<< 夏! 氷結鏡界のエデン4 >>

天上旋律






勝てない……

わたしは──
いいえ。人間(ひと)は、この怪物に勝てない……











En Se lu, Lu sia elmei hypes pheno.さあ起きて 全ての目覚める子供たち


「始まりは千年前の楽園幻想。
さあユミィ・エル・スフレニクトール──お前に、お前の知らない旋律を与えてやろう」



De peil, Ee dewl nec gfrend.だいじょうぶ 怖がらないで


千年前の楽園幻想。

こんなにも苦しくて。
こんなにも残酷で、無慈悲な世界の中心で。
「……ごめんね」
「……ごめんなさい……わたし……助けてあげられないみたい」

あの日の記憶。
少女の託すわずかな望みは、冷たい現実に砕け散る……



Yu/ ris-ia Sophie, Arma-Selah. わたしにできる一つの願いを……




「…………」
歌潰え、絆は断たれ、祈りの一切空虚を望み。

「………………だけど」

それでもなお、洗礼なる少女の決意は砕けない。
「……わたしにできる、たった一つの願いだけ」


天上は赤く燃え尽きて
旋律は青く流転する。

変革する世界の中心で、少女は何を願うのか。




noi venesis xin, ilmei Zelah evhe ele peqqy.孵るべき時の中 大いなる母の旋律が共にある


Lu nedia kyel EgunI, uc hiz getie-l-getie xeines wat.空白(みち)の世界へ その小さな小さな素足で歩いて行きなさい



「俺以外にやる奴がいねぇんだ、そんだけの話だ」
「あの侵攻者たちに、人間の本気を見せてあげましょう」


f0084850_1955368.jpg

『氷結鏡界のエデン4 天上旋律』


千年揺るがぬ人の決意は──
千年凍てついた天上に、いと高き旋律を奏でることができるのか



 



というわけで、いよいよ明後日刊行です。
緊張する……なにとぞよろしくお願いいたします……!
[PR]
by sazanek | 2010-08-18 20:03 | 刊行予告 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/14421944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 兎季 at 2010-08-18 20:41 x

まさか更新されいるとは!!
ますます楽しみです!!
Commented by at 2010-08-18 20:56 x
おぉ……更新されてた……
そしてやっぱり黄昏とのつながりがあるのかな!?
早く読みたい!
Commented by マギーくま at 2010-08-18 22:09 x
待ってました!明後日を楽しみにしてます。
Commented by F-shun at 2010-08-18 23:38 x
今日更新だと思ってましたよ!!

詠とか途中のフレーズ?に見覚えが…
やっぱり、黄昏色と繋がりがあるんですか!?
20日が楽しみです♪
ショートストーリーも楽しみにしてます絶対手に入れてやる!
Commented by 紅燕 at 2010-08-19 13:46 x
予告を見て、ますます読みたくなりました!
黄昏とのつながりを見つけつつ、楽しんで読みたいと思います。

手に取れるよう、楽しみにしていますー!
Commented by 赤夢 at 2010-08-19 13:54 x
買うのが待ち遠しいです!あっ、でも、明日から合宿なので新刊を読むためにはもう一週間待たないといけないのです。フライングゲットどこかで出来ないかなぁ…
Commented by ゆあ at 2010-08-19 16:45 x
フラゲ出来ました!

黄昏とどうつながるのか楽しみでしょうがないです。

これからじっくり読みたいと思います。

フラゲ出来たけど、特典はないお店でした……
Commented by シャル at 2010-08-19 20:57 x
とうとう明日ですね。起きたらすぐに買いに行きます~

でも今日めっちゃ疲れたんで明日起きるために早く寝ないと…

Commented by さばみそ at 2010-08-19 22:23 x
やっとこお目覚め、さばみそです。
新刊、楽しみでなりません。学校をさぼり近隣の書店を巡って特典探しの旅に出ようか、と半ば本気で考えています。
私も頑張って探しますので、先生もお仕事に執筆、熱中症に注意しながら頑張ってください。
それでは。
Commented by 黒薔薇 at 2010-08-20 00:13 x
うあぁ,まだゲットできてません新刊!
どこかで聞いたことのあるようなフレーズがっ・・・!
うわぁ気になるー!
そして相変わらず予告が素敵すぎますよ・・・。
楽園幻想って何なんでしょう?
読みたいですーっ!
Commented by ナコ at 2010-08-20 06:41 x
昨日フラゲして読破しました!なんか知ってるトカゲらしきものがいたよ!なんというかいろいろ前作とのクロスオーバーも段々と明らかになってきたりと「らしく」なってきましたね!これからにさらに期待せずにはいられませんよ。絶対聖域が楽しみです。
ドラマCDも予約しました!
Commented by とある護士候補生 at 2010-08-20 15:32 x
さっき買ってきて読みました!
なんか色々複線があってすごかったです。とくにヴァから始まる人がかっこいいでした。次巻心待ちにしております。
(なるべく早くお願いします)
Commented by 海猫 at 2010-08-20 16:35 x
さっき買いました。
3日に分けて勉強の合間に読む予定なのでまだ1/3ほどしか読めてませんが、なんか今すぐに最後まで読んでしまいそうです(笑)
Commented by 夕陰 at 2010-08-20 18:28 x
買ってきました! 少しずつ読むつもりだったのに、先が気になりすぎてあっという間に読み終わってしまいました。
「ジ」や、「ア」で始まる名称がとても気になりますっ
前作の「独界」と綴りが同じというのにも意味があるのでしょうか?
次巻以降の展開に期待しています!
Commented by 紗砂 at 2010-08-20 23:59 x
まさかのツンデレ料理長の登場w
面白かったです!
ヴァの人の活躍凄かった~


