<< エデン6巻と7巻のこと 静かな刊行日 >>

ハッ


作業に没頭して更新をしそこねるところでした。……危ない。
いや、ほら、世の中計画停電というのがあるわけで、停電なる前に少しでも作業をと思ってたらこんな時間でした。

計画停電といえば、一番大変な時間帯は夜6時~10時の間の3時間かなと思うこの頃。
この時間はもう暗いから電気無しだとお風呂に入るのも大変で、さらにパソコンも起動しないという状況では何をして時間を潰そうかという話に(笑)

逆に、昼間であれば陽の明かりで何とかなっちゃうかも、計画停電。休日で昼間の計画停電にあたったら外に買い物にでも行くことにしようかな。……もちろん停電なんてない方がいいけど、これから夏も大変そうです。


……と、エデン6巻も刊行から一週間が経ちました。
既にご感想など送ってくださった方、ありがとうございます! 一方、まだ本が手に入ってないという方もいらっしゃるみたいなので、エデンについては来週くらいに~!
[PR]
by sazanek | 2011-03-27 22:40 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15722268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パッピー at 2011-03-27 22:50 x
もしかして、1でしょうか・・・
奇遇なことに、本日エデン6巻購入&読了しました。もろもろ見知った名前が出てきて、ゾクゾクしてます。ああ、7巻が待ち遠しい・・・
Commented by 烏羽色の詠遣い at 2011-03-27 23:09 x
お久しぶりです

停電大変みたいですねー
自分は関係ない地域なんであれですがそんくらいの時間にもし停電がきたらっ

寝ます。
そしてきっと朝チュンするのでしょう


なかなか物流が遅いのかいまだエデンは手に入れられず……
Commented by さばみそ at 2011-03-27 23:41 x
こんばんは、まったり浪人生のさばみそです。風邪の具合はいかがでしょうか。

夜の計画停電でいちばん辛いのは、あまりにも退屈なことだと思うのです。
夕飯は先に済ませておけばいいにしても、風呂にも入れず本も読めず…節電のためDSを封印していると本当にやることがありません。被災地の方々には持て余す暇があるだけ贅沢だ、と言われても仕方ありませんが、やっぱりつまらないのです。

エデンの七巻や続報楽しみにしています。
長文失礼しました。では。
Commented by 兎季 at 2011-03-27 23:47 x
こんばんは!

色々なとこを見てると物流が悪いみたいですね…
うちの近くの本屋ではエデンありましたが、通学路の本屋では
ありませんでした…そこそこ大きい本屋なのに・・・

計画停電の影響でデパートとかも普段の5割の照明だったりと
あちらこちらで影響が…

風邪の具合はどうでしょうか?
停電中は暖房も使えないでしょうからお布団とかに入って暖かくするしかないと友達が言ってました
先生もどうか暖かくして風邪が悪化しないように…
それでは~


Commented by 心葉 at 2011-03-28 01:26 x
こんばんは!

エデン6巻無事ゲットしました。
軽く読みましたが、まさかあの名前の銃が出てくるとは・・・。
知ってる人でないとツンと、もとい、ピンときませんよね。

計画停電はなんか計画通りになってないですよね。
やったりやらんかったり、23区の大半は除外されたり。
夏までに何とかなればいいのですが。

と、いうか西日本の発電所の周波数、変えられないのか?

では。
Commented by 海猫 at 2011-03-28 07:20 x
少し出遅れましたが6コメ!

えー、発売日に6巻買います!とか宣言したのにまだ買えてない海猫です(汗)
発売日は諸事情で本屋に行けず、その後はどこの本屋に行っても置いてないんです(涙)
大阪・梅田の超大きな本屋にも無かったのはマジでビックリでした(^^;)

あー早く読みたい!!!
Commented by クラリネット at 2011-03-28 08:53 x
おはようございます!!
・・・かなり出遅れたorz
7コメみたいです!!

計画停電、私の地域(?)では一度も行われたことが無いのですが・・・(汗)
やっぱり、電気が止まるって大変ですよね(泣)

みなさん言ってますが、風邪の方は大丈夫でしょうか??
暖かくしてたくさん寝て悪化しないように気をつけてくださいね!!

