<< 楽園幻想 絶対聖域 >>

情報やら日常のこと

世間ではクリスマス・イブというものらしいです。
細音は有給をいただきつつ作業中。……クリスマスなんかに負けないよ? 負けずに更新だよ?


えー、というわけで。
エデンの5巻の感想や応援メッセージ、ありがとうございます!

当時進行中だった原稿〆切がちょうど20日だったもので、送られたメッセージを読みつつ元気をもらって……かろうじて原稿も完成までこぎ着けることができました。blogでも日記が書けないくらい風邪ひいて体調悪かったけど、いまはだいぶ良くなった感じです。


★ドラマCDのこと★
さてさて。
そんなエデン5巻と並行して、ドラマCD「氷結鏡界のエデン」の発売も近づいてきてドキドキしきた今日この頃。実は試聴版CDを制作元のマリン・エンタテインメント様からお送りいただいて、作業や休憩の合間に少しずつ聞き進め、ちょうど全部聴き終わったところです。

マリン・エンタテインメント様のHPにて、CMや試聴、細音やカスカベアキラ先生のコメントもUPされてます。本blogのバナーからも飛べますので、ぜひぜひお聴きくださいませ。

通常版のサンプルCDなど。
f0084850_8515284.jpg


迫力も緊迫感も、本を読むのとはまた別の「凄み」があると思います。キャラクター1人1人の「息」が聞こえてくるというか、是非とも音量大きめでお楽しみいただきたいです。
「ドラマCD」としてのおもしろさはもちろんですが、本編の小説が5巻まで進んだ現在お聴きいただくことで、キャラによってはかなり意味深な台詞を言っていたりして、そういう新しい発見があるかも?

※おまけの裏話
ボーナストラック「美味しいカレーの作り方」
これ、実際にエデンの4巻に入れようとしてたものをドラマCD用に改稿した本気(?)エピソードです。ページの都合やら何やらでカットになりましたが、こういうかたちでお披露目できるとは思ってもいませんでした。
なので、ドラマCD中の各キャラの「料理の好み」は紛れもなく公式設定です。何を意味しているかは、ぜひCDにて(笑)

あと、限定版のお話!
通常版はアニメイト様、アニブロ/ゲーマーズ様、一般CD/ゲームショップ様、一部書店様で購入できて、限定版が制作元のマリン・エンタテインメント様のHPで限定販売されています。
この限定版、ドラマCDのシナリオとかBGM数曲、それにカスカベアキラ先生の漫画とかもついてきて盛りだくさんになってます。
購入いただける方は、是非ともこちらもご検討くださいませ。


ふぅ。
たぶんこれで話すべきことは全部……のはず。
ではでは、次は28日~29日のどこかで~。
[PR]
by sazanek | 2010-12-24 09:14 | なにげない日常のこと
<< 楽園幻想 絶対聖域 >>