<< やりたいことアレコレ 黄昏色の詠使いクイズ >>

そろそろ12月


もう12月。もう1年が終わってしまいますよ奥さん?
なーんて会話がどこからか聞こえてきそうな感じですが、相変わらず時間感覚が薄い細音です。

いや、お仕事中は「何日」「何時」とかスケジュール沢山つまってるのですが、「何日」で把握しているため「何曜日」という感覚が弱くなってしまった気がします。そうすると一週間という感覚も薄れちゃって、気づけば一月が経ってる……ような?

それはさておき、前回の日記の話題から。
まずは、黄昏クイズたくさんの方が挑戦してくださって感謝!です。

個人的にはかなり高難度にしたつもりだったんですよ、アレ。
読者の皆様おそるべしというか、スラスラ解けてしまったという人も数人いらっしゃったのですが、ほとんど解けなかったという人もご安心ください。あれは細音も悩みに悩みながら作った問題でした。

回答──これは、また近いうちに何らかの形で発表したいと思います。
今日発表というわけではありませんので、一度では解けなかったという人もぜひ挑戦してみてくださいませ!


あとは……平気かな。言い残したことはないかな?
来週くらいにはエデンの方も、何かお知らせできるかもしれません。……原稿が間に合えば(汗)
[PR]
by sazanek | 2009-11-29 17:50 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12403099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばあちゃん at 2009-11-29 17:59 x
やった、一番乗り!
僕は学生なので逆に曜日の感覚のほうが強いです。火曜日だからあの授業だ~とかですね。
年末で忙しいこととは思いますが健康にはお気をつけ下さい。僕は喉をやられましたorz
エデン2巻楽しみにしてます。
Commented by iloveneito at 2009-11-29 18:08 x
二番か・・・
こんにちは年末頑張ってください。
自分も年末バイトで忙しい・・・
エデンの二巻楽しみにしています。回答もあってるかわからないので早く答えあわせがしたいです。
では
Commented by ru-raa at 2009-11-29 18:26
三番!
クイズの答えは、『エデン』への伏線にもなっているように感じられました。
というわけで、回答が早く見たいところです!
それでは。
Commented by クラリネット at 2009-11-29 19:33 x
4番!!
喜んで良いのか、駄目なのか分からない数字ですね(汗

言い遅れました!!
こんばんわw

曜日感覚はアレですね・・・
今日は何曜日だから~がある!!(~は授業かアニメです(笑
見たいな感じですね☆
細先生とは逆なんですよ(汗
携帯開かないと何日か分からないという(泣
曜日も分からんことが多いのですが(汗

クイズは早く答えが見たいです!!
う~今からワクワク♪
そして、エデンもワクワク~☆

長文失礼しました&駄目駄目文章でごめんなさいorz
でわでわー。。。
Commented by takara-akua at 2009-11-29 23:12
五番!
これくらいまでならしっかし名乗りを上げてもオッケーでしょう。
私は逆に曜日で考えているので、今日が何日かと訊かれると咄嗟には答えられないですね~。クラリネットさんと同じく、細音さんとは逆なのです。
あ、クイズ、回答楽しみにしてますね~! 自力で解けたのは半分ちょっとでした。後はテキスト持込で……
では。
Commented by 心葉 at 2009-11-29 23:34 x
…6番……。
…。
かなりの乗り遅れた感。

黄昏クイズの回答発表はまだ先ですか。
正解してるかどうか気になるところですのでせめて年内を所望します。

曜日感覚は、週休二日の会社員なので完全にブルーマンデーです。
ただし、月曜が過ぎれば後は何日感覚で管理する不思議野郎です。
故に、気付けば金曜だったことは数限りなく。

でも、サザエさんを見てちょっと切なくなる気分は誰しも味わったことがあると思うんです。
どうですか?
Commented by ゆきうさ。 at 2009-11-30 01:50 x
な・・・7番?(笑)

問題、ほんと難しかったのに余裕で解ける人もいるんですね~。
黄昏LOVEの人がいっぱい居て、私も嬉しくなっちゃいますっ♪
回答までに、読んで答え探ってみようと思ってちょっとずつ読んでますvv
やっぱり、とっても素敵な作品だぁ~って再確認ですよ!!
Commented by あみゅ at 2009-11-30 07:16 x
八番!

