<< チョコのお話 さらば家電 >>

バレンタインデー


雪が降った金曜日土曜日は家から一歩も出なかったけど、さすがにご飯がつきかけていたので近所のスーパーへ買い物にいった細音です。

……すごいよ、バレンタインデー。
入り口に大きなコーナー設けて大繁盛。何段も何段もチョコレートを置いてあるけど、あれ、やっぱりお菓子メーカーさんとかもこの時期に大量生産するのかな。かな。

ちなみに細音の中では、早くも『バレンタイン後に売れ残ったチョコレートが特売セールに並ぶから、それを大量に買い占めて午後のおやつに』計画が綿密に練られています。



……バレンタインデー後にチョコレートを買い占める男性。
いや、ここは世間の目を気にせず勝負に出るべきだと思うんだ!
[PR]
by sazanek | 2011-02-13 18:42 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15500120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セツセ at 2011-02-13 19:01 x
わわっ!一番目は初めてですっっ!セツセです。
本当に15日ってチョコ安いですよね~…
自分は一応(w)女なので、ただのチョコをまとめ買いして手作りしましたよ(^^)

でも、やっぱり手作りよりは会社の奴の方が美味しいですよね(←

先生がどの位女性からチョコを貰うのかがひっそりと楽しみですねッ!(ぉ
では、また!
Commented by パッピー at 2011-02-13 19:20 x
惜しくも二番手。
バレンタイン・・・・・当日第二弾の院試ですよヤフー。
まあ、同じく15日辺りに買占めに走ると思われます。
Commented by クラリネット  at 2011-02-13 19:43 x
3番!!!
私もチョコをたくさん買いこんで今日手作りしました!!
おいしくできたかは謎ですが・・・(汗)

私も先生が女性からどのくらいチョコを貰うのか楽しみですッ!!笑

でわ。。。
Commented by 兎季 at 2011-02-13 20:36 x
4番・・・だといいなぁ
私は今日用事があったので12日に作りました~
製菓用チョコを買ったので高かったです(汗)

そこは気にせず買うべきですよっ!!
甘いものは大切です!
時には主食にもなります(笑)

貰ったチョコの数を教えてもらえるとうれしいです(笑)

それではー
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-02-13 20:59 x
5・・・かな?

細音先生もひぐらし好きなんですね・・・と、勝手に思っておく(笑)。

チョコレート・・・売れ残りいいですねぇ♪
「残り物には福がある」ですよ☆

僕も今年はその手で行こうかなぁ・・・彼女?いないっすよ。

・・・・・・

・・・では、またお会いしましょう☆
Commented by なる~ at 2011-02-13 21:05 x
私は6ですかね?

チョコ自分で買う前にもらえるといいですね。

私立の受験も受かったのでテンションあがっていますが、明日にはどうせ…。まあ気を落とさず都立入試に向けて頑張ろうと思います。

それでは次の更新待っています☆
Commented by さばみそ at 2011-02-13 21:47 x
七番目でしょうか。こんばんは。超絶甘党、最近キットカット(黒)にハマり一晩でお徳用パックひとつ平らげた駄目受験生、さばみそです。キットカットならきっと勝つとよりもきっとカットのほうが自然だと思う今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

毎年バレンタインが近付くと珍しいチョコレートが増えて、過ぎれば安売りされるのでありがたいです。

チョコレートを作る予定はありませんが、自分用になにか作るのも悪くないかな、と思っています。
それでは。

先生にたくさんのチョコレートが降り注ぐことを祈って。
Commented by 空夢 at 2011-02-14 00:38 x
9…でしょうか
一人身にはバレンタインなんて苦痛以外の何物でもないって開き直っています(笑)
甘いものが大好きなのに…
十五日がある意味楽しみです。
それではまた。
Commented by 心葉 at 2011-02-14 01:56 x
きりの良い10番・・・かな?
単に出遅れただけとも言う。

チョコレートおいしいですよね。
カカオは健康にもいいですよね。

でも、くれるような人に心当たりはなかったりする。

私もあまりものを狙います!
Commented by T-S at 2011-02-14 08:23 x
どうも、バレンタインと聞いてあの一言が言いたい者です。

15日に買う…なるほど、良いことを聞きました。自分も買おうかな?でも金がない…

ではまた今度。
Commented by ラグナ at 2011-02-14 15:31 x
バレンタインなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
すいません、初っぱなから壊れています。

過去に、ワサビ入りチョコを貰って以来若干トラウマなんです。
(そういいつつも少し期待してたりする)

でわまた。
Commented by 未零 at 2011-02-14 19:49 x
同じく15日が楽しみなひとです!
来年は作れないので、今年はちょっと凝って、チョコクッキーとアーモンドチョコレートをつくって、バレンタインにかこつけて部活と生徒会(ともに引退した身ですが・・)に差し入れにいきました。
久しぶりにたくさん笑って幸せでした(帰りは雪でたいへんだったけど)
恋愛は全く関係なかったけど、いいバレンタインだったなあ

では。
Commented by negi at 2011-02-14 19:53 x
バレンタインなんて家族からしかチョコもらえません><
チョコの安売りを狙うって発想は無かったです。
でもやっぱり人から貰うチョコだから美味しいんですよね^^;
Commented by 栗原 at 2011-02-14 20:17 x
バレンタイン…機械のようにチョコ&クッキーを大量生産して、学校で配りまくりました(笑)

先生が貰ったチョコの数、気になります←
Commented by armariris at 2011-02-15 03:02 x
お久しぶりです><

バ・・・バレンタインなんてチョコ会社の作略なんだ!!!

と言いたいですが言えません・・・ホワイトに何を作るか本気で悩んでいます。助けてください(^^ゞ

それはそうと3月19日を今から楽しみに待っています。
Commented by 四季 at 2011-02-15 15:49 x
今はバレンタインで売れ残ったものをホワイトデーに使いまわす商売が(夢ぶち壊し)
3月が楽しみです!
Commented by xeon0808 at 2011-02-15 16:47
はじめまして。
私はバレンタイン直前にスーパーにてチョコレートを見ていると、女子高生らしき女の子に憐れむような目で見られてしまいました……
そんなちょっぴり悲しい気持ちになった私はチョコレートではなく、伊勢うどんを頂きました(笑)
近いうちにカレーうどんにでもしようかと思います。

三月刊行される先生からのプレゼントを楽しみに待っています。
それではまた。
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2011-02-16 21:19 x
ビバ余り物!!!!!!今年ももらえず特売を買いました。結局チロルチョコが一番うまいです。安いし。
<< チョコのお話 さらば家電 >>