<< 一年半前 ノートパソコン >>

春眠暁を覚えず


……だめだ、いくら寝ても眠すぎる。

4月に職場が異動になった細音ですが、なにぶん昼間の仕事はまだまだ覚えることが多すぎて緊張の連続になっちゃうんですよね。そのぶん帰ってから一気に疲れが出て眠くなるという(汗)
しかし土日寝ちゃうのはもったいないし……かといってカフェイン入りのドリンク飲むのも、一度飲むと習慣化しちゃいそうで怖いし。悩みどころです。

……うぐ、眠い。
すいませぬ、今回は平凡な一週間だったのでこれくらいに。


そして15分ほど仮眠してきます。
[PR]
by sazanek | 2011-04-17 20:12 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/15828939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fillvery at 2011-04-17 20:18 x
やったぁっ!
たった今目の前で更新されました、念願の一番です!
わたしも今日、明日学校なのに
授業の予習と宿題をすっぽかして爆睡してしまいました。
高校生活、中々のんびりのスタートダッシュ
今日は徹夜かもです…………

でわでわ、また来週
Commented by クラリネット at 2011-04-17 20:28 x
2コメでしょうか??

私も眠いです(汗)
通学時間が55分ほど増えたのでwwww
・・・・・高校遠いです(泣)

ドリンクが駄目ならガムでどうでしょう??
かっらいの。。。
それか、もう思い切って5分ほど寝てしまうとか・・・
私はコレで受験シーズンの睡眠不足(というほどでもないですが)を乗り切りました!!!
先生も、頑張ってください!!!

でわ。。。
長文失礼しましたorz
Commented by 蒼破 at 2011-04-17 20:46 x
もしかして三番目!?
いつも遅れる蒼破です

確かに眠いですよね~春って
でも家は親の職場が少し替わったので早起きしなければ朝ごはん抜きです

そんなわけでネトゲでもやってま~す
Commented by なる~ at 2011-04-17 20:58 x
こんばんは~久しぶりに早めにコメができた!
自分は睡眠時間8時間ほど寝ればいい人間ですけど最近は部活で疲れて8時間寝ても起きれなくなってきています
まあ4月で暖かくなってきていることもあるんですけどね!

二度寝とかしたくなるなら起きてすぐに炭酸飲料を飲むと目が覚めますよ~
では次の更新待ってます
Commented by 心葉 at 2011-04-17 21:53 x
5番目っぽい感じ!
最近人が増えて一桁が難しくなってきた気がします。

さてさて、春の気候もやや落ち着いてきた気がします。
ポカポカして気持ちいいので「あ~、仕事めんどい。帰りて~」、とのたまっています。
カフェインって慣れると効きが悪くなる気がします。
就寝前に紅茶飲んでも今や全然平気です。

つまり、真昼間から眠いわけで・・・。
ダメだ。
Commented by 兎季 at 2011-04-17 22:43 x
6番かな?
うーん…何か目的があれば最低2時間寝れば次の日学校にもいけますけど、反動がきついです(汗)
普段は普通に6時間睡眠なのですが、何故か生物と数学の時間には睡魔が襲ってきて困ってます(笑)
私や友達なんかミンティアで乗り切っているのですが最近効果が
薄れてきてます・・・
何事も慣れるといまいち効き目がよくないですよね・・・

ハッ。予習忘れてた!?
…それでは長文失礼しました~
Commented by F-shun at 2011-04-17 22:45 x
7番かな?
また遅いorz…


大分困ってるみたいですけど、大丈夫ですか?

無理し過ぎて倒れたりしないで下さいね
土日とかは、あまりヤバいなら1日休んだり仮眠を挟んだりしてみてはどうですか?

