<< 一日遅れの更新 氷の体温 >>

加湿器買いました


すでに10月から暖房を入れていた細音ですが、とうとう喉の不調に耐えきれず加湿器を購入しました。

◆というわけで加湿器のこと
まだ使ってから3日目ですが、たしかに部屋がしっとり&湿り気を感じる気がする!
自分の場合は肌もカサカサになってしまうのですが、それが明らかに改善された気もします。すごいなあ加湿器。というか湿度。湿度が違うだけで人体はここまで違ってくるんだとビックリしました。
最近だと、上記にアロマを混ぜてアロマセラピーもできちゃう加湿器があるんですね。インフルエンザウイルスを不活性化させるみたいな機能もついた加湿器まであるし、…………これは奥が深い。

◆年末にかけて
社会人でいうところの忘年会。
学生だと……打ち上げとかでしょうか。細音の時は何て言ってたっけ。
とまあ、そろそろそんな時期が近づいてきました気がします。
毎年12月になると楽しい忘年会なのですが、それゆえに毎日毎夜が忘年会になったりして、後半戦になると体力使い果たして「………………」的な感じになるのもお約束。
しかし今年は一味違う。
「みんな12月は忙しいから11月に早めに忘年会やろうか」
「忘年会は11月ね」
「職場の昇進祝と一緒に11月にまとめてね」
……ふしぎ。
12月は忙しいから11月にするはずなのに、こういう時にかぎってなぜ集中!?
──さて、今から体力を温存だ。

◆黄昏クイズについて
なんか、思ったより反響がありまして嬉しいようなビックリするような。
最初はネタがなくなった時のとっておきにと考えていたのですが、作るだけならいくらでも作れるので、もしかしたら折を見て皆様にご紹介できるかも?
セラフェノ音語の解読系は無しとしても、なかなかに難しい問題ができる予感。
ぜひ挑戦してみてくださいませ。

あとは、いろいろご案内したいこともあるのですが、それはまたもう少ししましたら~
[PR]
by sazanek | 2009-11-08 20:46 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12279319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あみゅ at 2009-11-08 21:07 x
打ち上げ、いいですねー
私は学生ですが文化祭と体育祭の後にはかならず有りました。


黄昏クイズはぜひやってください!
Commented by クラリネット at 2009-11-08 21:11 x
こんばんわw

打ち上げ・・・楽しいですよね♪
悲しいことに私のクラスはあんまりまとまりが無いのでやってませんが(汗

湿度が違うと人間違いますよね!!
私も冬に感じたこと有ります☆

クイズは是非是非挑戦してみたいです!!
解けるかどうかは別として・・・っ(汗

でわ!!
体調に気をつけてくださいw
Commented by at 2009-11-08 21:24 x
どぉも~♪

打ち上げですか~、自分はまだ学生ですし・・・やったことないですねw
あ、部活の大会の後に1回だけやったかもです。・・・あれは打ち上げなのか迷うところですねww  いいですね、打ち上げ。

黄昏クイズ、めちゃやってみたいですッ
楽しみにしてますね★

それでわ~
Commented by ru-raa at 2009-11-08 22:10
黄昏クイズですか、いいですねぇ~。
正解できるかはともかく、挑戦はしてみたいです。
それでは。
Commented by ハックベリー at 2009-11-08 23:23 x
こんばんは~
加湿すると体感温度も変わるみたいですねぇ~
僕の部屋にはストーブも加湿器もないので、寒いです(泣)。
でも、加湿器なら灯油の心配ないですし、お金が貯まったら考えてみます☆
忘年会ですかぁ・・・僕も未経験ですが、後半疲れてしまう細音先生の気持ちは、何となく自分そっくりなので分かったつもりで(笑)。
語らいはすごく心が豊かになった感がありますが、やりすぎもよくないですねぇ~
それで体調を崩されると本末転倒なので、その時は無理はなさらないようにしてくださいね?
来週に英検の2次試験がありますので、その時にアニメイトに行けそうです~
黄昏Ⅹ巻・・・楽しみです・・・じゅるる。
・・・危なくなってきたので失礼いたしますね~
では、またお会いしましょう☆
Commented by ゆきうさ。 at 2009-11-09 00:45 x
加湿器って、やっぱりいいものなんですねー。
今度見てこよっかなぁ♪

忘年会っ!!
1日で2件はいったときはもー、本当に慌しくって、その年のことなんて忘れてしまいそうです(笑)
だからって、11月にやる・・・のはやっぱりピンとこないですね。
忙しくても、やっぱり12月にやりたい人なのかもしれませんv

黄昏クイズ!全然自信ないけどやってみたいかも!!
それで、黄昏しりーずのこともっと好きになれたら素敵ですもんね♪
Commented by 心葉 at 2009-11-09 01:02 x
あ、ちょっと出遅れた感。

加湿器はいいですね。
なにより喉が楽です。
朝起きたときに喉が痛いと、やべぇ、風邪かもって思います。

11月に年を忘れたら、12月はなんになるんでしょうね・・・?
Commented by 葵癸音識 at 2009-11-09 09:19 x
最近の加湿器ってすごいですよね~
うちなんて灯油ストーブにやかん乗せてるだけなのに…

と、ともかく咽風邪には気をつけてください
自分の周りでもかなり流行ってるので


黄昏クイズめっちゃ楽しみ~
前傾姿勢で待ってますw


ではまた
Commented by さとし at 2009-11-09 16:51 x
暖房が個人的に嫌いなので、専らコタツ派です。
冬はコタツでみかんが至福……!!
あ、コタツでアイスやプリンも外せない!
黄昏クイズは楽しみにしています。
ていうかもう年末……受験、か……。
Commented by planaria at 2009-11-09 20:44 x
ご無沙汰してます。久しぶりの投稿です。

乾燥は気にならない僕ですが、寒さだけはどうしようもないので暖房は必須です。だんだん、朝ふとんから出られない季節がやってくるかと思うと…(笑)

黄昏クイズがものすごいたのしみだったりします。すでに、出ることが決定してるかのような待ち構えっぷりです。期待してます(笑)

では、体にお気をつけてがんばってください。

Commented by F- shun at 2009-11-11 20:01 x
暖房はもう欠かせないですよね
黄昏のクイズ、やるんですか?やっちゃうんですか?やってくれるんですか? 
大事なので三回言いました(笑
取りあえず楽しみにしてます
Commented by fuyusola at 2009-11-12 05:33
随分とお久しぶりに覗かせていただきました←
うぅ…いまだにエデン1巻見つかりません…orz
発売前からずーっと探してるのにーー!(叫)
斯くなる上は…2巻出てからネットで買います(爆)
<< 一日遅れの更新 氷の体温 >>