<< ごはん チョコのお話 >>

台湾版

週に1度はカルボナーラ(もちろんレトルト)派の細音です。
……いや、ほかにも食べるものはあるんですが、「青の洞窟」という種類のスパゲティソースが割と好きなので良く食べてます。
コメントくださった中にもカルボナーラ愛好家の方がいらっしゃって嬉しいかぎり。

さておき、今週はご飯だけでなく本の話題も。

f0084850_18374289.jpg

エデンの台湾版。
黄昏色の詠使いに続いて翻訳されて出版されたようです。タイトルはそのまま「楽園幻想」。うん、これはそのままだ(笑)

黄昏色の詠使いはカタカナ名前が多かったのですが、今回は大陸ものとあって沢山の人種や種族、名前を出そうという目論見がありました。春蕾や爛は台湾版でも同じ春蕾と爛表記なので、台湾版を読まれる方にも親しみやすい名前なのかなと思ったり。

そうそう、肝心の日本語版エデンも6巻目が3月刊行予定です。
近づきましたらお知らせ等していきますので、どうぞよろしくお願いしますー!
[PR]
by sazanek | 2011-02-27 18:45 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15579320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さばみそ at 2011-02-27 19:01 x
もしや1コメ? エンドオブ受験生のさばみそです。早寝できるってすばらしい。

黄昏に続きエデンも海外進出ですか! おめでとうございます。

6巻楽しみにしています。心底楽しめるかは受験の結果次第な気もしますが気にしない。長文失礼しました。

PS.さばみそは生トマトが大量に投入されたものとタラコ(ナマモノ苦手なんです…)以外はイケる子です。

では。
Commented by クラリネット at 2011-02-27 19:36 x
2番みたいです。。。

すごい・・・流石ですっ!!
海外版も手に入れてみたいですね・・(笑)

6巻楽しみにしてますッッ!!

でわ。。。
今週も頑張ってください!!
Commented by 栗原 at 2011-02-27 19:51 x
3番目かな?

黄昏に続き、エデンも海外進出おめでとうございます♪

6巻も楽しみにしてますね☆
Commented by 海猫 at 2011-02-27 20:15 x
4番ですね!

海外進出おめでとうございます!
そして、来月は6巻の発売ですね!(^^)

とりあえず受験もひと段落ついたので、6巻の発売を心待ちにして
国立の合否が分かるまでは手持ち無沙汰な日々を過ごそうと思います(笑)
Commented by 兎季 at 2011-02-27 20:15 x
4番でしょうか?

台湾版おめでとうございます!
外国語のも見てみたいけど…英語すらできないからなぁ…
でもキャラの名前の表記が同じなのがあると親近感があって
いいですね♪

6巻、思ったより速くでるみたいでうれしいです!!
エデンの6巻を楽しみに学年末テストを頑張ります!
留年はなんとしてもさけたいので…(笑)

最近はあったかくなったり寒くなったりなのでお身体に気をつけて頑張ってください
Commented by 未零 at 2011-02-27 20:18 x
おおっ!!
黄昏に引き続き!!
台湾版も手に入れてみたいです!!

2月が28日までしかないことを失念しておりました(汗)
6巻が少し近くなった気がしてお得な気分です

・・・早くよみたいっ!!!
Commented by なる~ at 2011-02-27 20:54 x
台湾版発売ですか…。見てみたいですが読めないからな~。

6巻は絶対に発売日に手に入れて見せます。今から楽しみです。
今回はどんな感じなのかな?と妄想しながら都立の合否を待ちましょうかな。

それでは次の更新で。
Commented by セツセ at 2011-02-27 21:02 x
あっ……ちょっと出遅れましたね;;7番……

どうも!セツセです。
昨日、やっとエデン5巻を買うニとができました!(遅っ
後書きを見たら次巻は3月だそうで…

………次巻の発売1ヶ月前にやっと仕入れる本屋ってどんだけ(^^;;
でも!イシュタルさん、可愛かったです!むっちゃ好み~(*^ V^*)

すごいですね、こちらも台湾版発売ですか~!
このまま漫画化とかしちゃって、アニメ化までいっちゃえばいいのに…(←ぉ
Commented by F-shun at 2011-02-27 21:04 x
ついにエデンも台湾版出たんですね♪

台湾の人にとって春蕾とかそのままだと親しみやすそうですね

6巻も来月に刊行か~
楽しみだな発売日に買ってまた読み切ろうかな
それでわ♪
Commented by ラグナ at 2011-02-27 23:32 x
久しぶりに早めに来れた!

