<< 夜行性 ああ・・・ >>

エデンガード


金曜日、編集さんとの打ち合わせにて。

編集Kさん「ところで細音さん、話は全然ちがうんですが」
細音    「なんですか?」
編集Kさん「エデン・ガードって知ってますか?」 
細音    「ぶっ!?」

……まさか編集さんから言われる日が来るなんて。
……石踏さん、広がってますよ。エデンガード。

とまあ、気を取りなおして(?)いつもの日記に。

■コメントのこと
ここ数回の日記にて、初めてコメントを下さる方がまた増えてくださって有り難いです。
拍手とちがってコメントは名前も内容もほかの人に見られてしまうので、ちょっと恥ずかしいと思われるかもしれませんが、そのぶん、なんというか、「感情を共有できる」スペースでもあると細音は思っています。
ふだんは見るだけという方も、時にはコメント欄で、同じエデン読者の方と感想や感情を共有していただけると、このblogに来ていただく楽しみが増えるのではないかと思うのです。

もちろん頂いたコメントは一つ一つ拝見させて頂いていますので、初めての方も、これまでもコメントくださっている方も、今後とも生の声でご感想・ご要望などいただければ嬉しいです。


■コメントやメールで頂いた要望事項
そういえば、最近ふたたび「ホームページでの作品解説爛を更新してください」というメールが増えている気がしまして、細音自身もそろそろ更新したいなと思っています。
というのもそろそろ「更新には良い時期」かなと。
忙しいということが第一の理由だったのですが、次の更新がおそらくエデンと黄昏の両方にかかわる言語解説になると思いまして、そこらへんを6月中にやれればと思っています。
その時には、このブログにもキャプチャでご報告いたしますね。

■アルトネリコ3
いろいろとネットで話題になったPS3用のゲームです。
ようやく……2月7日に最後のセーブデータを残したまま、5月4日ようやくゲームを再開できました。昨日ちょこちょことプレイして、今日の朝2時に某キャラのトゥルーエンドでクリア。

一言感想:
音楽が相変わらず素敵すぎて……音楽聴いて涙腺崩壊した今年最初のゲームでした。
クロノクロス・聖剣伝説LOMにならぶ細音の三大音楽神ゲームは、たぶんアルトネリコ。ゲームを知らない方もヒュムノス(歌唱アルバム)は買っていいと思います。ね、手島さん?
細音的には『咲夜琉命』がおすすめ。
……うーん、つくづくここでシリーズが終わってしまうのは惜しいタイトルだなあ。続編なりファンディスクなりが出るのが一番楽しみなシリーズなのだけど。

こちらのサイトの『アルトネリコ3~HYMMNOS Preview Mix~』と書かれた場所から試聴版をダウンロードできます。ぜひ3分14秒の試聴を堪能ください。


というわけで、珍しく長文だった日記です。
でわでわ、次は来週の土日のどちらかにお会いできますように。
[PR]
by sazanek | 2010-05-09 12:42 | なにげない日常のこと
<< 夜行性 ああ・・・ >>