<< ある意味自分のメモもかねて 寒かったり暑かったり >>

とってもとっても


そんなエデンガードで大丈夫か?
一番良いエデンを頼む。

……上のは、ごく一部の方限定なので気になさらず。


さて本題。
タイトルにもある「とってもとっても」=「取っても取っても」なくならない迷惑コメント……という問題に苦しめられてしまう細音です。こんばんは。

このブログは常時コメント開放しているのですが、その問題が、どうもblogを自動で徘徊して不適切なコメントを残していく迷惑コメントさん達でして。
細音としてもなるべく放置はしないで削除していく方針ですので、まあそういうのがあっても「明日くらいには消えてるだろうな」くらいの気持ちで華麗にスルーしておいてくださるとありがたいです。もちろん消すまでは多少目障りで、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
……あ、もちろん迷惑コメントさんに貼られたリンクはクリックしちゃだめですよ~(汗)


さてほかには──昨日の土曜日、最後の頼みのツナだった「冷凍長崎ちゃんぽん」の消費期限が2010年3月だったことが判明し、深刻な食料不足に陥った細音家です。やはり冷蔵庫の本格整理が必要だなあ。
冷凍食品の消費期限すら切れている我が冷蔵庫……もう平気だと思うけど。

そうそう、こういう時にツイッターって使うと簡単に「呟く」ことができるんですか?
なんか「冷凍食品がなくなったー!」とか。
高校時代の後輩からツイッターを勧められてちょっと検討中。さあどうしようかな。導入の手間とか全然わからないのですが、少し興味はあったり。もしお詳しい人がいましたら教えてくださいませ。

というわけで今週はこれくらいでー。
来週くらいにまたお会いしましょう。……次はドラマガのご報告とかができるかな?
[PR]
by sazanek | 2010-11-07 18:48 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/14936855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2010-11-07 19:08 x
こんばんわ★
久しぶりの1コメみたいです!!!

ツイッター、詳しくはないですけど(残念ながら(泣))是非是非やってくださいっ!!!
絶対見に行きます←
出来ることなら毎日でも・・・(笑)

そ、そんなこんなで全力でお勧めします。

でわっ♪
今週も寒いようなので体調に気をつけてください。。。
Commented by 玄武 at 2010-11-07 19:51 x
2番?
こんばんは^^
迷惑コメントに反応してしまった者です@@;
今度からはスルーします^^;

ツイッターですか・・・・・私もやってみたい、とは思っているんですが、
手続きが面倒なのでやれていませんw

そういえば、ドラゴンマガジンってどんなものなんでしょうか?
あとがきなどで、よく書かれているんですが、
自分で調べてみてもよくわからず;
知っている方がいたら教えてください^^;
Commented by レイジ at 2010-11-07 19:54 x
こんばんは。
二番目ですね
ツイッターですか、始めたら見に行きますね。自分も詳しくないですが、書くよりは読む派なので。
Commented by 兎季 at 2010-11-07 20:29 x
ツイッターはあまり詳しくないです…
でも見にいきます!!
食料大丈夫ですか…?
冷凍食品は4割引きとかの時に買い込んでおくといいです!
冷凍パスタとか便利です
…主婦みたいになってしまいました(汗)

ドラゴンマガジンは富士見書房が奇数月の20日に
だしているライトノベル雑誌です
(ここで返答するの駄目だったらごめんなさい!!)
Commented by 心葉 at 2010-11-07 21:54 x
ツイッターですか・・・。
アカウントの名前は確か、あぁyehlemihasです。
ごめんなさい、って前もコメントしたような・・・。

ツイッターでつぶやく人もmixiでつぶやく人も色々いらっしゃいますよね。
私はmixiがメインですが。
もし始められたらフォローしますので。

ところで、冷凍食品って腐るんですかね?
賞味期限とか意味あるのだろうか?
Commented by ゆあ at 2010-11-07 22:08 x
ツイッターやるとブログあんまり更新しなくなるって友達が言ってました。このブログ毎週楽しみなのでそうならないことを祈っております。

