<< ノートパソコン ハッ >>

エデン6巻と7巻のこと


3月31日が忙しすぎてエイプリルフールの準備なんかできやしないよパトラッシュ……
そんなわけで、4月1日から新しい職場に移った細音です。

3月31日までが新宿だったのですが、2年間通い続けた職場も、いざ自分の机を整理して空っぽにすると寂しいものがあるなぁ。卒業式みたいな感覚で、「ああ、もうこのメンバーで仕事をするのが最後なんだ」と思うと、やるせない気持ちになりそうでした。

そして4月1日からは渋谷近辺に。
仕事も部署も違うし、何より初めて出会う人たちとの挨拶が緊張……ええと、中学から高校に入る時のような感覚? いやはや、一昨日は緊張した。でも皆さん明るくて優しい方ばかりだったので良かった。しばらくは職場の顔と名前を覚えるのが大変そうですが(笑)

さて、そろそろ本題のエデン6巻ですが、刊行して二週間ほど経ちました。
感想などくださった方々、ありがとうございます! まだ本も流通が修復しきってないようなのでネタバレは避けますが、6巻から7巻にかけてお話が一気に動くのでご期待ください。6巻のあとがきに書きましたが、7巻は6月予定です。いま大急ぎで最後の詰めを調整中、自信をもてる出来になれば良いなぁ。

また7巻の情報も徐々に出せると思いますので。
ではでは、来週くらいに~。
[PR]
by sazanek | 2011-04-03 18:52 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15755834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロ at 2011-04-03 19:01 x
お、一番乗りみたいですね。
六巻は最近やっと買えたので、これから読みます。
七巻楽しみにしてますので、お体に気をつけて頑張ってください!
Commented by さばみそ at 2011-04-03 19:16 x
二番目でしょうか。そろそろバイトを始めたい浪人生、さばみそです。寒暖の差が激しく体が辛い今日このごろ、細音先生はお元気でお過ごしでしょうか。

確かに新しい場所に移るのは緊張するものですよね。予備校にどんな同級生(?)がいるかドキドキです。同じ高校だった他の浪人生は近くの大手予備校に通うらしいので。

七巻楽しみに待ってます。
長文失礼しました。では。

PS.さばみそもReinenhabeの更新は楽しみにしているので、お時間のある時に更新してくださると嬉しかったり。
Commented by クラリネット at 2011-04-03 19:53 x
こんばんわ!!
3番のようで。。。

中学から高校のような・・・私ですねww
今週ついについに入学式があるのでドキドキです(汗)
みんな頭良かったら困るなぁ・・・(笑)

新しい環境に、この4月とは思えない寒さ・・・大変だと思いますが頑張ってください!!!
7巻楽しみにしてます♪
でわ。。。
Commented by 兎季 at 2011-04-03 19:55 x
3番かな?
でもコメ書いているときに4番になったりするからなぁ・・・
こんばんは!

4月は色々変わる季節ですよね!
顔と名前は・・・1年間たった今でも一部のクラスの男子の名前と顔が一致してなかったり…(汗)もうクラス替えなのに!?

7巻楽しみにきっとあるであろう5月のテスト頑張ります!
それでは~
Commented by なる~ at 2011-04-03 20:16 x
中学から高校ということは同じ気持ちを私も今週に味わうことができるんですね。

職場移動のさみしさも来月8~9年間住んでた家を引っ越すことになるので分かると思います。

それはともかくとして7巻の発売楽しみに待っております。
Commented by 未零 at 2011-04-03 20:19 x
こんばんは。
いきなりですが7巻楽しみです!!

クラス替えは、文系は3クラスの中だけなので、知ってる人も多いはずだからそこまで心配してません・・・たぶん。

当初テスト頑張ってきます!

では、お体に気をつけて。
Commented by セツセ at 2011-04-03 21:22 x
こんばんは!7番ですかね^^(ラッキーセブン!←)
あれ、7巻発売するの、少し早いんですね…!最近はいつも4ヶ月位空いていた気がしますが。
何はともあれ、近隣の本屋さんはやっとこさ5巻を仕入れていたのを目にしまして;;
……早く6巻読みたいですっ!!(←

失礼しました;;ではっ!
Commented by F-shun at 2011-04-03 23:54 x
オレのバイト中に更新されてる∑( ̄口 ̄)

8番目かな?
また出遅れた…orz

職場は変わって、初めて行くのは緊張しますよね
早く顔と名前を覚えて馴染めるといいですね♪


今回、6月に刊行は早いですね
黄昏色の時みたいに早くで嬉しいですが、あまり無理しないで下さいね


それでわ次の更新を楽しみにしてみます
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-04-04 00:20 x
9番でしょうか・・・?

