<< 楽園幻想 絶対聖域 >>

情報やら日常のこと

世間ではクリスマス・イブというものらしいです。
細音は有給をいただきつつ作業中。……クリスマスなんかに負けないよ? 負けずに更新だよ?


えー、というわけで。
エデンの5巻の感想や応援メッセージ、ありがとうございます!

当時進行中だった原稿〆切がちょうど20日だったもので、送られたメッセージを読みつつ元気をもらって……かろうじて原稿も完成までこぎ着けることができました。blogでも日記が書けないくらい風邪ひいて体調悪かったけど、いまはだいぶ良くなった感じです。


★ドラマCDのこと★
さてさて。
そんなエデン5巻と並行して、ドラマCD「氷結鏡界のエデン」の発売も近づいてきてドキドキしきた今日この頃。実は試聴版CDを制作元のマリン・エンタテインメント様からお送りいただいて、作業や休憩の合間に少しずつ聞き進め、ちょうど全部聴き終わったところです。

マリン・エンタテインメント様のHPにて、CMや試聴、細音やカスカベアキラ先生のコメントもUPされてます。本blogのバナーからも飛べますので、ぜひぜひお聴きくださいませ。

通常版のサンプルCDなど。
f0084850_8515284.jpg


迫力も緊迫感も、本を読むのとはまた別の「凄み」があると思います。キャラクター1人1人の「息」が聞こえてくるというか、是非とも音量大きめでお楽しみいただきたいです。
「ドラマCD」としてのおもしろさはもちろんですが、本編の小説が5巻まで進んだ現在お聴きいただくことで、キャラによってはかなり意味深な台詞を言っていたりして、そういう新しい発見があるかも?

※おまけの裏話
ボーナストラック「美味しいカレーの作り方」
これ、実際にエデンの4巻に入れようとしてたものをドラマCD用に改稿した本気(?)エピソードです。ページの都合やら何やらでカットになりましたが、こういうかたちでお披露目できるとは思ってもいませんでした。
なので、ドラマCD中の各キャラの「料理の好み」は紛れもなく公式設定です。何を意味しているかは、ぜひCDにて(笑)

あと、限定版のお話!
通常版はアニメイト様、アニブロ/ゲーマーズ様、一般CD/ゲームショップ様、一部書店様で購入できて、限定版が制作元のマリン・エンタテインメント様のHPで限定販売されています。
この限定版、ドラマCDのシナリオとかBGM数曲、それにカスカベアキラ先生の漫画とかもついてきて盛りだくさんになってます。
購入いただける方は、是非ともこちらもご検討くださいませ。


ふぅ。
たぶんこれで話すべきことは全部……のはず。
ではでは、次は28日~29日のどこかで~。
[PR]
by sazanek | 2010-12-24 09:14 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15211527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by F-shun at 2010-12-24 13:01 x
やったもしかして1コメゲット?

今日クリスマスですね~
オレは一人身なんで暇なクリスマスです…
ドラマCDはすごいですね
早く欲しい!!
もちろん限定版を買います!!メイト辺りで予約しないとなぁ…
視聴もしました!!やっぱ声が入ると変わりますね♪
でも、読んでて想像してた声と違ったりするからちょっと違和感あったり…

それでわ、またの更新楽しみにしてます
Commented by ゆあ at 2010-12-24 14:19 x
5巻面白かったです。あぁ、気になるワードが続々と。イシュタルさんカッコ可愛いです。

ドラマCDも楽しみです。
Commented by さばみそ at 2010-12-24 15:26 x
クラスのクリスマス会に進路を盾に取られて強制参加、時間の無駄にイライラなさばみそです。

もう…今月の癒しはドラマCDしか無い…

周りがうるさく頭が痛いので失礼します。体調も治ったとのことなので、よかったです。
Commented by 黒薔薇 at 2010-12-24 15:28 x
お久しぶりです!
受験?ナンノコトヤラ。

ドラマCD、限定版をGETできることになりましたっ!やったね!
楽しみですなぁ。
毎日少しずつ聴きますねo(^▽^)o
……受験?ナンノコトヤラ。
Commented by 気まぐれのコウ at 2010-12-24 16:07 x
書き込むのがずいぶんひさびさなのですが自分も限定版買います!
本当だったら受験おわるまで取っておくつもりだったのですが、推薦で決まったので自分へのご褒美に。