長文失礼しましたorz
でわでわ。。。
Commented by 明りんご at 2011-03-28 12:15 x
この前、黄昏色の詠使いのシリーズを読み終わって、
氷結境界のエデン、買いに行こっかなーと思っていたんですが
6巻どころか全巻なかったんですよ(>_<)
なんか私の家の近くの本屋さんは小っちゃいのばっかりで・・・・
でも、絶対見つけて買います!!
Commented by 空夢 at 2011-03-28 15:21 x
9コメですかね?
計画停電…毎度毎度落ちます↓部活の友達とか落ちないとか言ってるのに…。
ようやく余震の方も落ち着いてきたころですが、まだ油断できませんね。
ゆったりまったりといろんな情勢が落ち着けばと思います。
無事進級できた空夢でした♪
Commented by 雛菊 at 2011-03-28 16:38 x
はじめまして!
この春高二になる雛菊といいます。こんな名前ですが男です(笑

エデンの6巻は計画停電中に読みきりました。
いやぁ、暗い中懐中電灯の光ひとつでかなりがんばりました♪

次の巻が待ちどうしいです!
Commented by 蒼破 at 2011-03-28 18:02 x
お久しぶりです一日遅れの新中三です
いや~ブログ見てるけど遅れすぎてうてなかったのが続きました

こちらはいちよう三大都市圏に入っていて片田舎の田舎のほうだから本届くのがいつも一週間遅れだけどなぜか三日で来ました〔あれ?〕

ともかく読む本がなくて暇だったのが解消されました
十何回通りも読むから〔バカです〕

そんなわけで今日はこのへんで
Commented by F-shun at 2011-03-28 21:33 x
だいぶ出遅れちゃったかな…

無事に6巻買えました~
そして、読むのに集中してたら夜中2時に…
今回も色々と楽しかったです~

計画停電大変ですよね~オレは、ちょっと楽しみにしていたりしますが…
夕方からだと、ロウソクの火を頼りに黄昏色やエデンを読んだり、ツイッターやPSPをやってます

バイト先でも計画停電で1時的に閉店とか、節電の為に閉店を午後11時45分から午後9時に早めたり、義援金の募金をしてます

早く、地震から復旧して欲しいですね

それでわ次の更新を楽しみにしてます
Commented by sola at 2011-03-28 22:26 x
無事六巻買えました!黄昏色を読み返したい気分なんですが・・・大阪の実家からとりよせるのもなー・・・うーん、という感じで。
次が楽しみです。
Commented by 天翔キセ at 2011-03-29 16:40 x
エデンの6巻買いました!

まだ読み始めたところだけど
今まで以上に面白い!

只今ヴァイエルのキノコの本の件です。

これからもよろしくお願いします。
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-03-29 20:31 x
エデンはまだ買えてない状況だったり・・・本当に忙しくなりやがりました♪
まぁ、僕のできることを精一杯やりたいと思います~

秋田は、計画停電の話が見送りになったり何だりとすっきりしないところです。
蓄電できたら一番いいのですが・・・誰か発明してくれー

まぁ、なったらなったで考えますよ~

では、またお会いしましょう☆
Commented by 夕霧ありあ at 2011-03-30 16:39 x
はじめまして、夕霧ありあです。
エデン、毎回楽しみにして読んでいます!

6巻は発売日にどこの本屋でも売っておらず、3日後くらいに手に入れました。
大学進学が決まってバタバタしている中で読みきりました!
続きが気になります……。

それでは、これからも執筆頑張って下さい! 失礼しました。
Commented by 葉月 at 2011-04-01 17:20 x
6巻やっと買えました。この巻も面白かったです!
次が楽しみです!
今は色々と大変ですが、応援しています。
Commented by しっぽ。 at 2011-04-02 10:00 x
6巻は発売日に本屋に行きましたが、案の定売っていなかったのでamazonで買いましたー。が、未だに読んでない><。

7巻も楽しみにしているのですが、もう一つ。novelの方の更新も首を長くして待っていますね。
Commented by 明りんご at 2011-04-02 17:29 x
やっと昨日、氷結境界のエデンを買えました!!
金欠なので3冊だけですが・・・・。
なんかうれしすぎて書き込んでしまいました♪
いつもあんまり記事に関係ないことばっかり書いてすみません。
Commented by クリオ at 2011-04-02 20:49 x
6巻発売日に買いました^^
とってもおもしろかったですッ!!
次回が楽しみにしています☆
頑張ってください!
Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-04-03 14:01 x
お久しぶりです。長らくコメできなかった人生オワタです。
6巻ゲットできないです・・・。
福島には本はこないです。
今日も本屋行って見ます!
・・・あったらいいなあ。
<< エデン6巻と7巻のこと 静かな刊行日 >>