<< 春眠暁を覚えず エデン6巻と7巻のこと >>

ノートパソコン

……あぶない。
またしてもブログ更新する前に日曜日が終わってしまうところでした。

というのも、2週間ほど前にノートパソコンを買って、それを今ごろ段ボールから出して起動させていたからでした。必要なソフトをインストールしてたりすると時間ががががっ……

きっかけは計画停電。
細音の愛用PCは現在デスクトップなのですが、それだと停電時にどうしようもない。そこで停電時の3時間くらいは保つであろうノートパソコンも予備としてもっていた方がいいかなと購入したわけですよ。
なんか夏の計画停電も回避できそうという話も聞くけれど、メインPC1台が突然壊れちゃうことだってありえるわけで、停電があろうと無かろうと予備はもっておいた方がいいなという結論に。

そして予備のはずだったノートPCのスペックが、メインのデスクトップPCを超えてしまうという有様。いまのノートPCって優秀なんだなぁ。キーボードもデスクトップPCの奴より薄くて使いやすいし画面も綺麗。

……あれ、ノートPCの方をメインにした方が良くない?
[PR]
by sazanek | 2011-04-10 21:26 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15792685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロ at 2011-04-10 21:36 x
お、また一番でしょうか。
新しいノートPCいいですね。
執筆頑張ってください^^
Commented by クラリネット at 2011-04-10 21:37 x
こんばんわ!!!
久々の1コメみたいです!!!!

確かにノートPCは使いやすいですよwww
私のはかなり古いのですが、まぁそこそこ使えますよ♪
デスクトップの方が画面は大きい(みたいww)ですけど。。。
PCについては(と、いうか機械については)疎い私なのですorz

でわでわ。。。
今週も頑張ってください!!!
失礼しました。
Commented by 空夢 at 2011-04-10 21:39 x
二番目でしょうか。
ボクもノートPCで色々やっています^^
地味に富士見に応募しようかと画策している今日この頃です。
では、短いですけどこの辺で。
Commented by せんべい at 2011-04-10 21:49 x
ノートはどうしても年数経過でバッテリーが駄目になるので
外部バッテリーを買ったほうがいいですよー
ノート新品でも外部あると何かと便利なのでお勧めです
Commented by 心葉 at 2011-04-10 22:30 x
5番目っぽい。

最近のノートPCはすごいですよね。
デスクトップを凌駕する性能・・・!
誰だ、ノートにグラボ標準で載せたのは・・・!

私は机の上があまりにもアレなのでノートPCです。
でも、サクサク動いてくれるので満足ですよ。
メインいけると思いますよ?
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2011-04-10 23:00 x
一桁キター!6番かな
ノートパソコンはいいですよね。
うちのパソコンは地震でいかれました(泣)
遅れて6巻ゲットしました。よかった。
予約しました
Commented by さばみそ at 2011-04-10 23:15 x
出遅れましたか。まったり浪人生のさばみそです。

うちのデスクトップはWindows98という前世紀の遺物だったゆえにノートのVaioが来た時にはその性能に驚きました。

バックアップは大事です。携帯電話を水没させた時、さばみそは全力で泣きました。正直、大学不合格だった時より辛かった…

執筆ももうひとつのお仕事も頑張ってください。では。
Commented by 海猫 at 2011-04-11 07:46 x
8番目ですね(完全に出遅れましたorz)

僕も大学生になるにあたり、dynabookのノートPC買いましたが、
実家のデスクトップよりかなりサクサク動いてくれて感動しています(笑)

あと、エデンの6巻読み切りました。
7巻がすごく楽しみになる内容でした!
Commented by F-shun at 2011-04-11 08:05 x
9番目かな(?_?)

出遅れた…orz

ノーパソ良いですよね♪
オレもノーパソを使ってます。ずいぶん馬鹿なので色々起動が遅いですが、デスクトップと違って場所を取らないから良いか!って思ってます。

それにしても最近のものは性能が良いんですね…
細音先生のデスクトップはきっと涙目www


それでわ
Commented by 蒼破 at 2011-04-11 17:45 x
名簿番号と同じ10番目の蒼破です

いやーノーパソもどんどんよくなってますからね~

そういえばカスカベアキラさんのツイッターやブログ止まってるんすけど無事なんですか?
Commented by 兎季 at 2011-04-11 18:06 x
うぅ・・・2桁かぁ

私は安売りされてたノートパソコンを使っているのであまり機能がついてません・・・ワードすらも入ってないなんて(涙)
まぁワードもどきので対応してますが(笑)

執筆頑張ってください!
Commented by 明りんご at 2011-04-12 17:58 x
12番目?とぅえるぶ?
今回はなんかよく分からん数字ですね。
そういえば、私が今使ってるノートパソコンはもうそろそろお年みたいで、
画面に五本、線があります・・・・・。
いやもう、緑や赤や青でカラフル♪♪
しかも最近は、すぐに画面が固まるっていうか動かなくなるし
おかげでかなり忍耐力が養われたと思います(笑)
はやく新しいのがほしい!!高校の入学祝いでもらえたらいいな、
と切実に思ってます。
Commented by 雛菊 at 2011-04-12 22:26 x
いいですね新しいノーパソ!
ぼくもほしい限りです。

僕は親から譲ってもらったお古なのでめっちゃスペックが低いんですよ・・・
大学生になったらバイトして買ってやるっ!!

これで執筆がはかどるといいですね。
応援しています。
Commented by at 2011-04-13 20:20 x
14?

自分もノーパソ持ってるんですけど古いモンでインターネットにつなぎにくくて・・・ネットを使用するときは主に家のデスクトップでやってます・・・自分も新しいノーパソほしいです・・・;;
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-04-15 14:04 x
15なのです☆

いやぁ・・・今週は特に忙しいと言うモノではなかった筈なのに、やっと来れました~

ノートパソコンですかぁ・・・持ち運びには便利ですよねぇ~
充電が持ってくれたら、野外でやる分には何てことないんですけどねぇ・・・

・・・まぁ、野外で執筆するってどんな状況だと思いますが(大汗)~

捗るといいですねぇ~
僕も家族用のパソコンしかなくて、作業や執筆の際に四苦八苦してますよぉ・・・むぅ。

お金を貯めて自分用のパソコンを買うしかないですね~では。

またお会いしましょう☆
Commented by fillvery at 2011-04-17 10:40 x
うわぁぁぁぁぁl
今度こそ一番で! と張り切ったのに
まさかの16番です
わたしは、高校合格祝いに
ノートパソコンを買ってもらったばっかりでーす
執筆頑張ってください!
私も趣味の小説頑張ります!
<< 春眠暁を覚えず エデン6巻と7巻のこと >>