<< もらえるものはもらっておきたい とってもとっても >>

ある意味自分のメモもかねて


ツイッターなるものについては検討続行中。どうなるかなぁ……


さてそれはともかく、現在ブログのコメントやメール等のお返事が滞っちゃっておりまして大変申し訳ありません。内容は一つ一つ楽しみに読ませていただいてますし、これはと思ったものには、個別のお返事が遅れても当blogで話題にしたりと最低限のフォローはしていく所存ですっ!


というわけで本日のお便り回答コーナー!
(この、さも毎回恒例のように振る舞うのがコツ)

『エデンの短編がドラゴンマガジンに掲載されているバックナンバーをおしえてください』

というわけで、細音のマイメモも兼ねてここに書き留めておこうかなと。
ただし細音の記憶とかファイルを頼りにお返事をしているものなので、確実性は保証しかねます。確実なのは……うーん、何かいい方法あるのかな?
まあ、とりあえず細音のメモだと以下のようになってます。

■2009年9月刊行のドラゴンマガジンに2本掲載(エデン1の刊行と同日)
・「まさかの彼女がラスボスでした」
・「星空いっぱいに願うこと」

■2009年11月刊行のドラマガに1本
・「いたずら巫女の花言葉」

■2010年1月刊行のドラマガに1本
・「グラビティ・インパクト」

□2010年3月刊行のドラマガの付録エデンポスターの裏にショートショート
(時期だけ自信ないです・・・)

■2010年5月刊行のドラマガに1本
・「巫女のお守りは大変でした」

■2010年7月刊行のドラマガに1本
・「蝶とデートと夜色トカゲ」

■2010年11月刊行のドラマガに1本(予定)
・「タイトル未発表なのでそれから~」

あとはエデンの1巻、2巻、4巻でそれぞれペーパー用にショートショートを書き下ろしています。
短編集については未定ですが、たぶん……ごにょごにょ。
ただし出るとしても、全てが掲載されるかというとお答えしづらいところです(汗)

という情報コーナーでした。
上にもありますが、11月のドラマガについてはドラマCD合わせということで、カスカベアキラ先生のカラーイラスト付きです。綺麗!


ではでは、また来週くらいにお会いしましょう!
[PR]
by sazanek | 2010-11-13 21:43 | 報告 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/14974744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 玄武 at 2010-11-13 21:54 x
1番ですね

細音さんのメモの中に興味をそそるワードが並んでいたので、
またドラゴンマガジンについて調べてみます^^
値段が手頃だったら買えるかも・・・・・・
Commented by ゆあ at 2010-11-13 22:01 x
収録されないかもなんですか? じゃあとりあえず短編載ってるドラマガはとっとかないとですね。うぅ、スペースが……

ドラマCDまぢ楽しみです!ドラマCD買ってからじゃないと実家に帰省出来ない……(気持ち的に)
Commented by 兎季 at 2010-11-13 22:10 x
ドラマガは高い…
お小遣いがぁ~(泣)
でも買います!!

ドラマCDは年末の楽しみです♪
年越しは紅白ではなくドラマCDで…
まぁ買ったらすぐに聴きますが(笑)

それでは~
Commented by スバルン at 2010-11-13 23:50 x
はじめまして、前作から全て揃えてます!
短編収録のドラマガもすべて買ってます!
Commented by さばみそ at 2010-11-14 01:04 x
勉強? 何それ美味しいの? な受験生失格のさばみそです。

先生、あなたは悪魔か!
バイト禁止な高校に通ってる貧乏学生の懐の空しさをお舐めでないよ!
ドラマガに掲載したお話で短編集に掲載できない理由が分量でしたら、書き下ろしてください。わりと本気で。ドラマガは高級嗜好品なんです。買ったら懐が空白しちゃうんです。

偉そうに失礼しました。

上のことは検討していただけると嬉しいです。
Commented by 未零 at 2010-11-14 11:35 x
初めまして。初コメントの未零と申します。
2年前位から黄昏を読み始め、もちろんエデンも読み、今に至ります。

ドラマガ・・・偶然グラビティ・インパクトが載っているのは持っていたんですが・・・バックナンバーどこかで買えませんかねぇ。
アマゾンに当たってみるという手もありますが、前の方と同じく高校生なので無理そうです(泣)

長くなりました(汗) また来ます。
Commented at 2010-11-14 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リコ at 2010-11-14 18:48 x
ツイッターが楽しみなリコです。
ツイッター、いいですね!!
やってくださったらみます!!
では、また来週を楽しみにしています。

でわでわ~♪
Commented by クラリネット at 2010-11-14 20:08 x
こんばんわ♪

ツイッター楽しみです!!

みなさんと同じくドラマガは高くて買えない派です。。。
黄昏のときのように短編集を出していただけるともの凄く嬉しいです←

・・・なんて、でもわりと本気で検討していただけると嬉しいです★

でわ。。。
来週も更新楽しみにしてます!!!
Commented by 心葉 at 2010-11-14 23:19 x
10番です。

ええ!?
短編集なしですか?
全部載らないんですか?

細音さんなら、全部乗せ+書き下ろし短編の短編集を出してくれると信じていたのに!
ひどいよ!

・・・。
ごめんなさい。
調子にのりすぎました。

でも、短編集は希望です。
でわでわ。
Commented by F-shun at 2010-11-14 23:21 x
結構ドラマガに書いてるんですね
金ないけど、これからはドラマガ買わないとだめなのかなぁ…
高校の時は図書室にドラマガがあったんで、タダで読めてたんですがねぇ…今年で卒業しちゃったんで4月からドラマガがタダ読み出来ないorz…
これからはちゃんと買います♪

それでは来週の更新楽しみにしてます
Commented by ゆりぃJ at 2010-11-15 11:20 x
初めまして(^^)
メッセージペーパー1つゲットしそこねました(:_;)

twitterやっていただけたらすぐフォローしにいきます(*^o^*)
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2010-11-15 12:28 x
・・・これほど切望してくださる読者さんがいるのでしたら、短編集は出しちゃってもいいと思いますよ(汗)?

まぁ野○美月先生のように、本編全部出版した後に短編集をちらほらってのもアリかと☆

週刊誌や月刊誌が買えない方もいるので(僕も含め)、どうかご検討ぐださいな♪
よろしくです~☆

では、またお会いしましょう☆
Commented by UNO at 2010-11-16 18:11 x
こんばんわ、UNOです。

実は僕、最初に読んだエデンが短編の方なんですよ。
僕の場合、初めて読む作品って、
短編読んでから本編を読むパターンが多いんです。

ドラマガ掲載分は全部読んでますが、メッセージペーパーは
一巻のしかもってない…。(涙)

短編の話、全部面白いですよ~。
僕は「巫女のお守りは大変でした」と「蝶とデートと夜色トカゲ」が好きです。

では、また☆
Commented by ru-raa at 2010-11-22 19:54
『まさかの彼女がラスボスでした』が面白かったのを憶えています。
それと、今回の短編も面白かったです!
それでは。
Commented by ツナ缶 at 2010-11-27 11:25 x
短編集、期待してますw
<< もらえるものはもらっておきたい とってもとっても >>