どうも、ラグナです。
エデンもついに台湾進出ですか。
黄昏に続いてうれしいですね。

ところで、クルーエルやユミィたちのバレンタインの話ってありませんか?
Commented by 心葉 at 2011-02-28 01:53 x
11番目・・・。
3回連続ならず・・・。

台湾ってそういう需要があるのですね。
他の国はどうなんでしょう?

エデン6巻3月発売ですか・・・。
って、もうすぐですよね?

思い出しついでに、黄昏色の詠使いでバレンタインの話がドラマガにあったとかなかったとか・・・?
Commented by negi at 2011-02-28 09:46 x
台湾版おめでとうございます^^

この調子で全世界まで作品が広がれば良いですね

6巻楽しみにさせてもらいます
Commented by 逢坂 at 2011-02-28 11:33 x
初めて書き込みさせて頂きます。
ついに6巻発売になるんですね!
いつ発売になるのか凄く気になります!
というのも私は仕事の関係で中国赴任中なのですが、現在たまたま日本に滞在しており3月中旬頃まで日本で仕事をしていそうなんです。
なので是非とも私が日本滞在中に発売していたけるよう今から祈っておきます。
Commented by 蒼破 at 2011-02-28 18:12 x
しまった完全に遅れてしまった
6巻マジで楽しみ
台湾版か
面白い作品は翻訳されなきゃ損だと思う

テストの結果で死にかけています
やっぱり読書で現実逃避します
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-02-28 22:20 x
台湾版ですかぁ・・・

・・・エデン、途中でストップしちゃってる琥珀です(汗)~
色々と読むモノがあって・・・言い訳ですけど・・・むぅ。

6巻も楽しみですが、購入はまだ先になるかもです~すみません~

でも、楽しみにしてます!
本当ですよ~♪

どれくらい楽しみかと言うと・・・せきな先生が「生徒会シリーズ」の十巻を出される時くらいに楽しみです♪
・・・よし、どれだけ楽しみかが伝わったところで・・・

では、またお会いしましょう☆
Commented by Aido at 2011-03-02 15:18 x
HONG KONGの読者です
ちなみに台湾版の2巻も三月刊行予定です。
Commented by night at 2011-03-03 17:45 x
最近ようやくになって5巻を買ったところ
ちなみにまだ読んでません
刊行ペース早いですね
Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-03-03 21:41 x
な、なんと台湾にも!?凄いっ!さすが先生!そして、3巻も遂に・・・楽しみです!
Commented by HEAVEN at 2011-03-05 10:30 x

お久しぶりのコメントです☆
台湾版すごいですね!!!
より多くの人に知ってもらえます♪~

わたしは受験が終わってやっと一休みです。
現実逃避をしていたせいか…
まあ、全然できませんでした(ワラ
結果が心配です//

では、お仕事頑張ってくださいね☆!

Commented by 水無神 泉 at 2011-03-07 01:04 x
お久しぶりです。水無神です。
エデンも台湾まで行きましたかwwwすごいです

カルボナーラはイタリアに行くと面白いくらいに店がありますよwww
Commented by カラム at 2011-03-11 17:28 x
すいません、まったく毛色の違うコメントになってしまい申し訳ありませんが、細音さんの方は地震大丈夫ですか? せきなさんの部屋も大楽さんも結構被害を受けたようなのですが、心配です。
<< ごはん チョコのお話 >>