<< どこかに行きたい はふぅ >>

マジカルアイ


エデン3巻にのせる著者近況の中身が決まらず四苦八苦中の細音です、こんばんは。
ほかにも頭をグルグル回して考えなくちゃいけないのが有るのですが、それも中々いいのが出ず~(汗)

というわけで、先週は妙に疲れちゃった一週間でした。
リポビタンDゴールドとオロナミンCを服用しながら耐えたけれど、疲労が土曜日にも残っちゃって……今日は本当に身体がしんどいです。……む~なんでだろう。 歳のせいなのか!?

というのはさておき。
本日、素敵なものが我が家に届きました。

じゃーん! 
ページを見つめるだけで視力が回復するという噂の、『マジカルアイ』。
f0084850_2141596.jpg


送ってくださったのは『影執事マルク』が漫画化して絶好調な手島さん。
(エデンは漫画化は?という、そんな残酷なことは聞かないでくださいませ(汗))
わざわざ大判と文庫版の2冊を、しかもお手紙つきで……手島さん、ありがとうございます!

ことのはじまりは新年会、「目が~」という話をしていた時に手島さんが教えてくれたのがキッカケでした。
今の仕事がとにかく目を酷使するお仕事ゆえ、どうにかならないかなーと手島さんに相談したら「良い物ありますよー」ということでマジカルアイの話題に。
手島さんも実際に使われて効果があったようなので、これは是非と。いま視力が右目0.9の左目0.1くらいという極度のガチャ目なので、左目が少しでも回復してくれると嬉しいなあ。

そのようなわけで、これは必ずお礼をしなければならないところなのです。
手島さんが次回打ち合わせ等で東京に来られた時には、細音の方で東京土産をお持ちいたしますので~!


◆あとは、ご連絡
20日売りのドラゴンマガジンにて、エデンの短編が掲載されております。
ユミィが頑張って、シェルティスが悲鳴を上げる回……かな? 今回も相変わらずカスカベアキラさんのイラストが可愛いです。

と、そこに載っている情報ですが、『氷結鏡界のエデン3 黄金境界』は4月20日刊行予定です。
良い感じに仕上がっている気がしますので、三ヶ月後はどうぞよろしくお願いします!


でわでわ。
また来週の土曜か日曜にお会いできますように。
[PR]
by sazanek | 2010-01-23 22:06 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12712389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのん at 2010-01-23 22:12 x
初めましてです++
エデン3巻、4月20日ですか!! 楽しみに待ってます♪
これからも、どんどん頑張ってくださいbb
Commented at 2010-01-23 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-23 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきうさ。 at 2010-01-23 23:28 x
読むだけで目がよくなる本なんてあるんですねー!
っていうか、やっぱり作家さんって目の消耗激しいんですねー。
お大事になさってください!!!
Commented by ばあちゃん at 2010-01-24 10:00 x
お疲れのようですが大丈夫ですか?風邪などひかないようにご注意下さい。マジカルアイはやったことありますよ。でも遠くをぼーっと見ることが出来なくて立体視が出来ませんでした(泣)
Commented by あみゅ at 2010-01-24 12:35 x
その手の本って使ったことがあるんですが、割と効きますよ。何で何でしょうね?
Commented by クラリネット at 2010-01-24 19:24 x
こんばんわ!!
そんな本があるんですか!?
初めて知りました・・・orz
私も視力はあんまりよくない(?)ので是非つかってみたいですね☆

短編・・・読みたいですけど手がでません(汗
中学生にはちょっとお高い・・・(泣

3巻は4月20日ですね♪
・・・ノーン!!
・・・火曜日・・・(泣
水曜日にメイトに行くことにします(汗

でわでわ~
目も体もお大事にww
失礼しました。。。
Commented by ハックベリー at 2010-01-24 23:00 x
リボビタンDゴールド!
なかなかリッチですねぇ(笑)。
僕はリボビタンDのノーマルを飲んでますよ~
結構効きますよね?

僕も視力が悪くて眼鏡をかけておりますよ~
しかし、何故か最近裸眼の視力がよくなってきていて・・・??
マジカルアイのお世話にはならなくて済みそうです(爆)。

お忙しいのは重々承知ですが、僕も頑張りますので、細音先生も・・・

「ふぁいと、おーなのですよ~」

では、またお会いしましょう☆
Commented by 心葉 at 2010-01-24 23:50 x
3巻発売楽しみにしていますね。

疲労回復にはリポDゴールドとオロCですか。
そんなに効くんですか?栄養ドリンクって。
試してみようかな、今度。

マジカルアイは最初はちょっとコツがつかみにくいです。
慣れるとすぐに立体視ができて「おおっ」ってなります。

じゃあ、ドラマガ買いに行ってきます。
シェルに幸あれ。
Commented by F-shun at 2010-01-25 10:08 x
今はそんな物があるんですね
目は良い方なんですが、使ってみたいです(黄昏の漫画化・・・いっそ、アニメ化してください)
エデン三巻楽しみにしてます
シェルティスとモニカの小隊が出来るのが楽しみ♪
Commented by 霞螢 at 2010-01-26 19:34 x
私は多分、右目1.5と左目0.15くらいのガチャ目ですよww ←

エデン3巻、今すぐにでも読みたいです〜〜><
Commented by 寝坊助 at 2010-01-28 21:17 x
やー、3巻楽しみですね。しかし、黄金……黄昏?……まぁそれはないでしょうけど。目の悪化はなかなか歯止めがかけにくいので、自分も試してみましょうかね。
Commented by かなた at 2010-01-29 00:05 x
はじめまして
三巻は絶対発売当日に買います
私も目が悪いのでその本買おうかな・・・笑
<< どこかに行きたい はふぅ >>