Commented at 2010-08-20 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロネコ at 2010-08-21 09:08 x
一気に読破しちゃいました。気になる単語が目白押しの巻でしたねぇ。次巻もすごく楽しみです。ヴから始まるあの人も格好よかったです。
Commented by 砂花 at 2010-08-21 09:40 x
お久しぶりです

昨日買って、夜のうちに読破しました
いろいろ黄昏で出てきた単語があってどきどきしました
物語も大きく動き出しているようで次が楽しみです♪

折り込みチラシにドラマCDの宣伝があってとても驚きました
絶対買います!!
ドラマCDだと詠はどうなるんでしょうか??
そのあたりも含めて期待しています♪
Commented by りつ at 2010-08-21 15:24 x
はじめまして。4巻さっそく読ませていただきました! 心にくる台詞があり、いろいろがんばろうと思いました!!これからも応援させていただきます(^_^)
Commented at 2010-08-21 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クラリネット at 2010-08-21 19:14 x
こんばんわっ!!
エデン4巻は、昨日のうちに全部よんでしまいました♪
とーっても面白かったです★
みんなかわいかったですwww

ドラマCDも待ち遠しいです(汗)

でわでわ。。。
Commented by kenkenMk2 at 2010-08-21 19:45 x
エデン4巻読みました。
凄く面白かったです。でも・・・・



酷いです・・・気になる伏線をここまでいっぱいちらつかせるなんて・・・
先が気になって気になってしょうがないじゃないですかぁぁぁぁ!!

色々伏線が張られすぎたせいで次が楽しみで楽しみでしょうがありませんよ。
Commented by 夜闇 at 2010-08-21 21:45 x
や、やっと買えた……!!

~読後~
なんか気になる単語がたくさん出てる!?
5巻は12月!?
等々一気にテンションが上がっちゃいました。カスカベアキラさんの絵と文とが絶妙でした!!(ペーパーが貰えなかったことが残念でなりません……。短編集が出るのならぜひ入れて欲しいですっ)
これからも頑張って下さい、いろいろと
Commented by まゆもやのと at 2010-08-22 04:52 x
初めまして、細音様。 毎回小説を楽しませて頂いている者です。
小説のタイトル様で検索していた所、まさか作者様のブログに辿り着いてしまうとは思っていなかったので
驚きと喜びから、コメントさせて頂きました。

4巻、発売日と共に購入させて頂きました!
バトル物も好きなのですが、心情描写が細やかな細音様の作品に
つい引き込まれてしまいます。

ペーパーは残念ながら頂けなかったのですが、小説が素敵すぎだったのでとても満足でした!
執筆作業は大変かと思いますが、これからも応援しております。
Commented by 流離人 at 2010-08-22 07:35 x
今巻のあのセリフを聞いて黄昏とつながりがあるのか・・・と思って背中がぞわぞわしましたww
新キャラも中々良いキャラで「いい」キャラしてますねww

これからも頑張って下さい。応援しています♪
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2010-08-22 22:12 x
お疲れ様です☆
楽しみです・・・

では、またお会いしましょう☆
Commented by RINNA at 2010-08-23 08:16 x
初コメントです★
先日は暑中見舞いありがとうございます。
見た瞬間、嬉しくて跳びはねてました(笑)

天上旋律、家の周りの本屋は品切れになってたので、昨日、街中に行った時に買ってきました(o^∀^o)
ヴァの人がかっこいいですね★

遅くなりましたが、ドラマCD化おめでとございます★
今から楽しみで待ち切れませんっ!!

これからも頑張ってください★
Commented by 無彩色の好きな人 at 2010-08-23 09:14 x
一気に読み終えてしまいましたw
お疲れ様ですー。そして毎度素敵な小説をありがとうございますー。

ヴァの人が「好い」人で非常に良かったですw
この人かっこよすぎますww
……でも、なんか黄昏と繋がってると思えるキーワードが気になりすぎて生殺し状態でs(ry

次の巻も待ってます!
これからも頑張ってください!
Commented at 2010-08-23 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長月 猫 at 2010-08-23 23:06 x
読了です!
《ヴァ》のひといいですね~
個人的に料理長の名前に驚きましたがw
やっぱり三味一殺闇鍋式使えたりするんでしょうか

あと《3分でオイシイところまるわかり!お試しペーパー》もGETしました
岡山のアニメイトに《21日時点》たくさんありましたよ~

最後に
確か今日お誕生日でしたよね?
Happy birthday!
Commented by ru-raa at 2010-08-24 15:44
買いました!
まだ途中までしか読めていませんが、『黄昏』で出ていた固有名詞があったりと、先がかなり楽しみです!
それでは。
Commented by 奏音 at 2010-08-24 16:51 x
購入させていただきました。
待ちに待った四巻で、本当にうきうきしならが書店を後にしました^^
ところどころ大笑いしたりして。
次巻も楽しみにしています。
そしてドラマCDも本当に楽しみにしています^^
Commented by K・Y at 2010-08-28 23:57 x
ようやく購入することが出来ました最新刊!!いやあ、ここで皆さんが言ってるようにヴァが付く新キャラはカッコいいですね。実力云々よりも心構えとかそういうのが強くてカッコいい。これからの活躍に期待ですねww
今回は黄昏関連の言葉がいくつも出てきましたし、一体どうなるのか。12月の5巻が楽しみです。ドラマCD等色々な媒体で動き始めているエデンシリーズですが、だからこそ体調にはしっかり気を付けてくださいね細音さん。
<< 夏! 氷結鏡界のエデン4 >>