<< ひきこもった 近況 >>

やばひ


ああああぶない!
机に向かって集中しすぎてた……危うく更新を抜かしてしまうところだった。

と、そんな感じで慌ててブログ日記をキーボードでカタカタ打っている細音です。こんばんは。
あっという間の一週間。
これといって報告することもなく、あえていえば職場で風邪が流行ってきそうな雰囲気というくらいかなぁ。インフルエンザの報告はまだだけど、時間の問題?


と。
さてさて、遅ればせながら大学受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした!
噂ではかなりの大雪で遅延したところが多かったとか? 今年は寒いので二次試験本番も要注意ですねぇ。
高校受験の方もそろそろ本番? 細音の高校受験はもう何年前だろう。しかしその時の一次共通の点数だけ覚えているという……あれって250点満点でしたっけ? 500点満点だったとしたらどうしよう。あれ、自信なくなってきた(笑)

さすがに中学受験の方はこのブログには……あまり多くないかな?

ともあれ、しかし外では受験生の学生さんが単語帳めくりつつ学校行ってる姿をみることが多くなりました。受験を控えた人は、最後まで頑張ってください!!
[PR]
by sazanek | 2011-01-23 23:28 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15383934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 兎季 at 2011-01-23 23:45 x
こんばんはー
高校受験の満点は神奈川だと250点満点だったと思います
…恐らく、きっと多分。
一年前の記憶も危うい私って・・・!?

インフルは私のところではやりだしてきましたー…
風邪にもインフルにも気をつけてください!!
それでは~
Commented by さばみそ at 2011-01-24 03:02 x
ようやく本気モード(遅い)なさばみそです。深夜に失礼します。

私は山梨県民なのですが、高校入試は500点満点でした。軽く8割とれたあの頃が懐かしいです…

最近学校でもインフルエンザが流行ってきているみたいです。先生も気をつけてください。では。

PS.高校、大学受験の人は頑張ってください。さばみそも必死です。今までの積み重ねがあればきっといけますから。私ももっと前からやっていれば…。
Commented by クラリネット at 2011-01-24 14:35 x
こんにちわっ!!
私は現役中学3年なのですが、おそらく東京の満点は500点ではないかと(汗)
でも、3科受験とかもあるのでその辺は断言できないですorz

インフルエンザは学校で流行ってますね(泣)
うつらないように頑張らなくては。な感じです!!

さばみそさんも頑張ってくださいッッ!!!

でわ。。。
かぜに気をつけて頑張ってくださいッ★
Commented by セツセ at 2011-01-24 16:30 x
こんにちは!セツセです。
私はまだ中学二年ですね^^
私の住所は福岡ですが、確か入試の満点は300点だったような……?
私もそろそろ勉強モードに入らなければ!(←

あ、ドラマCD入手致しました!
みんな声も合っていて、すごく好かったです!!
では今日はこれで…!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-01-24 16:32 x
こんにちは~☆

秋田では色々変遷がありまして・・・300点満点の時もあれば500点満点の時も(汗)~
僕の中学時代は500点満点でした~5年前の話ですねぇ・・・

受検(験)時代に頑張れる人はきっとその先の人生も頑張れると思うので、僕からもエールを・・・

受験生の方々・・・お身体には気を付けて☆

では、またお会いしましょう☆
Commented by なる~ at 2011-01-24 17:11 x
今日明日と高校に出願に行ってくる(行ってきた)人です。
今、周りが受験に向けて緊張感漂うムードなのに、パソコンやってる自分ってだいじょうぶなのか、と考えています。

うちの学校ではまだインフルが流行ってないので、できれば受験が終わるまでは流行らないでほしいと願っております。

それでは受験控えてる人は特に、また受験生でない人たちもお体に気をつけて。
Commented by 未零 at 2011-01-24 18:35 x
香川では、250点満点でした~(いきなり田舎過ぎるのは気にしない方向で)
中学生のころは、成績も何の問題もなかったのになあ・・・
高校は厳しいです。

手紙はやっと下書きが終わりました。

しかし、なんでセンターの日って毎年謀ったように寒いんでしょうね。
私の地域はセンターの日だけ気温がぐっと下がってましたよ(凄)

では、みなさん体調だけは崩されないよう・・・
Commented by 蒼破 at 2011-01-24 19:25 x
初コメです
作品はすべて読んでいます
他の人からは本を読みすぎて若干ひかれ気味かもしれません
自分は中学生なのでセンターはよくわかりませんが高校生の姉がうっさかったことだけ覚えています

