<< さらば家電 やばひ >>

ひきこもった

この土日、とうとう1回も外に出ることなく過ごした細音です。
……だって寒いんだよ? 寒いんだよ?

まあ、そのような理由で冬は電気代がとんでもないです。
春とか秋の二倍も余裕というか、常時エアコン+加湿器コンボによる電気料おそるべし。早く春になってくれないとお財布のライフがゼロになってしまうのですが(笑)


さて。
そんな寒さレポート以外に日常と呼べるものはなく、あえていえば冷凍庫に眠ってた緊急用食パンの賞味期限が2006年だったとかくらいで。まあ細音の冷蔵庫からすれば日常茶飯事レベルですが!
 ……ちなみに冷蔵庫は先日綺麗にしたのでもうヤバイのは残ってないはず。多分。
[PR]
by sazanek | 2011-01-30 19:17 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15420626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四季 at 2011-01-30 19:30 x
最近ずっと寒いですよね。こちらの最先端の暖房は電気より灯油を食います。これはこれで同じく財布のライフが。
まだまだ寒さは続くらしいので気を付けて下さい。
Commented by 空夢 at 2011-01-30 19:45 x
こんばんは。
こんなに寒い中大会の応援で殆ど外で寒かったです。。。
なかなか今年は寒いですからね…。是非ともお体に気をつけて下さい。
Commented by さばみそ at 2011-01-30 19:50 x
わんこの水入れの表面が氷結、まるまる持ち上げられその上丸一日溶けなかったことに驚愕した受験生、さばみそです。こちらは気温よりも風がきついです。

お財布のライフはそこそこある…ないこともない…実は危ない…ので、参考書を買うか小説を買うかで悩んでいます。うちではエアコン使わずこたつにあたっています。ビバ日本文化。

とうとう一掃されましたか冷蔵庫。2006年ものはさすがに恐いですね。

先生もお体に気をつけてください。

PS.クラリネットさん、応援ありがとうございます。すごく嬉しくてこっそり感動してました。紅燕さんお疲れ様です。さばみそも頑張っております。

長文失礼しました。では。
Commented by 兎季 at 2011-01-30 20:07 x
こんばんはー
初雪が降ってこっそりテンションあげてました!!
そしてこの冬一番の冷え込み!・・・寒いです
私はヒーターなのでガス代が高いと注意されました…
だから次からはエアコンにしようかなと画策してます
・・・今度は電気代って言われそう(汗)

冷蔵庫、安全になったみたいで良かったです(笑)
まさか食パンは…その後食べたりしてませんよね(笑)?

それでは寒さに負けても風邪は引かないように頑張ってください!!
Commented by クラリネット at 2011-01-30 20:08 x
こんばんわ!!
私も寒さに負けて先週の土日は一歩たりとも外に出ませんでしたorz
確かに寒いですし、風邪も流行ってますし・・・。
外に出るのは憂鬱ですよね(泣)
ちなみに私はブランケットorこたつで頑張ってます。

受験生の皆さんがインフル等にかかる事なく無事受験が終われますよーにっ!!

でわ。失礼しました。。。
Commented by 未零 at 2011-01-30 20:18 x
こんばんは。地学のテストで玉砕した未零です(敵は甘く見ちゃだめですね。トホホ・・・)
私も家から出るのが億劫で億劫で・・・
テストで土日つぶれるって、これからもそうなんだなぁと思うと憂鬱です

今年度の受験生のかた、後少し、頑張ってください!!
(2006年の食パンって・・・)
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-01-30 20:37 x
こんばんは~☆
土日は・・・猛吹雪の中、試験に行ったりなんだりで忙しかったかもです~

何故、こんな猛吹雪の真冬日に僕は外を歩いているのか(大汗)・・・

・・・・・・

・・・まぁいいや。
次は1週間後の漢字検定頑張ります☆

賞味期限切れの冷凍のパンは冬眠されてたでしょうから大丈夫です(他人事っ!?)♪

では、またお会いしましょう☆
Commented by 黒薔薇 at 2011-01-30 21:26 x
こんばんはですー。

私も……学校以外に外に出たのは何日前かしら……?
勉強しているなら良いんですけどね。急に本が読みたくなったり動画見たくなったり……。
恐怖の雛祭り3月3日が本番なのに…。実感がないのです。
でも頑張ります!他の皆様の受験生応援メッセージに救われる思いでございます。・゜・(ノД`)・゜・。
……なら勉強しろよ私。

