<< 黄昏色の詠使いクイズ 加湿器買いました >>

一日遅れの更新


日曜日の更新が途絶えてたー(汗)
……ので、いまさらながらですが月曜日に更新です。

更新はともかく、最近はコメントへのお返事ができなくて本当に申し訳ないです……<(_ _)>
一つ一つ大切に拝見させてもらっていて、そのどれからも大きなエネルギーを頂いてます。エデンから読み始めてくださった方、黄昏からお付き合いくださっている方。いつも本当にありがとうございます!

◆幻響(現況と書こうとして一発変換したらこうなるのが細音のATOK。なぜ?)
エデン3巻をまったり暢気に進めてます。
加湿器のおかげで身体の保湿が保たれているのは良いのだけど、代わりにクシャミがすごく多くて……なんでだろう。
と思ったら、石踏さんが自分のblogでこんなものを細音宛てに作成してくれてました。

f0084850_1916795.jpg


石踏さんだ! 細音のクシャミが多いのは石踏さんが犯人だ!
(なお細音は、あの緑色の悪魔(ヨッシー)とは無関係ですのであしからず)


◆日曜日
同期の皆様とご飯を食べてました。
エジプト料理。ワニとか羊とかラクダのこぶ肉(?)とか出てきました。
あと、飲み物は爆発します。
ちなみに、下の写真は、その爆発するカクテルを頼んだ坂照さん(『L4』今月刊行!)の図。顔はプライバシー保護のため隠していますが、とってもいい笑顔です。

f0084850_19184852.jpg

エジプト料理、モロヘイヤソースが抜群に美味しかったー!


◆黄昏クイズのこと
作成中です。
とりあえず難易度別に20問近く作ってみました。
基本~細音ですら答えるのに自信がないくらいの超難問まで、色々取りそろえてみたいと思っていますので、来週くらいまでお待ち下さい。

でわでわ~!
[PR]
by sazanek | 2009-11-16 19:24 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12327368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k5 at 2009-11-16 19:51 x
くしゃみですか
最近一気に寒くなってきましたから
風邪ひかないように気を付けてくださいね

作者ですら難しい問題とは一体…
クイズ楽しみにしてます
Commented by あみゅ at 2009-11-16 20:20 x
三巻……だと!?

受験生な私ですがブログチェキだけは欠かしません。

毎日マスクしてても風邪気味です。先生も気を付けてくだ(* >ω<)=3ヘックション!
Commented by ばあちゃん at 2009-11-16 21:48 x
クイズ面白そうですね!答えられる自信はあんまりですが…
で、出来上がるまでに読み返しておきます(・_・;)
Commented at 2009-11-16 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 心葉 at 2009-11-16 22:19 x
な、なんだと?
もう三巻の告知とは…っ!

飲み物が爆発するの意味がわかりませんw。
なんですかそれは?
ちなみに、関西では某探偵番組の影響で爆発卵は有名ですが…。

黄昏クイズ、受けてたちます。
全巻読み返します。
会社を休んででも…!
Commented at 2009-11-16 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夕陰 at 2009-11-16 22:25 x
黄昏クイズ、楽しみにしてます!
来週が待ち遠しいですよ。
しっかり復習しておきますね。
Commented by ハックベリー at 2009-11-16 22:37 x
こんばんは~
・・・え~っと、細音先生でも自信がない→読者正答率1%以下と思ってもよろしいでしょうか(笑)?
竜騎士07先生級の謎ですねぇ・・・むぅ。
Ⅹ巻、早く読みたいなぁ~
・・・あ、エジプト料理は全然詳しくないのですが、ナイル川があるということは、ワニもいるということなんですねぇ~
流石にラクダがいることは知っておりましたが、羊ですかぁ・・・
エジプトの羊はそれなりに涼しい格好なんでしょうか?
う~ん・・・
・・・あ、くしゃみですが、因みに僕は目を閉じずにくしゃみできることがあります(笑)。
あれはよくできたなぁと。
そんなこんなですが、細音先生も体調にはお気を付けて~
では、またお会いしましょう☆
Commented by F-shun at 2009-11-16 22:51 x
でってぃう って、もろヨッシーですよね?しかも関係ないんですか!?
あとエジプト料理は何かいろんな意味で危険そうですね
エデンも三巻執筆してるんですね二巻が出るまで、感動した黄昏X巻を読みながら待ってます
クイズはめっちゃ楽しみにしてます
Commented by 観星 at 2009-11-17 00:17 x
くしゃみ、大丈夫ですか?
私はついこの前インフルにかかってしまって・・・
熱はあんまりでませんでしたが(笑)
風邪をひかないようにお気をつけて

クイズおもしろそうですね!
答えられるかは分かんないんですけど・・・
楽しみです!!
Commented by iloveneito at 2009-11-17 06:53 x
飲み物爆発???
黄昏クイズのために今一巻から読み直しています。
絶対全問正解してやる!!!それでは風邪を引かないよう気をつけてくださいね。
Commented by さとし at 2009-11-17 07:41 x
でっていう(笑)
とあるネタは多いですよねー。
ついにクイズが拝めるんですね……楽しみです!
まあもちろん、エデン2が一番楽しみなんですが。
Commented by 葵癸音識 at 2009-11-17 09:15 x
とある魔の波に乗るのか細音せんせーw
くしゃみはきっと自分が布教してるせい

あ、いや体調管理にはご注意を>皆さん
学級閉鎖とか聞いてない(´A`;)

こりゃ学校のテスト勉強なんかしてる場合じゃない?
急いで黄昏シリーズ読み直さないと(ぇ


黄昏だよなぁ・・・

ではまた
Commented by twilight at 2009-11-17 12:45 x
わあああ!!!
全巻読み替えしてでも受けて立ちますよー
Commented by 雄李★ at 2009-11-17 20:13 x
もう3巻を進めてるんですか!?
早いですね、早く新しい巻出て欲しいです。

そういえば、
うちの学校の図書室に「黄昏色の詠使い」が入るかもしれません。
私が皆に、そして友達が先生に、と、伝わったらしいです。
早く入ってほしい><そして、クイズの勉強(?)もしなくては!

あ、もちろん、月初めに行われる学校のテストもやりますよ(笑)
では、風邪とインフルには十分気をつけてください。
Commented by takara-akua at 2009-11-17 23:20
クイズ……これは今から全巻読み直せと言うことですね! 目指せ全問正解! そんなわけで楽しみにしています。
寒くなってきましたし、体調には気をつけてくださいね~。
では。
Commented by クラリネット at 2009-11-20 20:40 x
お久しぶりでーす!!(といっても1週間くらいですが(汗

黄昏クイズ楽しみにしてます☆
たくさんチャレンジしたいです♪

エデンはもう3巻まで書いてるんですか!?
早いですねww
そして早く2巻買いたいです~♪

でわでわ。。。
ハイテで失礼しましたorz
Commented by 夜桜 凪 at 2009-11-20 22:21 x
なにやってるんですかイチブイさんw
<< 黄昏色の詠使いクイズ 加湿器買いました >>