<< ドラマCDのお知らせ等々 ある意味自分のメモもかねて >>

もらえるものはもらっておきたい

……凄いタイトルだ。
そんなわけで一週間ぶりでした。外が寒くて引きこもりたい細音です。

というわけで、今日は先週会ったこと。
よく道路で「お願いしまーす!」と言ってポケットティッシュを配るアルバイトさんがいるのですが、おそらく誰もが一度は迷ったことがあると思います。
そう。つまり…………


・ティッシュ受けとる?
・ティッシュ受けとらない?



ちなみに細音は「もらえるティッシュは全て受けとる」派です。
この世に便利品数あれど、ポケットティッシュほど汎用性のある品物は少ないのでは?
風邪を引いた時の必需品だし、軽い汚れくらいなら拭けるし、あと細音の場合はパソコンだこがあるので手首にティッシュを巻いて保護していた時期もありました。
……しかしいざ考え始めると中々思いつかないのが難点。

まあ何が言いたいかというと、細音の会社は駅から500mくらいなのですが、その間にティッシュを3つも受けとってしまったというお話。……一気に鞄がふくらんだけど。

ちなみに、試供品ということでオロナミンCをもらったこともありました。ほかにも怪しげなドリンクをもらうこともあったのですが、あれは本当に平気だったのかな(笑)



★追記
ドラゴンマガジンの短編ですが、たしかに毎号買ってくださるのはありがたいのですが……あの、その、本当にお金に余裕のある時でお願いします。前回メモとして書いて、じゃあ買えということなのかというとそんなことは全然なくて、短編を集めた短編集だって(全部の短編かはわからないけど)ちゃんと出r……ごにょごにょ。
まあ、これに関してはしかるべき時が来たらということで!
[PR]
by sazanek | 2010-11-21 19:07 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15021399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 海猫 at 2010-11-21 19:28 x
こんばんは(^^)

僕も貰えるティッシュは全部貰う派です。
というのも、この時期くしゃみと鼻水がひどい日が多くて、
ティッシュは必需品だからなんです(^^;)

短編集、発売されるのであれば絶対買いますね!
Commented by 兎季 at 2010-11-21 19:41 x
ティッシュは絶対貰います…
花粉症なので…
この前までは箱でティッシュを持っていたり(汗)
貰えるティッシュって質がいいティッシュと良くないティッシュ
がありますよね(そう感じているのは私だけかもしれませんが…)
質がいいティッシュだと少しうれしいです

短編集…ぜひお願いします!!
Commented by さばみそ at 2010-11-21 20:21 x
いまさら受験勉強を始めた駄目人間、さばみそです。

うちは基本田舎かつ私自身が出無精なもので、あまり貰う機会は無いのですが、貰える時には確実に貰っています。だってタダなんだもの!
銀行さんが来た時もうちが最後らしくごっそり貰っていたり。

短編集、出ましたら参考書を売っ払っても買います。
Commented by クラリネット at 2010-11-21 20:49 x
こんばんわ!!

500mで3つ・・・素晴らしいですね(笑)
私はそのときの気分で貰ったり貰わなかったりですね。
迷惑な奴です←

短編集楽しみにしてますっ!!
でわ。。。
Commented by ゆあ at 2010-11-21 21:25 x
ティッシュはいらない時にはもらえるのに、欲しい時にはもらえないのですよね……

短編のユミィが可愛すぎる……

短編集は出してくれると嬉しいです。

あと1ヶ月かぁ。ワクワクします。
Commented by 心葉 at 2010-11-21 23:32 x
ティッシュ3つで鞄が膨らみましたか。
通勤にはあまりものを持っていかない人ですか?
でも、ティッシュがあると便利ですよね。

短編集は期待して待ってて、良いんですよね?
Commented by レイジ at 2010-11-22 01:15 x
深夜にこんばんはです。
自分もティッシュはとりあえず貰います、またに前通ってもくれなかったりしますけど、渡す対象外なのかな、そうゆう時に限って欲しかったり。

