<< 月曜日が終わってしまう・・・ あぶなかった >>

おしらせなどなど


あー・・・うー・・・眠ひ
土日はやっぱり1日2回お昼寝しないと厳しい気がする細音です。

だいたいお昼ご飯食べてすぐに1回と、この時間帯に20分~30分。この時間帯で30分くらい寝ることで、その後数時間は完全覚醒モードが続きます。……で、夜中に眠れなくなるという見事なオチつき。


それはさておきー。
今月はファンタジア文庫の刊行がかなり早めです。
以前にもお知らせしましたとおり、エデン4巻は今月ではなく来月になっておりますのでご注意ください。一月延長、当初の予定だったらD×Dと一緒にエデン・ガードだったのですが(笑)

あと、今月のドラゴンマガジンにもエデンの短編が掲載されます。
今回はモニカと華宮が初登場。長編だとあまりできない部隊エピソードができるのが短編のいいところだなと思います。
あと前回お知らせしたとおり、細音の前作『黄昏色の詠使い』の世界観解説を更新せず止めている理由も、今回の短編にちょこっとだけヒントがあります。ドラゴンマガジンを読まれている方はぜひご覧下さいませ。

それと……アレだったりコレだったり。
今月のドラマガはエデン成分やや多め(当社比)なので、なにとぞよろしくお願いしますー!


……さて、いまから10時15分まで仮眠しないと。



======================================


追記:PM10時20分起床

いま時計がAM2時22分なのですが、案の定ぜんぜん眠くないという見事なオチ達成。
明日から一週間会社なんだけど……起きれるかなあ。
[PR]
by sazanek | 2010-07-11 21:56 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/14169141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 兎季 at 2010-07-11 22:15 x
一番?
お昼寝私もします!
今日はテスト明けだったので、4時間くらい(汗
短編気になります・・・
Commented by ハックベリー at 2010-07-11 22:27 x
2番かなぁ?
僕は昼寝をする時はよっぽど疲れている時ですねぇ・・・
ただでさえ寝る時間が長いので、相殺されてるかもです~

お疲れ様です☆
まぁ、睡眠は大事・・・ですね(笑)~

では、またお会いしましょう☆
Commented by 心葉 at 2010-07-11 22:41 x
3番!!
土日はとにかく寝たいですよね。
夜寝もついつい。

で、明日の朝がおきづらい。
学習しないな、俺。

・・・。
エデン・ガードは一つの単語としての地位を確固たる物にしつつあるのでしょうか?
Commented by さばみそ at 2010-07-11 22:51 x
おはようございます? さばみそです。
ふ、先生甘いですね。
私は授業中を含めれば土日、平日問わずに一日三回はお昼寝しています!

金欠ですが、ドラマガ買おうかな、と思い始めている自分がいます。どうしましょう。
長文失礼しました。それでは。
Commented by ゆあ at 2010-07-11 23:01 x
仮眠大事ですよね。私も最近体力落ちてきてるのでわかります。まぁ私はそのまま過眠して遅刻しそうになりますが……
ドラマガもサイト更新も楽しみにしてます!うぅ、今月も来月もラノベ関係で出費が嵩みます……
Commented by クロア at 2010-07-12 07:30 x
ふふふ…私はなんともう夏休みに入ったのでお昼寝なんて山ほどできてしまうのです!

…嘘です。宿題がそれこそ山ほど出て寝ている場合ではありません

1週間後には夏期講習も控えています 2週間連続で学校です

こんなの夏休みじゃない!!

いつも思いますが先生は本当にすごいと思います
会社員しながらあんなに綺麗な作品をかけるなんて…!!
尊敬です

お決まりみたいになっていますがくれぐれも体調に気を付けてくださいね

長文失礼しました!!
Commented at 2010-07-12 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夜闇 at 2010-07-12 23:19 x
お昼寝……この頃眠気が半端ないので授業中寝てしまいそうになりますし、やらなきゃいけないことをやっているときもウトウト……私はどうしても、だとソッコーで寝れます。(←断言することじゃない)
先生も、寝たいならその時点でいっちゃえば、気持ちいいですよ!後悔がくっつきますけど。
Commented by F-shun at 2010-07-13 09:08 x
忘れてた…orz
昼寝って大事ですよね~
そんで夜中に寝れないオチはオレもよくやります(笑
あと、1ヶ月長いですね
早く4巻読みたいです
それにエデン・ガードも気になります。ってか、是非教えて下さい

ドラマガ買おうなか…金欠だけど…
Commented by 黒薔薇 at 2010-07-16 17:13 x
元すみれです。
なんとなく変えてみましたー。

お昼寝ですか!
私は朝,ぬくぬくと布団の温もりを楽しむのが好きです。
特に冬です。

エデン多めですか!
楽しみです。
もう少しですー。

・・・黄昏の設定資料集なんかがほしいなーと思ったり。
表紙はイブマリー&カインツがいいなぁ(妄想中
出たら絶対買うのに・・・。
3000円以内なら・・・。

お仕事頑張ってくださいです!
失礼しました〜




Commented by クラリネット at 2010-07-17 19:16 x
だいぶ遅れました!泣
こんばんわ♪

そんなにいっぱいお昼寝するんですか!?
私は夜がっつり寝ちゃいますね(汗)
年頃の子供なのに10時~6時20分ぐらいまでの間ですww
長いですね・・・・(これでも最近遅くしたんですよorz)

私も来週から夏休みなので、のーんびりしたいのですが、出来ないのが受験生(泣)
なんとも悲しいですorz

かなり脱線しましたが、今週もお疲れ様でした♪
来週も頑張ってください★

でわ。
<< 月曜日が終わってしまう・・・ あぶなかった >>