<< まさかの どこかに行きたい >>

一週間


たぶんこのタイトル、絶対前にも使ったことあるんだろうなあ・・・
と想いながらもこんなタイトルです。

そういえば2月のアクセス解析に早くも「マジカルアイ」が入ってました。……これがマジカルアイ効果か。

それはさてお~き~
相変わらず「つけ麺」にはまっている細音です。
麺の味を楽しめるのと、麺に「つゆ(タレ?)」をつける量によって味の調整ができるのが良い感じです。先週もちょっと買い物に出かける用があって電車を使ったのですが、その時もあらかじめつけ麺屋さんの場所をチェックしてから行ったくらいです。
目標──東京都23区のつけ麺屋さんに行ってみること!
もちろん全店というわけじゃなく、1区1店行ってみようかな~と。今のところ7区くらい行ったので、あと16区。2~3年のうちには制覇したいところです。

あと、遅れましたがセンター試験はお疲れさまでした!
なにやら今年は難したかったようで・・・二次試験も頑張って下さい。
私大だと既に受験がはじまってますし、国公立も早いところだと始まってるのかな? 雪がふると電車が止まるので、思い切ってタクシーを使うのも手だと聞いたことがありますです。

3月になれば少しは春らしくなるのかなあ。
そうそう、また後ほどお知らせしますが、3月のドラマガにて「エデン」のポスターが付録がつくらしいです。何やらカスカベさん書き下ろしらしく、楽しみ!
一月後、3月のドラマガを手に取られた方はぜひぜひご覧下さい。
[PR]
by sazanek | 2010-02-06 19:16 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/12796043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2010-02-06 19:37 x
こんばんわ!!
一番デス☆

つけ麺おいしいですよね~♪
私も麺類はだいすきです!!!

エデンのポスター!!
ほしいデス!!
誕生日にでもお願いしようかな・・・(笑

そりでわ!!
まだまだまだ寒い日が続くと思うので、体調にも気をつけてください☆
でわorz
Commented by 寝坊助 at 2010-02-06 22:35 x
おや、2番とは珍しい。雑誌を買うかはいつも悩みどころですね。まだしばらくは寒いでしょうから気を付けて頑張ってください。
Commented by あみゅ at 2010-02-06 22:56 x
3番希望
雑誌ですか、そく買いに行きます

え?まだ出てない?泣けます(号泣)
Commented by ばあちゃん at 2010-02-07 01:31 x
4番だ!

つけ麺ですか。福岡県民なんですが博多つけ麺というものがすさまじく美味いです。最近初めて食べたんですがつけ麺のタレが豚骨スープなんです。しかもその店では〆にその余ったタレをTKG(卵かけご飯)にかけて食べるんですがそれがまた…美味い~!(笑)東京にあればぜひ食べてみて下さい。
Commented by ゆきうさ。 at 2010-02-07 01:35 x
らーめんつけめんぼくイケメンッ☆ミ
って感じで回っていくんですね!!
なんて冗談はさておき、どうせなら23区の白地図でも作って、制覇するたびにスタンプとか押すとちょっとした達成感が得られたりしますよ~♪

来週は少し暖かくなるって話聞きましたし、ぽかぽか陽気が早く来ると良いですよね~v
さむいのはもぉこーりごぉりです(笑)
Commented by 葵癸 at 2010-02-07 01:36 x
まだ寒い日がありますからね~(´A`)
冬の布団から出れないのはどこかの陰謀でしょうか

エデンのポスター楽しみです
ぜひ買おう
カスカベさんらぶw
Commented by 心葉 at 2010-02-07 02:40 x
おっと、6番。
乗り遅れた。

つけ麺・・・あんまり関西では聞かないような。
京都で美味しいラーメン屋さんは何軒か知っているのですが。

マジカルアイ、すごい効果!
僕の目も良くなるかな?

エデンのポスターしゅごく楽しみ。
失礼、噛みました。
Commented by すみれ at 2010-02-07 09:37 x
細音さん,初めまして!
年賀状のお返事ありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて。
私は茨城県水戸市のNです!

黄昏は私の一番のお気に入りです。
何回も読み返しました。
勿論エデンも大好きですよ!

つけ麺,私も好きです〜。
つるっとした感じがとっても!

ドラマガ,毎号かってるので楽しみです!
毎回短編も楽しんでおります。

コメント,時間ができたら」またしてみようと思います。では!


Commented by at 2010-02-07 12:05 x
わわ、出遅れた?久しぶりのコメのような気が・・・・・・

つけ麺おいしいですよね~
麺類ならなんでも好きです。ボク。

あーどうしよう、ドラマガいつもは買ってないけど・・・・・
ポスターほしいなぁ・・・・これを機に買ってみようかな、と思います。

でわまだ寒い日が続きそう?ですが体調にお気をつけて~
Commented by ハックベリー at 2010-02-07 15:16 x
細音先生がつけ麺好きだと言うことを知ってました(マジで)☆
人によって好みは区々だと思うのですが、僕は鶏ガラ醤油ベースのつけ麺が大好きです~
細音先生は如何でしょうか?

センター・・・修羅場でしたねぇ(汗)。
いやぁ・・・こちらこそお疲れ様です~
何とかやってみます☆

因みに、せきな先生が先日風邪を引かれたみたいですが・・・細音先生もお気を付けて~
では、またお会いしましょう☆
Commented at 2010-02-07 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 世界 at 2010-02-07 23:06 x
お久しぶりです。
次回のエデンの3巻とても楽しみにしてます。
ポスターもかなりほしぃです…。
ドラマガこれのために買います!!
あぁ、3月が待ち遠しい…

そういえば、細音先生はアルトネリコしってますよね?
3買いましたか?
Commented by F-shun at 2010-02-08 13:14 x
遅くなった・・・
つけめんおいしいですもんね
三月のドラマガは絶対に買います
<< まさかの どこかに行きたい >>