ああ、フライングとかしないのかな・・・
Commented by UNO at 2010-12-24 17:16 x
何故かここ最近、すごく忙しいUNOです。
…この間から忙しすぎて、まだエデンの5巻が読めてない……。

クリスマスの予定?…ふふっ、独りぼっちのホーリーナイトさ。
……自分で書いてて意味分かりません。疲れてるようです。

ドラマCD発売まであと少し、…楽しみですね!
ボーナストラック「美味しいカレーの作り方」?…ふむ。
……お腹すいちゃった。今日はカレー食べようかな…。

では、また☆
Commented by ラグナ at 2010-12-24 17:41 x
どうも、ラグナです。
・・・ようやく学習合宿なるものから開放された・・・。

今日はクリスマス・イブということですが
悲しいことに彼女もいないので暇なんです。
だから、友達と

      「クルーエルとネイトの楽しいクリスマスを見てみたい」

なんていっていたんですがね。

・・・決してうらやましいわけではないですよ。
Commented by 未零 at 2010-12-24 17:44 x
同じくクリスマスなんかさみしい女子高生です・涙
あったかいココア飲みつつエデンをもう一回読み直そうかな?

ドラマCDは限定版を予約できたのでとっても楽しみです。
ううっ、4巻バージョンの「美味しいカレーの作り方」も読んでみたかったっ!
とりあえずみなさん楽しいクリスマスをお過ごしください!
Commented by 兎季 at 2010-12-24 19:09 x
あっ今日クリスマスだったんだ!
…とニュースを見て気づきましました
成績表がでてそれどころじゃなかったです(汗)
体調回復されてよかったです
風邪はつらいですからね…
ドラマCD、楽しみにしています!!
Commented by 相場 at 2010-12-24 20:01 x
今日も課外でした。
25日まで冬休みなのに課外です。
正直やり切れません。
ドラマCD購入のために今お金をためています。
おいしいカレーの作り方・・・・
爆発落ちの気がして・・・
発売楽しみにしています。
Commented by りつ at 2010-12-24 21:10 x
ドラマCD、先生の感想が上がっていて嬉しいです(>_<)
先生が気にされていた『音楽』はいかがだったのでしょうか…?
気になります。

風邪などに気をつけてください!
Commented by 心葉 at 2010-12-25 03:31 x
クリスマスイブに残業・・・。
いいっす、独り身ですから。

ついにドラマCD発売日が近づいてきましたね。
イヤッホウ!

限定盤、楽しみです。
わくわく。
Commented by クラリネット at 2010-12-25 18:46 x
こ、更新されてるっ!?
遅れてしまった・・・orz

こんばんわ、クラリネットです。

エデン5巻読ませていただきました!!
相変わらず素晴らしかったです♪
ドラマCDの方もわくわくで・・・(笑)

あぁ・・・そういえば、クリスマスでした(汗)
私はリア充なんてせずに(出来ずに?笑)楽しく家族で過ごしました。。。

風邪も治ったようでよかったです!!
でも、油断は禁物ですよっ!!!

でわ。。。
しつれいしましたorz
Commented by セツセ at 2010-12-25 19:50 x
あかーーーー!出遅れたーーー!!
いきなりスミマセン、セツセです。
メリークリスマス!ですね!
まぁ、皆さんと同じように私もそんなに充実しているわけではないですけどw
ドラマCDの発売も、もうすぐですね!
今現在予約して買うかお年玉(w)で買うか迷っています。

と、いいながらも私、まだエデンの5巻買えてないんですよね;;

早く見たいです!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2010-12-26 21:08 x
僕も出遅れちゃいました・・・むぅ。

1日遅れのメリークリスマスなのです☆
いやぁ・・・色々と楽しみです!

僕も色々と頑張ってますよ☆
「色々」をよく使いますが・・・本当に「色々」ですもん(汗)~

もうしばしお待ちを~

では、またお会いしましょう☆
<< 楽園幻想 絶対聖域 >>