<< 春眠暁を覚えず エデン6巻と7巻のこと >>

ノートパソコン

……あぶない。
またしてもブログ更新する前に日曜日が終わってしまうところでした。

というのも、2週間ほど前にノートパソコンを買って、それを今ごろ段ボールから出して起動させていたからでした。必要なソフトをインストールしてたりすると時間ががががっ……

きっかけは計画停電。
細音の愛用PCは現在デスクトップなのですが、それだと停電時にどうしようもない。そこで停電時の3時間くらいは保つであろうノートパソコンも予備としてもっていた方がいいかなと購入したわけですよ。
なんか夏の計画停電も回避できそうという話も聞くけれど、メインPC1台が突然壊れちゃうことだってありえるわけで、停電があろうと無かろうと予備はもっておいた方がいいなという結論に。

そして予備のはずだったノートPCのスペックが、メインのデスクトップPCを超えてしまうという有様。いまのノートPCって優秀なんだなぁ。キーボードもデスクトップPCの奴より薄くて使いやすいし画面も綺麗。

……あれ、ノートPCの方をメインにした方が良くない?
[PR]
by sazanek | 2011-04-10 21:26 | なにげない日常のこと
<< 春眠暁を覚えず エデン6巻と7巻のこと >>