<< タイムリミットは一年前 ニックネーム >>

さてと


ブログのネタがあまりなかった週ですた・・・。

しかしブログは更新しなければならない。困ったなぁ。こういう時、細音は万が一に備えてですね、パソコンのデスクトップ上に「ブログで話すこと」メモというのを作成しているわけですよ。

「これ話そう」、「あ、これも話さなきゃ」というようにネタを思いついた時はそこにストックしていて、逆にネタが尽きた時はそのストックから持ってくるわけです。まあそれで今回もそのネタ帳から引っぱってこようと思ったのですが、

・「エデン4巻でるよ」……うん、これは散々使った。
・「IDでneightとかKluelが使われたよ」……うん、これも前回使った。


メモ帳、以下白紙。




…………なんて役に立たないメモ帳だ!
[PR]
by sazanek | 2010-09-12 18:58 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/14583442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2010-09-12 19:07 x
こんばんわ!!
1コメです★

そんなメモがあったんですか!?
凄いですね♪
黄昏のクイズもやったことですし、エデンのクイズでもいかがでしょうか??
頑張って解かせていただきますよww

前回の皆さんのコメですが、私も結婚式見たいです!!!


でわでわ。。。
来週のブログに期待しつつ・・・(笑)
今週も9月なクセして暑いようなので、体調に気をつけて頑張ってください!!

でわ。。。
Commented by さばみそ at 2010-09-12 19:11 x
もしや1コメでしょうか。土に帰る寸前のさばみそです。
ネタがない…とのことですが、さばみそは今月学校行って授業中に眠りこけることくらいしかしていないのでコメントのネタもありません。
むしろ現実でネタがあり過ぎるというのも大変過ぎるかと。

残暑(もはや惨暑)に負けないでください。
Commented by 兎季 at 2010-09-12 19:58 x
凄いメモ帳ですね♪
ネタ…来週は見つかることを祈ります!
それでは
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2010-09-12 20:49 x
メモ帳・・・パソコンのメモ帳ってなかなか使わないんですよねぇ・・・
本当に役に立たないです・・・むぅ。

でも、役に立たないメモ帳をネタにする細音先生・・・流石です♪

では、またお会いしましょう☆
Commented by armariris at 2010-09-12 21:30 x
どうも大学の夏休みが長すぎてやることがないarmaririsです。

もはやネタがないといっているのがネタになっているのがすばらしいですね!!

エデン4巻はオマケペーパーをあきらめて買いました。明日読みます・・・
Commented by ラグナ at 2010-09-12 21:34 x
ネタにならないネタ帳をネタにする、か・・・。
一本とられましたね、これは。

クラリネットさん同様クイズとか待ってます。
・・・結婚式と一緒に。
Commented by 心葉 at 2010-09-12 21:44 x
これからもメモ帳として使ってあげましょうよ。
頑張ってストックをためてください。
CD発売の時とか結構役に立つかもしれませんね。
Commented by エトセトラ at 2010-09-13 01:02 x
寝れずにこんな時間にコメントする自分っていったい……

白紙のメモ帳ですか、白紙のレポートとか原稿見るより良いと思います!

……あれ? クルーエルのスペル違う気がしますが気のせいですよね?

さて、おやすみなさいzz…
Commented by F-shun at 2010-09-13 10:25 x
白紙ネタ帳がネタになるとは…
これからもネタ帳頑張って下さい♪

九月でもまだまだ暑い…いやいっそのこと熱いと喩えるべきか
体調に気をつけて下さい
Commented by ナコ at 2010-09-13 21:20 x
なんというか、自分割と作家さんのブログ見るのが好きなんですが、作家さんのブログって普通に読んでて面白いんですよね!さすが物書きというか…自分にもこんな文章力があればと常々…
日常がネタになる、それが細音クオリティ
みたいな?
5巻が待ちきれません!楽しみにしています!
Commented by ru-raa at 2010-09-15 16:09
『ブログネタ』というメモは僕も作成していますが、これ、なんだかんだで使っていない僕がいます。
なんというか、少し経つとネタの鮮度が落ちてしまうというか……。
あと、断片的にしかメモされていないものも多いので、ネタに困って開いてみたときに『なにが言いたいの、これ!?』となることも少なくなく(苦笑)。
それでは。
Commented by 黒薔薇 at 2010-09-18 09:29 x
・・・はぁ。
受験生ライフで燃え尽きてます,黒薔薇です。

メモ帳ですかー・・・
わざわざご苦労様です。
毎週楽しみにしておりますよー。
Commented by 赤夢 at 2010-09-18 12:36 x
今更ながら、新刊読ませていただきました!次本も楽しみです。
ブログのネタって思いついたのはいいけど忘れる事って結構ありますよね。
メモって大切ですね。ほんと。
Commented by Steven Chen at 2010-09-18 16:05 x
えと、チェンです。I can not really read Japanese fluently yet, but I am a fan of 細音 老師 's 黄昏色の詠使い from Taiwan. I sent an email to せんせい.
Commented at 2010-09-19 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 半霊 at 2010-09-21 18:45 x
ネタにならないネタ帳をネタにするって考えた細音先生すごいです!
 私もラグナさん達と一緒でエデンのクイズはどうでしょう?
 もちろん、結婚式も・・・
<< タイムリミットは一年前 ニックネーム >>