<< 氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 ……おぅふ >>

読み読み


……1日寝てました細音です。
今日の朝はなんかもう「これが……世紀末か!」みたいな体調だったのですが、栄養剤と栄養ドリンクと風邪薬とポカリスエットを飲んで1日寝てたおかげでカナリ良い感じになりました。やっぱり寝るのが一番。

と、今日は寝てる間に、時々目が覚めたら『生徒会の七光』を読んでクスクス笑ってました。

そう──
相変わらず住んでる場所が1駅違いという地の利を活かし、せきなさん(お見舞いに来た)と会ってご飯食べつつ生徒会を拝借。おかげさまで、今日の寝るだけの生活で唯一の楽しみができました。

★『生徒会の七光』のこと
面白いです。……ネタバレできないのが辛い(汗)
「あいかわらず面白い」のではなく、毎回新しい話題で、少しずつ変化を与えているからこそ面白いんだろうなあと。
何がすごいって、頭フラフラの状況で読んだのですが、それでも頭に入ってくるのがありがたかった。どうしてだろうと考えると、それはやっぱり会話と場面の切りかえテンポの良さなのかなと思うんです。で、これはたぶん「生徒会」の持ち味じゃなく、「葵せきな」という作家本人の持ち味なのだろうなあ。
もちろんお話自体も楽しくて、個人的に好きなのはやっぱり「オールナイト全時空」かな。寝ながらクスクス笑ってました。
あと、第四話かな。これはぜひ読んでみてもらいたいのですが……切ないです。純粋なコメディ部分とは違うけど、第四話の誰かさんの一言、こういう何気ないやりとりが細音はすごい好きなので。

……さて、また明日から頑張らないと。
次が「エデン2」の前の最後の更新です。金曜の夜だと思います、……たぶん(汗)
[PR]
by sazanek | 2009-12-16 20:29 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12501933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iloveneito at 2009-12-16 20:35 x
一ゲット!!!
本当にエデン楽しみです。
ショートショートゲットせねば・・・
生徒会の一存も読んでいますがそっちもたのしみだな・・・
あっ!!!でも一番はエデンです!!!
では・・・
Commented by ゆきうさ。 at 2009-12-16 20:39 x
2ばんー?

相変わらず、他の先生がたの新刊を先に読めるのはうらやましーです!!!
それにしても、せっきーな先生ベタ褒めですねv
裏で何かもらってるんですか?(笑)

エデンの新刊、もーちょっとで読めるんですね!
今からわくわくですよー!!!
・・・FFもわくわくですよー(ぇ
Commented by クラリネット at 2009-12-16 20:47 x
3番!!

先生風邪引いたんですか!?
お・・・お大事に~☆

生徒会一度は読んでみたいですねw

エデンは楽しみすぎて寝れません(汗
どうにかしてください(笑
そんな感じで楽しみです♪
もちろんショートショートも!!

でわでわー☆
お大事にw
Commented by マギーくま at 2009-12-16 21:13 x
四番です。

風邪のときはゆっくりしてるのが一番ですよね。
お大事に。

七光もエデンもD×Dも早く読みたいです。あと3日の辛抱…。

それでは金曜を楽しみにしてます。
Commented by at 2009-12-16 21:30 x
5番かな~?
生徒会は買おうか迷ってたんですけど、うん、やっぱ買いますー

風邪ですか?無理せずゆっくり休んでくださいね。

でわ、これで失礼しますー☆
お大事に~。
Commented by 心葉 at 2009-12-16 22:34 x
6ば~ん。

あ、風邪をひかれていらしたのですね。
ゆっくり療養してください。

でも、七光いいな~。
早く読みたいな~。
でもでも、エデンが読みた~い。

とりあえず、アニメイトへダッシュかけます。

で、ここに応援コメント残す時の番号自己申告については特に触れられないまま恒例になるのでしょーか?
Commented by ばあちゃん at 2009-12-16 23:06 x
七番か~、出遅れたな…
世紀末を感じさせる風邪って凄まじいですね(笑)お大事になさって下さい。
生徒会フラゲうらやましいです~
12月は本が大漁なので嬉しい反面財布は寂しいです(笑)それでは~
Commented by takara-akua at 2009-12-16 23:55
八番……くっ、不覚です。
体調は本当、気をつけてくださいね? 最近寒いので。私は早速喉をやられました……
生徒会もエデンも早く読みたいです。田舎なのでフラゲはまったく期待出来ませんが、せめて発売日には……
では。
Commented by 緋神焔 at 2009-12-17 06:12 x
吸盤!ちがった、九番!・・・前回も九番だったなぁ。

知り合いもちょこちょこ風邪やられてるらしいです。どうかご自愛ください。

エデン発売まで後二日!
「約束した。必ず、受け取りに行く、と。」   ・・・メイトに。
                     駄文乱文容赦
Commented by あみゅ at 2009-12-17 06:54 x
Maybe10番

せきな先生と一駅違いだったんですか。仲が良いのは聞いてましたが、まさかそんなに近かったとは。

エデン2は読みたくて読みたくて授業に集中できません(泣)
Commented by 砂花 at 2009-12-17 09:04 x
11番!

私も昨日は先生と同じ状態でした。
読んでたものは『イヴは夜明けに微笑んで』でしたけど。
今日はもう全快です!
本読んでたからですかね(笑

先生ももう大丈夫ですか?

エデン楽しみです♪
19日の午前中には読み終わってると思うので、またコメントさせていただきます☆
Commented by ゆあ at 2009-12-17 09:59 x
風邪は治りかけが一番危ないらしいですよ。ぶり返したりして。どうかご自愛下さい。

エデン楽しみにしてます。楽しみすぎてこの3日で黄昏とエデンを一気に読み返してしまいました。いつもの予告編も楽しみにしてます。

今月はラノベだけで一万円近い出費があるので、もしかしたらお正月に実家に帰れなくなるかもです……
Commented by さとし at 2009-12-17 23:48 x
13番?
最近はまた寒くなりましたから、ホント風邪には用心ですね……。
家がそんなに近いなら、セッキーナに「メリーさん」を仕掛けましょう。ほら、マテゴで《中に居る》がいたので、それを意識して。ボイスチェンジャー必須ですよ(笑)
エデンも生徒会もD×Dも楽しみです。しかし受験なので(ry
<< 氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 ……おぅふ >>