<< バレンタインデー ひきこもった >>

さらば家電

首元に貼るカイロと温湿布を重ねるとすごくあったかくて気持ちいいことが判明した細音です。
でも、最近なんだか暖かくなってきた気もするし、カイロのお世話になる日もそろそろ終わりが近づいてきたのかなぁ。


というわけで、本日、我が家からテレビが無くなりました

NHKも解約の予約手続き完了。
……もともと見る余裕もない生活してるので、いっそ無くしちゃおうと。ニュースもネットで見れる時代だし、特に問題ないかな? あと、いまちょっと頑張ってる事柄がありまして、それが無事叶うまではテレビ(ゲームやアニメを含む一切の娯楽)を断つという願掛けの意味もこめてます。


……なんだか部屋が広くなったきがする!?
[PR]
by sazanek | 2011-02-06 21:04 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15461529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2011-02-06 21:17 x
こんばんわ!!
久々の1コメみたいです!!!

ええええっっっ!?
テレビがなくなりました。って・・・・
凄い思い切りましたねww
いや、私の部屋にもテレビは無いですが・・・orz
その願いが叶うことを祈ってます。。。

でわ。。。
風邪等に気をつけて頑張ってください★
Commented by クロウ at 2011-02-06 21:46 x
くそ1コメ取れなかった。

しかしテレビなどの娯楽を辞めてまで叶えたいことはいったい…。まあ早く叶えばいいですね。

自分もまだ受験終わってない身だし、少しはみならった方がいいですかね。

それでは体に気をつけて。
Commented by 夜雪 at 2011-02-06 21:50 x
それはまた思い切ったことをなさいましたね……まあ自分もテレビはあまり見ないのですが。
娯楽のない生活とか、自分には到底過ごせませんね。読書が出来ないとか、軽く泣きますよ。

願いが無事成就することを願いつつ、失礼させていただきます。
Commented by セツセ at 2011-02-06 22:18 x
こんばんは!セツセです。
テレビですか……
赤字だから何があるのかと思いましたよ~

自分だったら、テレビが無いなんて考えられない生活してますからね~
ずぇえっったい、無理です!(←

とりま今日はこの辺で……(何がしたかった自分……)
では!!
Commented by さばみそ at 2011-02-06 22:34 x
どういうわけで!? と驚愕した読書家(娯楽小説限定)、さばみそです。

なんのためかはわかりませんが、すごい思い切りですね…。受験生として見習わなくては。
とか言いながら今携帯電話を弄ってる時点で駄目な気がしますが。

そこまでやるならきっと頑張りも報われると思います。倒れない程度に頑張ってください。では。
Commented by 四季 at 2011-02-06 22:58 x
テレビは無くても生活できますね。実際私がそうです。ラジオやネットなど情報収集の手段は他にもありますから意外と困りません。
頑張っている事が成就しますよう願っています。
Commented by 兎季 at 2011-02-06 23:16 x
こんばんはー
みなさん、コメント速くて驚きました・・・

テレビを無くしたんですか!?
す、凄い…。
私は無理です・・・

前にコメントしている方々と同じく頑張っていることが叶うことを願います

Commented by 心葉 at 2011-02-07 01:05 x
どのあたりが「というわけで」につながるのかは置いておいて。

やりましたね。

確かになくても支障なさそうですが。
実際、私も寮にいたころはテレビなしで過ごしてましたから。

願掛けがかなうように祈ります。
では。
Commented by F-shun at 2011-02-07 07:35 x
何をどうしたら、というわけでになるか分かりませんが、思い切りましたね

もしかして、サイマル放送が終わるって背景もあるのかな?

オレはPS3とかあるのでテレビ無いとか無理です…

因みに、次テレビを買うときは地デジのやつを買わないと大変ですよ(^q^)

頑張っていることが早く願うと良いですね♪

それでわ!!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-02-07 12:45 x
テレビを・・・テレビ族の父に見習わせてやりたいです(汗)~

何をされようとしているのか僕にはよく分かりませんが・・・お疲れの出ませぬよう♪

僕はこれからちょっとだけお休みを摂ります~

では、またお会いしましょう☆
Commented by negi at 2011-02-07 18:05 x
初めまして、エデンを読んでからファンになりました

私はテレビのない生活なんて考えられないですね^^:
暇なときテレビよく見たりしますし、ゲームもテレビでやったりしますから

娯楽を我慢して頑張れるって凄い事だと思います
少なくとも私には絶対できませんから

頑張ってくださいね応援してます!
では
Commented by 眠猫昼寝 at 2011-02-07 22:22 x
一日遅れで失礼します
眠猫です

(°Д°)
  ↑がまずこの記事を見た時の感想です(笑)

しかしそこまでして叶えたい願掛け……なんにせよ、身体に気をつけて頑張ってください
Commented by 蒼破 at 2011-02-08 18:13 x
うわ また遅れた

テレビなしか
現代っ子の自分には死んでも無理です
アニメを大画面で見たいし
テイルズ好きなんでPS3やWiiは必需です

うちはカイロを家族全員3月まで毎日装備です
常春と呼ばれている半島ですけど・・・

来月の新刊が楽しみです
お体に気おつけてがんばってください
Commented by at 2011-02-08 21:22 x
はじめまして。エデンから読ませていただいております。

確か大楽さんが配線類を封印する、という方法で願掛けしていた気が(うろ覚え)
自分もテレビはいらないですね。ニュースは見ますが。
最近はゲームやってないのでますますいらない子に。

というわけで、願いが成就されることを祈っております。
Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-02-11 11:06 x
テレビ無して・・・私なら3日で挫折すると断言出来ます。目覚ましテレビが見れないのはツライw
<< バレンタインデー ひきこもった >>