黄昏クイズは難易度凄く高かったです。

何も見ないで正解できた人っていたんですかね?
Commented by 緋神焔 at 2009-11-30 07:47 x
九番・・・一桁か、上等だな。
ここの奴らはどいつもこいつもノリが良くて嬉しくなってきやがるZE!

クイズをやろうとして、詠み返しはじめるといつの間にか答えを探すのを忘れて詠みふけってるんだZE!どうしたらいいんだZE!?

・・・「詠まない」という選択肢は、ないんだZE?
         乱文乱心容赦
Commented by さとし at 2009-11-30 16:04 x
じゅ、十番……。
乗り遅れてしまいました。
今年は大学受験のことで頭がいっぱいだったせいか、一年が早い……。
昨日、推薦試験受けてきましたー。多分ダメですが、奇跡的に受かっていたらクイズに挑戦しようと思います。
Commented by 赤夢 at 2009-11-30 17:39 x
11番・・・
ちょっと無理が出てきた感じですね。
年末だからか知りませんが、受験勉強の真っ只中です。
楽に勉強したいですが、勉強は嫌いなので泣く泣く努力していますorz
そーいえば、このラノ!黄昏色は流石ですね!!
Commented by 砂花 at 2009-11-30 19:40 x
12番…?
一応書いてみましたが…いい加減無理がある?かな?
あれをすらすら解けるとは……私もまだまだ修行が足りません。精進します。
先週は修学旅行で沖縄に行ってきました。そのお陰で現在は私も曜日感覚があやふやです。火曜日の授業道具を持っていきそうになりました。

来週は期末テストなのでそれが終わったらもう一度クイズチャレンジします。今度は全巻読み返してから。いまから楽しみです。
Commented by aftschool-student at 2009-11-30 21:37
13……。被ったらどうするんでしょう、これ。
クイズ……、スラスラ解けるって凄いですね……。
殆んどわかんなかったんですが……。
それでは。
Commented by F-shun at 2009-11-30 22:15 x
拾四番目・・・だと
しまったなぁ。そして、何で旧漢字を使ったんだオレ?
にしても、今年もあと一ヶ月で終わっちゃいましね。ホントに早いや
黄昏のクイズは結構解けましたが、途中から回答が疑心暗鬼です
それに、エデンへの伏線も気になります
Commented by ハックベリー at 2009-12-01 10:50 x
15番です~
僕は細音先生と同じく、「何日」で把握しているんですねぇ・・・
「あと何日」とか。
センター試験まで・・・とか、原稿の〆切の日まで・・・とか、ちょっとそこは考えが作家寄りですね(笑)。
将来プロになりたいので本望ですが(爆)。
・・・ただ、月曜日だけは覚えておくことにしております~
「ネプリーグ」と「Qさま!!」でいつも勉強しておりますので~
結構侮れませんよ?
あれで最終問題や10番が解けた時の爽快感は格別です~
・・・と、話が逸れましたね。
そんなわけで、長々と徒然やってしまいましたがこの辺で☆
では、またお会いしましょう~
Commented by 緋草 at 2009-12-02 16:15 x
16番っっ^^
『このラノ2010』黄昏色の詠使い6位おめでとうございますっ!
クルーエルは9位、ネイトは8位、すばらしいです!
竹岡美穂さんは昨年同様1位で、『心が震えた名セリフ!』にも、グリフォンとネイトの会話が出ていましたね^^
『エデン』にも大期待!このままの勢いで突っ走って下さい!
Commented at 2009-12-03 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 上のコメントは。 at 2009-12-05 07:07 x
↑↑↑17番!↑↑↑ということにしといて下さい(笑)
<< やりたいことアレコレ 黄昏色の詠使いクイズ >>