<< 一日遅れの更新 氷の体温 >>

加湿器買いました


すでに10月から暖房を入れていた細音ですが、とうとう喉の不調に耐えきれず加湿器を購入しました。

◆というわけで加湿器のこと
まだ使ってから3日目ですが、たしかに部屋がしっとり&湿り気を感じる気がする!
自分の場合は肌もカサカサになってしまうのですが、それが明らかに改善された気もします。すごいなあ加湿器。というか湿度。湿度が違うだけで人体はここまで違ってくるんだとビックリしました。
最近だと、上記にアロマを混ぜてアロマセラピーもできちゃう加湿器があるんですね。インフルエンザウイルスを不活性化させるみたいな機能もついた加湿器まであるし、…………これは奥が深い。

◆年末にかけて
社会人でいうところの忘年会。
学生だと……打ち上げとかでしょうか。細音の時は何て言ってたっけ。
とまあ、そろそろそんな時期が近づいてきました気がします。
毎年12月になると楽しい忘年会なのですが、それゆえに毎日毎夜が忘年会になったりして、後半戦になると体力使い果たして「………………」的な感じになるのもお約束。
しかし今年は一味違う。
「みんな12月は忙しいから11月に早めに忘年会やろうか」
「忘年会は11月ね」
「職場の昇進祝と一緒に11月にまとめてね」
……ふしぎ。
12月は忙しいから11月にするはずなのに、こういう時にかぎってなぜ集中!?
──さて、今から体力を温存だ。

◆黄昏クイズについて
なんか、思ったより反響がありまして嬉しいようなビックリするような。
最初はネタがなくなった時のとっておきにと考えていたのですが、作るだけならいくらでも作れるので、もしかしたら折を見て皆様にご紹介できるかも?
セラフェノ音語の解読系は無しとしても、なかなかに難しい問題ができる予感。
ぜひ挑戦してみてくださいませ。

あとは、いろいろご案内したいこともあるのですが、それはまたもう少ししましたら~
[PR]
by sazanek | 2009-11-08 20:46 | なにげない日常のこと
<< 一日遅れの更新 氷の体温 >>