<< kani さんぽ >>

ねりねりと作業中


なにやら最近、やたら自動徘徊型のコメントみたいなのが届いてるみたい?
そういうのはIP禁止登録した後必ず消すように心がけておりますので、コメントくださる方もそうでない方も、気にせずさらりと流してくださいませ。

そういえば、こういった自動コメントに対して「コメント承諾制」にしてみては?というアイデアも頂いております。わざわざお気遣いくださって本当に恐縮です……
しかし承諾制にしてしまうと、これはこれで不便な面もありまして、コメントくださる方が一度承諾を得るというステップが発生してしまうんですよね。

なんというか、このブログは細音がのらりくらり運営中のお気楽ブログだし、コメントもとにかく気軽に・手軽にしてもらえるのが一番と思っていて、そうなると承諾制より現状の方が良いかな~と(今は)思っています。敷居は低くがモットーな感じで。
まあ、またしばらく様子を見てみます。


と、実は今週はそんなネタくらいしか書くことがなく。
なにげにスパムに救われた本ブログ?

あとはエデンの4巻をねりねりと進行中です。
最近お昼の仕事が精神的にもしんどくなってきたので、土日の小説がある種の癒しタイム。小説書いて体力回復というのも不思議だけれど。

あとそういえば、3月にドラゴンマガジンに掲載されるエデンのポスターイラストをデータで一足先に送ってもらって見てたりしました。カスカベアキラさんが今回も気合い入れて描いてくださっています。またこちらも、来週に詳しくご報告できればしたいなあ。

でわわ、次は金曜か日曜のどちらかの更新になると思います。
[PR]
by sazanek | 2010-03-07 18:09 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/13034964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ru-raa at 2010-03-07 19:50
ああ、迷惑コメントは本当に嫌ですよね。
見かけるたびに削除してはいますが、本当にうっとうしいです。
『コメント承諾制』にすることも考えましたが、さざね先生と似たような理由で却下しましたし。

ところで僕、もしかして珍しく一番最初のコメント……?
それでは。
Commented by yi1233_1 at 2010-03-07 20:28
こんな迷惑コメントね、前にほかの人のブログも見たことがある...
本当に嫌いですね、あ言うのが
でも自動徘徊型のコメントがあるってことは、細音もとっても有名ってことかなww
Commented by あみゅ at 2010-03-07 21:47 x
こんにちわ!
迷惑コメントですか、あれはホント文字どうり迷惑ですよね

まあ、ぶっちゃけちゃうと僕的には『コメント承諾制』でも構わないんですが、先生の手間になっちゃうのがデメリットですね。

うん、良い解決策が浮かびません(笑)
Commented by 心葉 at 2010-03-08 00:54 x
迷惑コメントの目的って何なんでしょうね?
いや、見てるだけでも「迷惑」って感じがしてきます。
ゴホゴホ・・・。

エデン4巻ねりねりと進行中ですか。
素敵な物語、期待しています。
ゲホッ!

でも、季節の変わり目に来ています。
体調を崩さないようにしてくださいね。
・・・フェックション!
Commented by ゆきうさ。 at 2010-03-08 02:17 x
4巻ですかー、たのしみですねー。
どんな感じに展開していくんでしょうね~♪
でも、まずは3巻ですよ!!
どんどん宣伝していっちゃいましょう☆
まだ1ヶ月以上先ですけども(;><)

3月、時間を大切にできてますでそーか??
忙しいなかにも、楽しいことを見つけていけるとよいですよねっ♪
Commented by ハックベリー at 2010-03-08 13:24 x
そうですかぁ・・・承諾制を要求したのは僕だけではなかったのですねぇ(笑)。
考えていることは他の方も一緒なんですね~
スパムに関しては・・・頑張ってスルーするといたしましょう。

そう言えば余談ですが、受験が終わったのにも拘わらず、時間があると鉛筆を握っている僕です(汗)。
何かしらやっていないと変なんですよ~
僕のような暇人にとって、“暇”は地獄ですから(爆)。

・・・あ、細音先生は忙殺されていると思うので、夜の散歩は続けてくださいね?
では、またお会いしましょう☆
Commented by さとし at 2010-03-08 13:35 x
受験が無事に終わってからは遊び三昧な僕です(笑)

エデン4巻およびドラマガ楽しみです!
Commented by クラリネット at 2010-03-08 19:07 x
出遅れた!?
こんばんわ☆

私も学年末が終わったので・・・いゃ、まだ遊べてません(汗)
因みに結果は英語と技術と美術が散々でした・・・(泣)
で・・・でももっと良い点数有るんですよ!?
理科で9(ry

そ・・・そんなコメントあったんですか!?
初知りデスorz

エデン・・・楽しみしてマス♪
でわ。。。
お体に気をつけてください☆
しつれいします。。。
Commented by F-shun at 2010-03-08 21:57 x
迷惑コメントってホントに嫌ですね、何であんなコメントする人がいるんだろう。
三巻とドラマガ早く出て欲しいですね
オレは、高校卒業したんで今月は暇を持て余していますよ
Commented by takara-akua at 2010-03-08 22:40
確かにこの頃迷惑コメントが多いですね。一件だけじゃなくてまとめていくつか同じようなものが来るから余計に鬱陶しいです。……と、何気に久しぶりのコメントですね。
ドラマガと三巻、楽しみにしていますね。……三巻が出る頃には受験生と呼ばれる学年、か……
では。
Commented by kei at 2010-03-11 00:40 x
こんばんわ、
先日ドラゴンマガジン9月号の読者プレゼントで応募した、
黄昏色の詠使い最終巻表紙と同じ絵柄の図書カードが見事当選し届きました。
我が家の家宝とし、一生大切にしようと思います。

お体に気をつけて4巻作成頑張ってください。
Commented at 2010-03-11 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 迷惑といえば at 2010-03-13 01:01 x
迷惑コメントか…
自分は、PayPalに関する怪しげな英語メールが来た
削除しても数通来たので不信に思いながらも
翻訳サイトを利用したら米国のクレジットカードの決済代行会社?で
貴方のクレカが不正利用された可能性があります的な意味でした
通販で普通にクレカを利用したつもりがPayPalだったのか?
とも思うが、ググったら似たようなPayPal詐欺があるらしいし
利用した記憶もないし取り敢えず放置して、クレカの明細を待ちますか……不安だ
Commented by すみれ at 2010-03-13 10:24 x
迷惑コメントですかぁ。
困りますよね。
私も色々なブログ等で見るたびに不愉快になります。

4巻ですか〜!
楽しみです!
でもでもまずは3巻!
どっちも早く読みたいなぁ。

ドラマガも楽しみですー。
<< kani さんぽ >>