人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 ……おぅふ >>

読み読み


……1日寝てました細音です。
今日の朝はなんかもう「これが……世紀末か!」みたいな体調だったのですが、栄養剤と栄養ドリンクと風邪薬とポカリスエットを飲んで1日寝てたおかげでカナリ良い感じになりました。やっぱり寝るのが一番。

と、今日は寝てる間に、時々目が覚めたら『生徒会の七光』を読んでクスクス笑ってました。

そう──
相変わらず住んでる場所が1駅違いという地の利を活かし、せきなさん(お見舞いに来た)と会ってご飯食べつつ生徒会を拝借。おかげさまで、今日の寝るだけの生活で唯一の楽しみができました。

★『生徒会の七光』のこと
面白いです。……ネタバレできないのが辛い(汗)
「あいかわらず面白い」のではなく、毎回新しい話題で、少しずつ変化を与えているからこそ面白いんだろうなあと。
何がすごいって、頭フラフラの状況で読んだのですが、それでも頭に入ってくるのがありがたかった。どうしてだろうと考えると、それはやっぱり会話と場面の切りかえテンポの良さなのかなと思うんです。で、これはたぶん「生徒会」の持ち味じゃなく、「葵せきな」という作家本人の持ち味なのだろうなあ。
もちろんお話自体も楽しくて、個人的に好きなのはやっぱり「オールナイト全時空」かな。寝ながらクスクス笑ってました。
あと、第四話かな。これはぜひ読んでみてもらいたいのですが……切ないです。純粋なコメディ部分とは違うけど、第四話の誰かさんの一言、こういう何気ないやりとりが細音はすごい好きなので。

……さて、また明日から頑張らないと。
次が「エデン2」の前の最後の更新です。金曜の夜だと思います、……たぶん(汗)
by sazanek | 2009-12-16 20:29 | なにげない日常のこと
<< 氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 ……おぅふ >>