人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そろそろ12月 一日遅れの更新 >>

黄昏色の詠使いクイズ


●お知らせ
11月20日販売のドラゴンマガジンにて、「氷結鏡界のエデン」の短編を掲載させてもらっています。
今回は短編にくわえて企画『フジミさんが行く』という新シリーズ紹介ページがあるのですが、そこで「エデン」を少し大きめに取りあげてもらっていたり。
ドラゴンマガジン購入されているという方は、ぜひぜひご覧くださいませ!

と。
そんなお知らせをして、今日の細音のブログはおしまい。
代わりにバトンタッチするメンバーが控えていますので、今日のブログは後は全てお任せしちゃおうかなと思ってます。

それでは──『黄昏色の詠使い』の完結お礼として、どうぞごゆるりとお楽しみください。




















★==============★『黄昏色の詠使いクイズ』★=============★




難易度★(第五音階名詠レベル)
黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_231447.jpg


【ネイトからの腕試し1】
名詠式に使われる基本の五色は
赤色、青色、緑色、白色、それともう一色は何でしょう?


【ネイトからの腕試し2】
僕たちの学校の名前はトレミア・アカデミーですが、
その学園長の名前、わかりますか?


【ネイトからの腕試し3】
クルーエルさんの好きな花の名前は何でしょう?
物語のキーワードにもなった、あの真っ赤な綺麗な花です。


【ネイトからの腕試し4】
僕が女装した(させられた)時に、あわてて名乗った名前は何だったでしょう?




難易度★★(第三音階名詠レベル)
黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_23143746.jpg


【いたずらミオの挑戦状1】
名詠式で、第二音階名詠にあたる小型精命を5体挙げましょう。
あ、これはカタカナ表記で良いですよ~。


【いたずらミオの挑戦状2】
あたしの大好きな虹色名詠カインツ様ですが、そのカインツ様が通っていた
学校名は何でしょう? ネイト君のお母さんも一緒の学校だったアノ学校だよ。


【いらずらミオの挑戦状3】
あたしの友だちのエイダが持ってる祓戈の到極者(ジルシュヴェッサー)の称号、
この由来となった意味は何でしょう?


【いたずらミオの挑戦状4】
凱旋都市エンジュで知り合ったレフィス君とヘレンちゃん。
二人の母校の名前は?




難易度★★★(第一音階名詠、真精レベル)
黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_2315044.jpg


【ミラー教師の卒業試験1】
イ短調の筆頭であるクラウス・ユン=ジルシュヴェッサー。
彼が祓戈の到極者(ジルシュヴェッサー)の称号を得た年齢はいくつだったかな?


【ミラー教師の卒業試験2】
一つ前の質問者でもあるミオ君だが、彼女は非常に優秀な生徒として知られている。
事実、夏期休暇中の臨海学校で行ったテストでは堂々の学年一位をとっている。
では、夏期休暇前の定期試験での彼女の学年順位は覚えているかな?


【ミラー教師の卒業試験3】
調律者であるアマデウスとミクヴェクス。
この二体の正式名称を記載しなさい。解答はセラフェノ音語でなくカタカナで良しとする。


【ミラー教師の卒業試験4】
最後に、並び替え問題だ。
①カインツ・アーウィンケル
②クラウス・ユン=ジルシュヴェッサー
③ティンカ・イレイソン
④ルーファ・オンス=ジルシュヴェッサー
⑤ネシリス
⑥シャンテ・イ・ソーマ
⑦サリナルヴァ・エンドコート
登場した上記のイ短調たちが持つ『イ短調第 番』という番号を、若い順番に並び替えたまえ。
(11/22 PM11:40 ご指摘によりサリナルヴァを追記しましたー。可哀想に(汗))




黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_23511269.jpg








★==============★『Orbie Clar』★=============★

























難易度???(真言、調律者レベル)
黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_23151769.jpg


【シャオの最終問題1】
トレミア・アカデミーで行われたマラソン大会、優勝したのはネイトだったね。
では、彼と最後まで優勝を争ったエイダがつけていたゼッケンの番号は?


【シャオの最終問題2】
クルーエル・ソフィネットの象徴でもある黎明の神鳥、その名前は?


【シャオの最終問題3】
空白・夜色・虹色、五色以外の名詠には、必ず調律者の大いなる力がある。
では──カインツの扱う「虹色」の調律者は?


【シャオの最終問題・最終】
イ短調を代表する歌姫・シャンテ、彼女が好きな歌である『哀乙女』を作った詩人の名は?






黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_23251634.jpg











そして──










★==============★『Orbie Clar 解答編』★=============★



黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_99335.jpg


◆シャオの最終問題・解答編
黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_991574.jpg
黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_993131.jpg
黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_993990.jpg



◆楽園へ
黄昏色の詠使いクイズ_f0084850_994863.jpg

by sazanek | 2009-11-21 23:55 | クイズ
<< そろそろ12月 一日遅れの更新 >>