<< 本日は簡易更新 月曜日が終わってしまう・・・ >>

色々なことをまとめて


葵せきなさん宅「マテゴハウス」にお邪魔してきました。

葵さん、石踏さん、瀬尾さん、大楽さん、細音という5人メンバー。
午後7時前くらいから牛角での暑気払い、それが終わるとマテゴハウスでwiiパーティーで熱中する面々。……いや、なんというか素敵にカオスな空間?
大人げないというのが褒め言葉に聞こえる世界です(笑) 手加減も容赦も一切なくて、一人がリードすると残る全員が一致団結してそれを潰しにかかるという。たとえばDさんが優勝しそうになると、IさんとかAさんとかが、自分の勝ちポイント捨ててまで妨害に走ってました。その恩恵を受けてSさんとかSとかが勝ちトロフィーを得るみたいな(笑)
「空気を読む? そんなのねぇよ!」的な。
ああいう風に思いっきり心の底からふざけて楽しめる集まりっていいなあ。

※なお作者様のイメージを破壊しないため、誰がどんな発言をしたかはヒミツ(笑)


と、あとはいくつか報告など。

■まんたんwebさま ラノベ質問状:「氷結鏡界のエデン」 

ラノベ質問状:「氷結鏡界のエデン」 にて、エデンを載せてもらったのでご報告。インタビューを受けているのは細音の編集Kさんで、それが記事になる形式です。
ちなみに、イラストにかかる部分を少し抜粋。

『イラストレーターのカスカベアキラさんは (中略) 「氷結鏡界のエデン」は設定が膨大で、新しいキャラを起こす時に、とても手間がかかるのですが(以下略』

ひ、否定できない……
……カスカベアキラ先生、いつも本当にごめんなさい。でも素敵なイラスト、本当にありがとうございます。上の記事を読んで、これだけは言及しておかなくちゃという衝動に駆られました(汗)


■ドラマガの件
今回は短編、見開きカラー、あとドラマガの定期購読の特典が「エデン」イラストということでエデン成分多め? な回だった気がします。しかし細音というよりイラスト成分ですが(笑)

そのドラマガで、今回は惜しくも載らなかったのですが、前回の「シェルティス&春蕾」のお話の時の春蕾をイラストに描いてドラマガに投稿してくれた人が何人もいてくれたみたいです。そのイラストを編集さんがデータで送ってくれたので、ちゃんと細音まで届いてます。可愛い春蕾のイラスト、ありがとうございます!

あと、今回の短編。
もうそろそろネタバレ解禁でいいのかな? 早速気づいてコメントくださった方もいるのですが、今回の短編は、細音のデビュー作「黄昏色の詠使い」を知ってる人にはおなじみのキャラ……に良く似た何かが、イラスト付きで載ってます。ちなみに、あれが本物かどうかは……短編を読んでくれた方のご想像にお任せする方向で(笑)。

もちろん、内容そのものはエデンから読んでるという人向けのものですが、もし今回の小ネタまで知りたいという方がいらっしゃいましたら、本屋さんで「黄昏色の詠使い」の1巻をパラパラとめくってみてください。もう、きっとすぐに答えがわかると思います。


というくらいかな。
細音にしては珍しいくらいの更新ボリュームだったり。……この反動が来週に来そう(笑)

ではでは、また来週の土日にお会いしましょう!
[PR]
by sazanek | 2010-07-25 19:29 | なにげない日常のこと
<< 本日は簡易更新 月曜日が終わってしまう・・・ >>