短編集出るんですか?また楽しみが増えます。
Commented by ラビッシュ at 2010-11-22 17:59 x
こんばんは!
僕はそういう配り物はスルーしてます。
でもポケットティッシュが使えるのには同感です。

いよいよあと少しですね。
とても楽しみなのですが、なんせ僕の住む所が田舎なので、近くのところで買えるか少し不安です。
Commented by ru-raa at 2010-11-22 19:57
僕もポケットティッシュは絶対にもらっています。
それと、短編といえば、『黄昏』の『ネイトとクルーエルのケンカ話』(サブタイトル、忘れてしまいました(汗)。確か『ファンタズマゴリア』がついていたような?)は文庫本に収録されないのでしょうか?
それでは。
Commented by 栗原 at 2010-11-23 13:36 x
私も貰えるものは貰いますっ♪
ティッシュもシャーペンも蛍光ペンもルーズリーフも・・・(笑)

短編集、期待してます←

ドラマCDも新刊も、楽しみにしてます☆
Commented by 大佐 at 2010-11-23 13:48 x
初コメです(^o^)
黄昏・エデン愛読してます!
私も ティッシュもらいますよ~
フリーペーパーとかも よくもらいます(^ω^)
Commented by F-shun at 2010-11-23 16:07 x
オレは、貰わなかったり貰ったり気まぐれです。
最寄り駅だと、ナンパ目当てでティッシュ配りをやってる人がいて、欲しいのに貰えないとかあります

短編集出るなら楽しみにしてます
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2010-11-23 19:59 x
僕もポケットティッシュは貰っちゃいますよ?

逆に、貰いすぎるので困るくらいです。
例えば・・・今日もスーパーの袋がいらないのに、「袋いりますか?」って聞かれた時に思わず「はい!」っと言ってしまい(汗)・・・

・・・受け身肯定系の僕の性格は改変の余地がありそうです~

・・・あ、そう言えば。
ブラックマヨ○ーズの小杉さんはポケットティッシュ配りが大得意だそうな。
何か、そんなバイトをやっていた時にホープのような存在だったそうです・・・あれ?人違いじゃないですよね!?

・・・ふぅ。

・・・では、またお会いしましょう☆
Commented by 未零 at 2010-11-23 20:32 x
今月のドラマガ買いました!(なんというかエデンに餓えていたもので・・・)
5巻表紙のシェルティスに思わず見とれてしまいました。
シェルティスに白がこんなに似合うとは・・・!!
短編の方も2人が可愛かったです。

5巻待ち切れません!
短編集もけっこう本気でよろしくおねがいします・・・。
Commented by UNO at 2010-11-24 16:26 x
こんにちは、鼻が弱いので質のいいティッシュを常に携帯しているUNOです。マスクも常備しています。

ティッシュ配りさんとは滅多に遭遇しませんが、何故かコンタクトレンズの広告?を配る人とよく遭遇するタイプです。

なんかその場の流れで断れないんですよ、差し出されると。
…あっ、ちなみにティッシュは貰う時と貰わない時があります。
…僕は何でティッシュの時は断れるんだろう?
ふしぎふしぎ。

ドラマガ読みました。5巻の表紙思わず鳥肌が立つくらい、シェルティスがカッコイイですよ!
短編、毎度のことながらシェルティスの優しさと鈍感さが良く伝わってきました。

ドラマCDの発売ももうすぐですね!では、また☆
Commented by HEAVEN at 2010-11-24 21:13 x
わたしはもらう派です//
…というよりもらってしまう派です!!

いらないものでも断るのは気がひけるので…
ついついもらってしまいます(泣)

断れないんですよね★
もし自分が配る立場だったら
断られたとき相当落ち込むと思うので…
ティッシュ配りはわたしにはあわなそうですね//

そういえば明後日は期末テストです…
全然勉強してないーっ!!
…はい頑張ってきます、、、、


<< ドラマCDのお知らせ等々 ある意味自分のメモもかねて >>