……さて、勉強の前に黄昏読み直しますか!
Commented by なる~ at 2011-01-30 23:05 x
こんばんはなる~です。

その食パンは4年以上も冷凍庫に眠っていたってことですね。パンはカビなければ大丈夫ですよ。おそらく、たぶん。

自分も基本何もなければ土日は引きこもってますよ。本読んだり
パソコン開いたりして過ごしていますから。…あれ受験生なのに勉強していることがないぞ。やばいか?ってことで少し勉強してみようと思います。

それではエデンの続巻の情報を待ちながら受験勉強してきます。皆さんお体に気をつけて。
Commented by セツセ at 2011-01-30 23:14 x
の、乗り遅れた……!?
こんばんは、セツセです。

2006年!?しかもそれが日常茶飯事だとは……
まぁ、棚の後ろから見つかったカビパンよりはいい、かな?

何はともあれ、本当に寒いですね~
昨年の猛暑はどこに行ってしまったんでしょう?
このまま、気温の連鎖が続くのはいやですよねw(多分無いと思いますが;;)

では、お身体に気を付けて頑張ってくださいww
Commented by F-shun at 2011-01-31 00:05 x
あれ?…コメ遅れた…

そんな食パンで大丈夫か?大丈夫だ!!問題 n(ry
って、言うのは冗談で先生の冷蔵庫は流石ですね♪もはや1種の四次元ポケットだったり…


今の時期は寒いですよね~でも、バイトで朝から外によく出ますorz…

バイトしてるけど、いつも止めて!!お財布のライフはもうゼロよって感じです(´Д` )

オレん家は床暖+エアコンですね…床暖は寝ると最大の効果は発揮します(σ・∀・)σキリッ!!


これから受験の人は頑張れ♪
細音先生も皆さんもインフルなどにはお気を付け下さい。それでは~
Commented by 心葉 at 2011-01-31 01:23 x
さ~む~い~。
雪とかマジ勘弁。
朝凍ってるとかやめてくれ~。

こんばんは。
冷蔵庫、すごいですね。
停電がなかったことを祈ります。

インフルエンザ流行ってますね。
予防接種をお勧めしますよ。
かかってもそんなにひどくならないですし。
と、経験者はかく語りき。

ではでは。
Commented by 眠猫昼寝 at 2011-01-31 01:36 x
皆さんのコメの早さに驚愕している自分、眠猫です
こんばんわ? でいいのでしょうか;

5年物の冷凍パンの耳ですか、とりあえず、カビが生えてないか確認して生えてなかったら油で揚げて砂糖まぶすとおいしいと思いますよ――――ただ、胃腸崩す危険もあると思いますので慎重なご決断を(←無責任)

自分は部屋で灯油ストーブがんがん焚いてます
ええ、一週間くらいでなくなりますよ……そろそろ母に目を付けられそう…………;;
Commented by 蒼破 at 2011-01-31 17:35 x
うわ遅れた

自分は寒いの布団でしのいでいるので家族で一番エコです(多分)
さすがにそこまでねむってるやつは家にないと思います
あって自分の部屋に10年前のカルピスぐらいです

寒いので健康だけにはおきおつけください

ちなみに自分の隣の市でニワトりめっちゃ殺してました(南無阿弥陀部)
Commented by ラグナ at 2011-01-31 20:33 x
また遅れた・・・
ついに携帯を購入しテンション上昇中のラグナです。

うちはストーブオンリーですね。
まあ、おかげで電気代がワンダフルなことになっているわけですが。

しかしまだありましたか賞味期限シリーズwww
そういいつつも、私もたまにありますがw

受験やテストが近いのでさばみそさんはじめ学生のみなさん、風邪には気おつけて
Commented by ユウ at 2011-01-31 21:36 x
こんばんわ~☆
明後日が高校受験ですー。

それはさておき(だめだと思うけど)
福岡では昨日から雪が降り、なんとつもっていたんですよ。
そして学校の昼休み。みんな雪合戦してましたよ~。
1発当てられたので、当て返しました(顔面に)www

さて受験勉強を家で1回もしてないけどだいじょうぶかな………
……そ、それでは~(汗)
Commented by 千里 at 2011-02-01 15:38 x
初めまして、この頃寒いですね。風邪引かないよう気お付けてください
Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-02-02 15:00 x
寒い。寒いのは苦手です〜!しかしこうしているうちにも既にストーブがキレル・・・ああっ!寒い!!!!!!
Commented at 2011-02-03 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< さらば家電 やばひ >>