それでわ来週の更新も楽しみにしてます
Commented by さばみそ at 2011-04-17 22:47 x
6番目でしょうか? こんばんは、春眠どころか夏眠も秋眠も冬眠も暁を覚えないさばみそです。仮眠すら気がつけば二時間コース。

私も明日から予備校が本格的に始まるのですが、だらけきった体がなかなか追いつかなそうです。

環境の変化はものすごくストレスが溜まるものらしいので、しっかり眠ってご自愛ください。では。
Commented by セツセ at 2011-04-17 23:02 x
9番ですね、少し遅れましたか^^;
お久しぶりな気がします!セツセです。

授業でやりましたよ~春暁!孟浩然に大いに賛成した記憶があります^^
何はともあれ、春って色々あって眠いですよね。学校に居るときも一日中あくびしてますよ(←

新しい職場で、色々とストレスもあるでしょうが、お身体に気をつけて頑張って下さい!!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-04-17 23:18 x
10番でしょうか・・・ね?

何と、細音先生も眠たいのですかぁ・・・奇遇ですね、僕もです(大汗)~

「春眠暁を覚えず」ですねぇ・・・「ショショテイチョウヲキク」なのです。
いくら眠っても・・・って言うのは、何か僕の場合は暑くなるにつれて・・・ですねぇ~

何故かは分からないですけど・・・脳味噌が酸欠に近付くと眠くなるみたいです(僕の脳味噌比)♪

散歩するのもいいかもですよ?
・・・あ、歩きながら寝ないでくださいね(汗)~と言うことで。

では、またお会いしましょう☆
Commented by 葉月 at 2011-04-18 01:04 x
11番かな?
結構遅れてしまった(-_-;)
私も最近凄い眠いです。何ででしょうね? 寝ているんですが…
それではこのくらいで。
Commented by 空夢 at 2011-04-18 07:46 x
12番…今回出遅れた…orz
授業中の言葉が睡眠促進のような魔法を持っているのではと最近思います。
ボクは寝たらほとんどが爆睡で起きないんですよね…。寝ても疲れってなかなか取れないし…。
部活では地区予選突破して今度の県大会が怖い空夢でした!
Commented by 七琴月 啓哉 at 2011-04-18 18:41 x
13番、と見せかけて一桁の誰かと同一人物です
2回もすみません……………

わたしは本日から、学校の部活(演劇)部で
本格的に活動開始だったのですが
異様にハードで、これがまた死ぬほど眠いです
この書き込みし終わったら寝ちゃうかも………
ちなみに、わたしは去年の受験生生活は
「眠いだからこそ神経が研ぎ済ませれる作戦」
で、のりきりました。
意外にこれ、すごく頭に入ってたり
作業が進んだりするんですよー
ぜひぜひお試しあれ

長文失礼いたしました
また、来週お目にかかりましょう
Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-04-18 23:00 x
出遅れました。残念!
睡眠時間を短縮したら、目の下に
鮮やかな隈が。友人にも
「誰だお前w」とか言われた人生オワタです。
カフェインですかあ・・・・
僕も受験の時にやってみましたが
ありゃドーピングですね。
僕は本を読んだり音楽聞いたりしてます
どうかご自愛ください。
でわでわ♪
Commented by at 2011-04-19 19:08 x
カフェインよりも、5分くらいの仮眠をしたほうが眠気も取れるし体によいらしいですよ?ぜひ試してみてください!
そろそろ勉強しなくては・・・
執筆頑張ってください!7巻楽しみにしてます!
Commented by 結斗 at 2011-04-20 19:53 x
私は忙しい忙しくない以前に春の眠気にやられてます
新年度が始まってから化学の授業で起きてたことがない。

だって席がちょうど陽の当たる窓際なんだもん!

新しい環境は回りの評価が0から始まるからチャンスだと聞きます。
どうかカラダに気をつけて頑張って下さい。
Commented by 明りんご at 2011-04-21 20:24 x
17番目?117番目だったらいいな・・・・・なんちゃって。
新しいお仕事、頑張って下さい!!
私は一昨日から剣道部に入部して、
新入部員だけど他の先輩達に負けないよう頑張ろうと思ってます!
ただ・・・・筋肉痛あーんど風邪で若干しんどいです。
細音先生は寝不足なんですか?それとも寝過ぎなんですか?
どっちにしても、体調くずさないよう気をつけて下さい!!
<< 一年半前 ノートパソコン >>