<< ドラマCDのお知らせ等々 ある意味自分のメモもかねて >>

もらえるものはもらっておきたい

……凄いタイトルだ。
そんなわけで一週間ぶりでした。外が寒くて引きこもりたい細音です。

というわけで、今日は先週会ったこと。
よく道路で「お願いしまーす!」と言ってポケットティッシュを配るアルバイトさんがいるのですが、おそらく誰もが一度は迷ったことがあると思います。
そう。つまり…………


・ティッシュ受けとる?
・ティッシュ受けとらない?



ちなみに細音は「もらえるティッシュは全て受けとる」派です。
この世に便利品数あれど、ポケットティッシュほど汎用性のある品物は少ないのでは?
風邪を引いた時の必需品だし、軽い汚れくらいなら拭けるし、あと細音の場合はパソコンだこがあるので手首にティッシュを巻いて保護していた時期もありました。
……しかしいざ考え始めると中々思いつかないのが難点。

まあ何が言いたいかというと、細音の会社は駅から500mくらいなのですが、その間にティッシュを3つも受けとってしまったというお話。……一気に鞄がふくらんだけど。

ちなみに、試供品ということでオロナミンCをもらったこともありました。ほかにも怪しげなドリンクをもらうこともあったのですが、あれは本当に平気だったのかな(笑)



★追記
ドラゴンマガジンの短編ですが、たしかに毎号買ってくださるのはありがたいのですが……あの、その、本当にお金に余裕のある時でお願いします。前回メモとして書いて、じゃあ買えということなのかというとそんなことは全然なくて、短編を集めた短編集だって(全部の短編かはわからないけど)ちゃんと出r……ごにょごにょ。
まあ、これに関してはしかるべき時が来たらということで!
[PR]
by sazanek | 2010-11-21 19:07 | なにげない日常のこと
<< ドラマCDのお知らせ等々 ある意味自分のメモもかねて >>