってやってくださいね。

(……いつかやりそうですが)
[PR]
by sazanek | 2009-10-31 00:32 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12225007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aftschool-student at 2009-10-31 00:54
クイズ、挑戦してみたいなぁ……、と思ってしまいました。きっと正解は出来ない気がしますが……(汗)。
鼻詰まりは苦しいですよね……。それ以上悪化しないことを祈ってます。
それでは。
Commented by 心葉 at 2009-10-31 02:06 x
火鍋ですか。
辛そうですね。
いつか機会があれば食べてみようと思います。

まぁ、季節の変わり目というか、寒暖の差が激しいですから風邪ぐらいひきます。
最近はインフルエンザのせいでえらい紛らわしいですが。
私も36.4℃でもほこほこします。

まぁ、夜中まで起きていると免疫力落ちそうですからとっとと寝ましょう。
では!
zzz。
Commented by あみゅ at 2009-10-31 05:51 x
ぐっどもーにんぐ!です

鍋かー、聞いてたら食べなくなりました

今夜はきりたんぽ かな
Commented by 夜桜 凪 at 2009-10-31 11:40 x
鍋、いいですねぇw
食べたいなぁ……
Commented by さとし at 2009-10-31 11:50 x
鍋ですかぁ。我が家では先日「地獄の激辛キムチ鍋」を……。
マジで死ぬかと思いました(笑)
風邪には是非お気をつけください。寒い時期に低体温は辛いと思いますが……が、頑張ってください!
クイズは当たり障りのないものならいける……かな?
深いとこまで聞かれたら終わると思います……。
ではでは~。
Commented by ゆあ at 2009-10-31 11:51 x
お鍋いいですね~

クイズはむしろやってみたいかもです。

ではではお体にお気を付けて。
Commented by 雄李★ at 2009-10-31 15:36 x
こんにちわ。

体調は大丈夫ですか?
お鍋は暖まるし美味しいし良い食事ですよね。

さあて私事ですが、今日は模試がありました。
勉強してない割に頑張って埋められたと思いますが←
結果は気にしてません、気にしたら負けなような気がします。

クイズやってみたいですね★☆
難しいのだと答えられないと思いますが。
Commented by クラリネット at 2009-10-31 19:12 x
こんばんわ☆

大丈夫ですか!?
鼻づまりはつらいですよね!!
何故か私は期末テストのときに毎回鼻づまりが凄いという・・・(泣
先生風の解消法は何か有りませんか!?
有ったら是非教えてください・・・orz

鍋おいしいですよね~♪
体も温まるし好きです!!

クイズ・・・是非是非作ってください!!
解く自信が有る・・・かどうかは置いといて・・・
超難問でも良いので解いてみたいです!!
是非作ってください☆
待ってます・・・♪

でわでわー!!
体調を崩しているようなので・・・
いろいろと気をつけてください!!
でわ。。。
失礼しました☆
Commented by k5 at 2009-10-31 20:14 x
体温って測る時間によっても変わるらしいですよ
いつも36度くらいなのに朝に測ると35度だったことが…

クイズはむしろやってみたかったかも…

体調には気を付けてくださいね
Commented by F-shun at 2009-10-31 22:51 x
体調大丈夫ですか?

お鍋は美味しい季節ですよね
あったかくなるし、こう言う時に冬があって良かったて思います

黄昏のクイズ是非やりたいです
セラフェノ音語や伏線以外なら答えられる気がする 
って事でクイズは楽しみにしてます
Commented by 緋神焔 at 2009-11-01 07:36 x
「俺の身体が真っ赤に燃える!ウィルス倒せと轟き叫ぶっっっ!!」

風邪で熱が出るっていうのはこーゆーことらしいですが、鼻水は倒したウィルスの屍骸やらを体外に出す働きで、咳やくしゃみも似たようなもんらしく、無理やり(薬などで)止めるのもあまりよくないと聞いたことがあります。
あと、起きてすぐは体細胞の活動が活性化してないので体温低いそうです。寝冷えなんかはこれのせいらしく、仮眠でなく熟睡するときは布団を多めにかぶる等したほうがいいかもですよ?
お風呂なんかは代謝がよくなり鼻づまりにいいみたいですが、風邪のときはウィルスも活性化してしまうので危険です。
暖かいもの食って栄養つけて、(作家家業で寝不足はしょうがないかもですが)お体にお気をつけください。
                             ・・・・・・・鍋は、いいなぁ。
駄蓄乱文容赦

p.s:セラフェノの自動翻訳ページとかあったらすごいアクセス件数になりそうですよね。・・・翻訳できませんけどね!!
Commented by at 2009-11-01 10:26 x
こんにちは。

体調は大丈夫ですか??
…なんて自分も昨日まで新型インフルにやられてたんですけどw
風邪には十分お気をつけくださいー

鍋がおいしい季節になりましたね~自分も大好きですっ
あぅ・・・食べたい・・・ww

黄昏のクイズやりたいです!!
どんな問題でも解ける自信があります!! ・・・多分・・・

ではでは失礼します♪
Commented by 奏鳴 at 2009-11-01 17:45 x
あんまり体温低いとガンになりやすいそうなので、本気で気をつけて下さいね。

クイズは挑戦してみたいですが、ネタが尽きないこと祈っています。
Commented by ハックベリー at 2009-11-02 01:26 x
こんばんは~
鍋は僕も大好きです☆
火鍋・・・スクエニの某ゲームのアイテムクリエイションをすると作れたりします(笑)。
危なくても食べてみたいです~
黄昏は相変わらずⅨ巻でストップです~(泣)。
Ⅹ巻読みたいのに~買いに行けない~(叫)!!
・・・さてさて、クイズはやってみたいです~
自信は皆無です、ないです、力説です!
しかし、面白ければ全てよしのハックベリーです(笑)。
では、またお会いしましょう☆
Commented by 抹茶 at 2009-11-07 21:37 x
こんにちは~♪
体温を一度上がると健康になるとかならないとか…?
ごめんなさい、うろ覚えです← 間違ってると思います、忘れちゃってくださいー← それも電車の中の広告で知りましたし(ちょ

ブログネタなくなるのは大変ですねっ!!
うちは自分の普通の日記であんまりそーゆーことないです。時間がないだけです!!
あ、でも先生はどちらもないんでしたっけ…が、頑張ってください!!

では~☆
あ、クイズ解けないかもだけど問題は見てみたいです(何だそれ
Commented by 赤夢 at 2009-11-07 22:14 x
本当に、お体には気をつけてください
<< 加湿器買いました モデム破壊 >>