とある片田舎の半島でもインフルがはやり始めているのでご注意を
Commented by ラグナ at 2011-01-24 20:54 x
岩手では、500点満点でした(少なくとも去年は)。
去年の今頃は、成績やばくてここにも来れてませんでしたからねー
懐かしいけど、思い出したくないや・・・
いやまて、2年後はまた受験だと・・・!
いまは、考えないでおこう・・・

がっこうでも、インフルが出てき始めているので
みなさん気おつけて
Commented by 心葉 at 2011-01-24 23:46 x
こんばんわ。
滋賀は500点満点だったと思います。
センターは5教科8科目で1000点満点ですか?
まぁ、センターは傾斜配点がかかるので色々ありますが。

さて、私、インフルエンザにかかりました。
いま、しんどいですorz。
会社でも流行ってなかったのに。
予防接種も受けたのに・・・!

運がなかったんですよ、きっと。
Commented by 紅燕 at 2011-01-25 11:13 x
こんにちは。香川からお邪魔しています。
地元徳島では・・・私はセンター受験もせず、主に崖っぷち状態でした(涙

今は大学の期末試験に泣かされています。
さばみそさんと同じく必死です。難しい・・・。

受験生の皆さん、体調にはどうか気をつけて下さいね!
微力ですが、応援しています。

追伸
エデンCDは、2月8日(期末試験終了日)までお預け・・・です。
配送を地元の方にしたので、早く戻りたいです(涙)
Commented by 黒薔薇 at 2011-01-25 16:58 x
こんにちはですー。
やりましたよー!私立高校全部受かりました!あとは県立です、頑張ります!
茨城では500点満点です。
……ホント、頑張ります……
Commented by 栗原 at 2011-01-25 20:25 x
こんばんはーっ
中学受験をした過去の日が懐かしい人間です。

エデンのドラマCDやっと聴けました。とても良かったです♪

インフルエンザ、テレビでよく取り上げられてますね。私の近辺では、かかったという話はまだ聞いてません。でも、時の問題ですよね…。
ではでは、寒い日が続きそうですが、みなさん体調にはお気をつけて。健康第一っ
Commented by 空夢 at 2011-01-25 20:25 x
こんばんわ。来年度専門の受験と言う恐怖を味わう空夢です。
センター受験ってやってみたいけど専門なんで夢に消えそうです(笑)
あ、そう言えば無事エデンのドラマCDが届きました!
箱がでかくて予想以上にびっくりしました…
それでは、インフルなどが流行っておりますからお気を付け下さいませませ~
Commented by Shin at 2011-01-25 23:42 x
3日前に「黄昏色の詠使い」を知ったものです。
現在5冊目です(本当にすみません)
北海道の中3なのですが、北海道は300点満点です。
中学受験した身なので、あまり関係無いですけど......。
確か去年過去問を学校でやらされましたが、北海道のは非常に簡単ですよ。(確か286点でした)
本州のは骨がある問題が多いのですが。

北海道にもインフルの影は近づいています。
どうぞみなさんお気をつけください。

Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-01-26 23:19 x
インフルかかりましたあ・・・暇です。
先生もカキコミをしているみなさんも、からだには気を付けて!
Commented by F-shun at 2011-01-28 20:30 x
大分、遅くなりました(汗

インフルはオレのクラスで何人か感染者が出て来てます
神奈川では250だったと思います。何しろもう4年も前の話なので…
あと、21日にやっと限定版のドラマCDが来ました♪
早速聞いて声が入ると違うなぁと思いました。それにカレーの話はもうにやけて聞いてましたwww

それでは、細音先生に皆さんもインフルなどに気を付けて下さい。
Commented by HEAVEN at 2011-01-29 20:28 x
3月3日に高校受験です…
それなのに未だに実感がわかない私、、
かなりやばい状況です★!
さあ、頑張ろう!!
とは思うのですが行動に移せない。

風に気をつけてお仕事がんばってください♪
Commented by りのん at 2011-01-29 21:30 x
こんばんは★!+
またまた久々のコメントですみません・・・

私は来年高校受験です;;
中学3年過ぎるのって早いですね・・・

私の学校では1年生が学年閉鎖です。
じわじわとインフルが広まってるんじゃないのかと・・・

細音先生もインフルにお気をつけて下さい!!
Commented by 眠猫昼寝 at 2011-01-29 23:20 x
どうも、久しぶりにコメントさせていただきます

自分は現在高2ですが、成績がやばくて進級が危ういです……

高校受験はたしか500点満点でした(5教科各100点満点)
ほとんど受験には力を割きませんでした……おかげで今が辛い;

受験生の皆さん、高校は意外と大変です
ですが、その分楽しくて良くも悪くもいい経験が出来ますので頑張ってください!
<< ひきこもった 近況 >>