<< ネタのない一週間 なんとなく予感 >>

寝ることが大事


いまさらですが、タイトルのとおりだと実感した細音です。

前回の日記で体調よくないなーと思ってたら、やっぱり週の初めの月曜日からダウン!
……いや、会社は何とか行ったのだけど頭が働かない働かない(笑)
予定していた2回の飲み会も行けなくて、そちらの方面でもご迷惑をおかけしました。実はブログリンクしている手島さんとかとご一緒できたはずなのですが、それも叶わず。
……手島さん、先週は本当にごめんなさいっ!


とまあそんな先週だったのですが、「仕事終わって即行で帰ってよく寝る」をくり返してどうにか復調した気がします。いま考えると、3月~5月までの怒濤のお仕事スケジュール(not 小説) から解放されて、油断したところで一気に疲れが噴出したのかな?
去年は職場が変わって1年目だったぶん緊張しっぱなしだったのだけど、今年は2年目でペースもつかめたから少しずつ休憩を入れて体調を維持したいところなり。


小説のこと
今週は……特にないというか、ドラゴンマガジン7月売のに掲載させていただく短編校正をねりねりしてました。こちらは7月になった時にお知らせできればと思います。


うーん・・・頂いたコメントにもお返事したくていろいろアレコレ頑張っているのに上手く時間がとれず。
でも本当に一つ一つ大切に読ませていただいてまして、元気をもらっている毎日です。せめて更新だけは週に1回を維持できるよう頑張らねば。


でわでわ、また来週にお会いしましょう!
[PR]
by sazanek | 2010-06-06 15:23 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/13902314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロア at 2010-06-06 16:11 x
やっぱり風邪ひいちゃいましたか(^-^;
忙しいなかの体調不良はキツいですよね 病院いくひまもないし 日曜日は開いてないから土曜日にいこうと思っても予定入ってたりするし(ちなみに登校日だったりします…)やっと病院行けたと思ったら逆に風邪もらってきちゃったり
なんか長文になってしまいましたが頑張ってください 無理して入院になっちゃったら努力台無しですから
小説ならファンはきっといくらでも待ってくれますよ!先生の体の方が大事ですからね!
Commented by さばみそ at 2010-06-06 17:16 x
こんにちは、さばみそです。
コメント一番の方が言うとおり、細音先生の体が第一です。
7月発売のエデン4巻も楽しみに待っているので、お体を大事にしながら体調を崩さない程度に頑張ってください。
何事もほどほどが一番です。
長文及び説教失礼しました。
Commented at 2010-06-06 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クラリネット at 2010-06-06 19:14 x
こんばんわ!!

大丈夫ですかっ!?
無理は駄目ですよっっ!!!!
体調第一ですよっ!!
ほんと、いつまででも待ってますから(あっ・・・小説のことです)
体調第一ですよっ!!(大事なので2回言ってみました)

今週も頑張ってくださいっ★
体調を崩さない程度に・・・頑張ってください!!(どっちなんだ・・・!?)

でわでわ。。。
また来週です♪
Commented by night at 2010-06-06 19:50 x
前回のコメントした時点で既に!!!
やはり睡眠はしっかりとらなければ。
Commented by 心葉 at 2010-06-06 19:57 x
やっぱり睡眠はきちんととらないと・・・。
(基本的に)無理をしてはだめですよ。
エデン4巻を楽しみに待っているので頑張ってください。
Commented by F-shun at 2010-06-06 20:37 x
みんなコメするの早いよ
睡眠は大切ですよね~
みんな言ってますけど、体調は万全にしないとあとが大変ですよ

そういやドラマガ買わないとなぁ…
4巻も短編も楽しみにしてます(≧∀≦)
Commented by 赤夢 at 2010-06-06 21:43 x
一言「無理しちゃだめですよ!」
Commented by akai at 2010-06-06 22:53 x
睡眠大事ですよね~ 無理しすぎないように、頑張ってください~
Commented by ハックベリー at 2010-06-06 23:08 x
疲れが溜まるといいことないですよねぇ・・・
睡眠が大切だと言うことは僕も痛感しているので・・・まぁ、お互い休める時にゆっくり休みましょう(笑)。

・・・さて、もう僕も眠くて仕方がないのでお暇させていただきますね~
では、またお会いしましょう☆
Commented by あみゅ at 2010-06-07 00:51 x
そうですよー
寝ることは偉大な事ですよー

というわけでおやすみなさい~
Commented by すみれ at 2010-06-07 19:08 x
睡眠は大切ですっ!
しっかりと休んでくださいね。
無理しすぎない程度に頑張ってください!

4巻もドラマガも楽しみですっ!
そういえば,私,マルクも大好きです。
エルミナよりカナメ派な私です。

それでは〜
Commented by 夜闇 at 2010-06-07 22:25 x
やっぱり、睡眠は大切ですよね。いくら小説の続きが気になるからといって遅く寝たらいけませんよね……グスン
↑やったせいで翌日猛烈に眠くなりました。まさに自業自得です。
ということで、細音先生も体調管理、気をつけて下さい…
Commented by newind at 2010-06-09 22:19 x
気候も政権もおかしい世の中なので、体調管理は気をつけてくださいね
<< ネタのない一週間 なんとなく予感 >>