<< いろいろなこと その黄金を砕く者 >>

ひさびさの


こんばんは、珍しくも原稿の〆切がない土日な細音です。

原稿と原稿&打ち合わせと打ち合わせの合間というか、土日の2日間お休みに原稿まるで書いてないのって……2007年1月のデビューからこの3年間で……あれ、初めてかも(汗)

しかしこうなると逆に、「何もないのが怖い」状況というか、この後が忙しくなるわけなのです。
事実、明日の夜はたぶん打ち合わせ。で、そうなると結局、今日は短編のプロット案と長編の詳細プロットを書き起こしてたり。(休んでないじゃない)

さてそういえば、同号に「黄昏色の詠使い」の特集がこっそり載っている関係で、手島さんのインタビューが載っている『活字倶楽部』さんの2010春号の見本誌をこっそり頂いてしまいました。というわけで手島さんのインタビューも一足先に見ることができてニヤニヤ。「影執事マルク」のインタビューのはずが、ここでも相変わらず手島さんの家族愛が炸裂してました(笑)


さて、話題転換。
4月20日(火)に刊行されたエデン3のご感想、ありがとうございます!
いただいたコメントやご感想の一つ一つに、本当に心から勇気づけられている毎日です。これからもより面白く、より世界観に深みを増していければなあと。
そんな4巻の刊行ですが、今回はそれほどお待たせしない気がします。
おそらく初夏くらいになるかと思いますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。
 
でわでわ、また土日のどちらかにお会いしましょう。
[PR]
by sazanek | 2010-04-25 21:17 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/13530061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2010-04-25 21:28 x
こんばんわ!!
やりました!
1番です♪
待ってたかいがありました。


なんだか・・・お忙しそうですね・・・(汗)
今さらですが、小説家って大変なんですねorz
でもでも、頑張ってください!!

エデンの3巻凄く楽しくて面白かったです★
4巻が今から楽しみです。。。

分かりそうで分からない・・・流石先生です★

長々とすいませんorz
でわでわ。。。
今週も頑張ってください!!
んでわ、失礼しました。。。
Commented by 心葉 at 2010-04-25 21:53 x
うあっ!2番!

3巻読みましたよ。
ちょこちょこ人物が出てきましたね。

あと、エデンコードの中に懐かしい響きが・・・。

あのチームの先がとても気になります。
4巻を心待ちにしています。
頑張ってください!
Commented by F-shun at 2010-04-25 23:24 x
やったぁ3番(・ω・)/
3巻読みました!!つい19日にフラゲしてしまいましたが…
またフラゲしようかな?←自重ww
最近、1巻のエデン・コードがアレと同じだったので色々考えを膨らませてます♪

4巻の刊行楽しみにしてます!
Commented by armariris at 2010-04-26 13:57 x
4倍だ~!!
 三巻よみました・・・
コードの中にあの単語が・・・!!
4巻がかなり気になります。今回は特典にショートショートが付いてこなかったのは残念でした><
Commented by すみれ at 2010-04-26 15:11 x
あぅぅ・・・実はまだ3巻読んでないのです。
親が外に出してくれなくて・・・
その代わりヤフー知恵袋のお勧めのラノベの質問に,黄昏,エデンと答えておきましたよ(笑
活字倶楽部,買ってみますね!
では。
Commented by 夜闇 at 2010-04-26 22:39 x
どうもです
4巻、初夏頃ですか!?すっごく楽しみです!それに、短編のプロットだなんて。
いったい何巻になるんでしょうか…こちらも楽しみに、気長に待っております。
最後になりましたが、頑張ってください!!
Commented by 貴崎陽代李 at 2010-04-27 17:11 x
どうもこんにちわ。こちら、生憎の雨です。

3巻はまだ読み途中です(汗)
なかなか時間が無い割に、速読してます。

やはり小説家って大変なんですね。
かくいう私は、小説家を目指している者の一人です。
出来れば、デビューした時の事とか教えてもらえると……嬉し(ry
で、では。失礼いたしました><
Commented by ハックベリー at 2010-04-27 22:50 x
細音先生は兼業作家さんですから・・・
ただでさえ大学生活が忙しいと抜かしている僕を殴ってやりたいと思いましたとさ(笑)。

さてさて、一応僕も作家志望とは前にお話した通りでして・・・
今は小説を一冊書くことさえままならないくらい忙殺されているので・・・
リハビリと言ってはなんですが、レポートを主観的に・・・そして同時に客観的に工夫して書いたり・・・
中高年の方とお話をしたり(因みに僕はまだギリギリ十代です)・・・
プロットを空想して認めたりしております~

もう短編も合わせて10作品くらい書けそうなほど貯まってしまいまして・・・今の僕が一番欲しいモノは時間ですね(笑)。
・・・細音先生、「何言ってんだ若人」って顔しないでくださいよ(汗)。
自分でも薄々感じているんですから(爆)。

・・・さ~て、長々とすみません~
また遊びに来ます~
では、またお会いしましょう☆
Commented by 紅燕 at 2010-04-27 23:24 x
こんばんは。久し振りのコメントです。
忙しくて発売日に買えなかったのが残念ですが、3巻読み終えました。
感想が多すぎて絞れませんが、シェルティスたちのこれからが益々楽しみになってきました☆今回も良い歌を、ありがとうございました♪

どうかお体に無理をなされないよう、気をつけて下さいね。
4巻刊行、首を長くして待っています。

文章に失礼がありましたら、申し訳ないです・・・(汗)
Commented by あみゅ at 2010-04-27 23:31 x
めっさ遅れた!

三巻はちゃんと読みました
感想は割愛させていただきます。だってほめちぎるだけだしNE☆

では体に気をつけて頑張ってください。
Commented at 2010-04-29 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-30 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by night at 2010-05-02 14:45 x
ようやくチャンスができたので書店に行って見るも
在庫切れという文字
とても残念
Commented by インターポール at 2010-05-03 22:52 x
やっぱ最高ですね!
最も美しいラノベ・・・
いや、小説ですね。
<< いろいろなこと その黄金を砕く者 >>