さて、僕はと言うと。
特に環境が変わることなくやってますよ~☆

流通の方もだいぶよくなった方だと思いますし・・・勉強と執筆の方も頑張ろうと思います☆

新しい職場に馴染むよう祈っておきますね~♪
僕は顔と名前を一致させるのが苦手で・・・上手くいくといいですね♪

読書も進めなきゃですねぇ・・・最近文献ばっかりで小説を読めてないっす(汗)~
むぅなのですよ・・・むぅ。

・・・・・・

・・・では、またお会いしましょう☆
Commented by 心葉 at 2011-04-04 00:35 x
10番目っぽい。
安定して一桁をたたき出せなくなってきた気がします。

エデン6巻、面白かったです。
シェルティスの特徴に不憫ってつけてやりたい・・・!
それでこそ彼です。

職場は異動ですか?
まぁ、良かったり悪かったりあると思いますがしばらく頑張ってみてください。

ところで、最近エデン6巻の単行本、あんまり見かけないんですけど・・・?
いや、発売日に買ったので、大丈夫だ、問題ない。
Commented by パッピー at 2011-04-04 00:58 x
11番ですかね。
自分も、4月7日に入学式で、新たな環境になります・・・そのための研究計画書が・・・・・エデン7巻楽しみにしてます。細音さんも頑張ってください
Commented by 栗原 at 2011-04-04 09:01 x
12番だ☆
個人的に12はゆかりのある数字だから嬉しい(笑)

私は今年クラス替えで、ある意味環境が変わるのでドキドキです。

エデン7巻6月って…すぐじゃないですか!!
6巻の時点で友達と「刊行のペース上がってるよね!!」と興奮はしていましたが、…体調等には気をつけて下さい…!!
Commented by 明りんご at 2011-04-04 14:04 x
13番目!?あー不幸の数字・・・・。
まあいいけど。
エイプリルフールには、
友達みんなに暑中見舞いを送ろうと思ってたのに忘れてました(笑)
あとエデン、6巻までちゃんと買って7巻がでる前に読み終わらせよう!
という目標を作ったおかげ(?)で
春休みの宿題を早々に終わらすことができました!!
いつも提出期限過ぎるのに!!!!!!!
Commented by 蒼破 at 2011-04-04 16:05 x
昨日ちゃんと見たのにうてなかった蒼破です[親のせいで]

どうせなら仕事場の住所公開してくださいよ~修学旅行で尋ねたいから

まあ春休みだって言うのに何もやることがなくて半引きこもりな蒼破でした
Commented by at 2011-04-04 16:16 x
7巻すごく楽しみにしています。執筆頑張ってください!
ところで話が変わりますが、アニメ化の話とかはないんですが?
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2011-04-04 20:20 x
6巻買えてませんが七巻楽しみです(泣)本屋で予約しようとしても店員さんは見通しつかないとかで。早く6巻ゲットしたいです。
Commented by 空夢 at 2011-04-04 23:03 x
連日ボロボロで夢見る隙もない空夢です(苦笑)
七巻は一体どんなことになるのかと楽しみで仕方無いです。
中学から高校の雰囲気って結構変わりますよね~。高校に上がったら知り合いが偶然一人だけいて助かったのが記憶に新しいです(笑)
ところでエイプリルフールは初めてそこで騙したかもしれません…。
では、執筆頑張ってください♪
Commented by 海猫 at 2011-04-05 17:59 x
引っ越しでバタバタしてたらかなり出遅れてしまったorz

エデン6巻、やっと手に入れることができました!
時間見つけて少しずつ読みたいと思います(^^)

7巻も楽しみにしています!
Commented by 葉月 at 2011-04-05 22:43 x
7巻楽しみです! 6月が待ちきれません。
そういえば私は明後日から高校生だったりします!不安です…
Commented by 内扉 at 2011-04-06 14:31 x
初めまして~内扉といいます。
自分の住んでる所ではまだ5巻までしかなくて仕方なく入荷するのを待ってます。
また1巻から読み返しながら、6巻が手に入るのを待つことにします。7巻の方も心を躍らせながらお待ちしておりますね。
Commented by T-S at 2011-04-06 23:37 x
どうもお久しぶりです。
クラスとかが変わるとそれに慣れるまでが大変ですよね。自分は学年が1つ上がりますがクラスの人は殆ど変わらないという状態です。

エデンは自分は発売日に買い、その日のうちに読み終わりました。
楽しかったです。次も楽しみです。あと他の人も言っていたことですが、最近6巻本屋で見ないなぁと思いました。これはどうなんだろうか・・・。

ではまた。
Commented by 雛菊 at 2011-04-07 09:52 x
こんにちは!今日も男子だらけのウッホな生活を送っている雛菊です。

高校に入ったときはめっちゃ緊張しました。回りがみんないかつい男だらけですからみんながとっても怖く見えてました。
まあ雰囲気だけだったんですけどね(笑

次の巻は6月かぁ・・・待ちきれません!
次の巻も楽しみにしてます。
Commented by fillvery at 2011-04-09 16:45 x
わたしもアニメ化すごく楽しみにしてます~
Commented by at 2011-04-09 16:59 x
面白かた~  7巻が早く読みたいです
Commented by roger chan at 2011-04-22 23:36 x
こんにちは。私は香港からリーダーをしています。私はこの最初の本黄昏色的咏使からあなたに本を読んだことがある。私はとても好きです。私は今、新しいシリーズを楽しみにしています。私はわずか7作品をお待ちしております。
<< ノートパソコン ハッ >>