イーノックはいろいろとすごいですね……
Commented by ふぃお at 2010-11-07 22:34 x
大丈夫だ、問題ない。

極一部に該当しました、失礼しました><

ツイッターですが、基本的にアカウントの登録さえ済ませればOkです。
WEBからでも携帯からでも簡単につぶやけますよ。
ブログの更新を知らせたりも出来ます。
使い方は千差万別ですね。
もし始められましたら、速攻でフォローしに行きます!
「冷凍食品がなくなったー!」への返信を今から考えますね(笑)
Commented by さばみそ at 2010-11-07 23:54 x
アイスクリームロストなう、なさばみそです。こたつで食べるアイスは至高。

ツイッターというかネット全体に疎いさばみそですが、もし始まったらケータイさんに頑張ってもらってフォローさせていただく次第です。

ドラマガは…欲しいけど買えねぇです…CDや五巻を買ったら所持金ゼロになるですよ…

長文失礼しました。
Commented by 孤独の紅玉 at 2010-11-08 07:32 x
細音さん、かっこイーノック
Commented by 深森いど at 2010-11-08 12:10 x
迷惑コメントには消すだけじゃなくこういう対処方法もあったり


管理者権限でコメントをいじる


例えば「いい女が食える」とか書いてあったら


「いい男が食える」と変えるんです


するとあら不思議


一瞬で変態に様変わりです


これを地道に続けると迷惑コメントがなくなります(多分)


迷惑コメントをする人を辱められて一石二鳥です
Commented by kazusakanna at 2010-11-08 19:09
お久しぶりだったりの人です。色々一段落したんでコメントしてみました。

ツイッターはなんか色々やってる人多いですね、ラノベ作家さんたちもやってると聞きますね。まぁフォローはしてませんけど。
ブログ同様結構簡単ですよ~。文字数は制限されるけど。


でわ。
Commented by F-shun at 2010-11-09 10:22 x
神は言っている
『弟の仇をトルノデス!!』
1部に当てはまりました(笑

迷惑コメントはいやですよね~
あぁ言う人はネットからいなくn(ry…

ツイッターを始めたら教えて下さい!!
すぐフォローしにいきますよ♪
Commented by UNO at 2010-11-09 17:50 x
こんばんわ、UNOです。

冷凍食品の消費期限が切れてるんですか~
それは大変ですね。
僕の家ではその昔、冷蔵庫から
あまりにも長い間放置していたバナナが
……謎の物体Xになりかけてました(涙)
あれは凄かった。ほんとに

ツイッター、まぁ便利といえば便利ですよね、一言でも更新できるし。…僕はブログの方が好きですけどね。

8日の石踏さんのブログが可笑しいです。

それでは、また☆


Commented by リコ at 2010-11-09 17:52 x
すっげ遅れたぁー
リコです。
ツイッター、ですか?
始めてくださればみます!!
絶対にみます!!
あと賞味期限ネタ・・・・
でわ~♪
Commented by にゃにゃっ子 at 2010-11-10 00:25 x
初めまして。
いつもブログを楽しみにしています。

私の家の冷凍庫には賞味期限が2004年…とか言う海苔が!
冷凍庫は魔窟ですよね…

それでは、また。
Commented by ありや。 at 2010-11-10 20:51 x
大丈夫だ、問題な(ry 略して大問題だ。(ぇ
お久しぶりなコメントですw
ついったーやられるんですか!? 期待して待ってますww
やたらTwitterに貼りついてる人なので、たいがいはわかりますので←
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2010-11-10 22:35 x
ツイッターですかぁ・・・最近流行っているみたいですねぇ~
携帯で更新する人でパケ放だったら便利なんでしょうけどねぇ・・・

迷惑コメントの件・・・了解です☆

では、またお会いしましょう☆
Commented by 永花風 at 2010-11-11 19:38 x
神は言っている。今すぐTwitterを始めるべきだと!

いや~ここでもエルシャダイネタが出ていたので乗ってみましたww

Twitterの登録は割と簡単ですよ?ですから、始めてくれればすぐフォローしますよ!
Commented by 紅燕 at 2010-11-12 18:54 x
課題との戦いでご無沙汰してしまいました。お久しぶりです。

ツイッターを検討中でしょうか?
もし始められるのであれば、見に行きますー!
私も後輩から薦められているのですが、仕組みが良く分からない…と躊躇中です。


私も目の前の、食糧不足への戦いに行ってきます…!
<< ある意味自分のメモもかねて 寒かったり暑かったり >>