<< 梅雨入り ねむひ >>

弾ける水

疲労回復に炭酸水。

なんか電車の中でそんな広告が目にとまって、さっそくamazon先生のところで『サンペレグリノ』なる炭酸水を購入した細音です。500ml×24本というお買い得パック。

f0084850_19204589.jpg


炭酸水
二酸化炭素か何かを水に溶かした飲み物? シュワーってします。これに砂糖とか重曹を溶かすとサイダーになるんだっけかな。

普段はこういう広告って滅多に気にしないのですが、外食でもお酒を滅多に飲まないせいか、「じゃあ炭酸水で」っていうケースが多いんですよね。だから炭酸水って割とよく飲んでて、これが疲労回復に効くなら尚更良いと思って衝動買い。
疲れたときに炭酸飲料が飲みたくなる時って細音だけではないと思うのですが、砂糖やら添加物が入っていないぶん健康にも良いのかなーと。

今日届くと思うので、来週の試飲レポートをお待ちあれ!
[PR]
by sazanek | 2011-05-22 19:20 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16011265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2011-05-22 19:33 x
こんばんわ!!
1コメかな??

炭酸水だけで飲むことって私はあんまり無いですかね←
でも、ちょっと甘いんですかね??笑

疲れたときに炭酸水って言うのは初耳ですwww
試飲レポートを楽しみにしてます!!

でわでわ。。。
今週も頑張ってください♪
Commented by 兎季 at 2011-05-22 20:15 x
2コメ!!

炭酸水…というか炭酸を最近あまり飲んでません…
学校の自販機で炭酸系だと110円になってしまうんですよね(笑)いや、150mlで110円だから安いとは思うんです
けど…

私も、疲れたときにいいというのは初耳です!!
どんな味なのかな…?
後どうでもいいことなんですが炭酸水って100パーセント果汁のジュースと割って飲むとおいしいですよね^^

感想楽しみにしてます!
長文失礼しました~
Commented by さばみそ at 2011-05-22 20:24 x
三番目ですか? さばみそです。疲れた時には炭酸水…ではなくオロ〇ミンCをあおってます。

さばみそは炭酸水をそのまま飲むもの、という印象はありません。お酒を割ったり?

来週のレポートを楽しみにしています。
Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-05-22 20:38 x
4コメかな?
サンペレグリノ私も飲んでます!
もともと炭酸水が好きなもので・・・。セブンイレ◯ンでも
一番安いんですよね~。
しかし、私疲れた時にいいとは
初耳です。
でわまた
Commented by 心葉 at 2011-05-22 21:34 x
5番目らしい。

疲れた時には炭酸水ですか・・・。
週末の金曜日、仕事お疲れ様って時には「しゅわっ」としたくなるのでよく炭酸飲料を飲んでいます。

そうか、炭酸水でいいのか・・・。

輸入系スーパーではたくさん見ますが、結局どこのが一番人気があるのでしょうね?
個人差はあるとは思いますが。
Commented by クリオ at 2011-05-22 21:55 x
初6番目です!!

お久しぶりです^^

炭酸ですか。
最近飲んでいませんねー(自分←)
今度久しぶりに飲んでみますか・・・。

疲れた時炭酸がいいとはッ!!
今度試してみたいです^^
Commented by T-S at 2011-05-22 23:11 x
7番かな?
自分は疲れたときによく炭酸のジュースをのんでいたんですが、
疲れたときに炭酸水がいいというのは初めて聞きました。
でも炭酸水はあまり飲まないなぁ。
エデン7巻楽しみにしています。
ではまた。
Commented by 空夢 at 2011-05-22 23:50 x
ちょっと出遅れて8かな?
炭酸水ですか…。ボクの高校は割とスポーツ校なもので、なかなか学校だとお目にかかれないので大抵午後ティーとかで甘味を補給しますね。
流石に単品で炭酸水を飲む勇気はあまりないですね…(苦笑)
それでは、七巻の刊行を楽しみにしてます。
そりでは。
Commented by 葉月 at 2011-05-23 00:34 x
9番目!
炭酸水って疲労に効くんですね!! 初めて知りました。疲れたとき飲んでみよう。
毎日体だるい気がしますが…。それは寝不足ですね、ただの。
では、このへんで!
Commented at 2011-05-23 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明りんご at 2011-05-23 15:32 x
11番目~♪ぞろ目だっ!!
今日はいい天気かな~って雨だったか・・・。
炭酸水って飲めないんですよ(>_<)
なんか一回でもいいから腰に手を当てて一気飲みしてみたい!!
そしてこう言いたい。
「うまいっ!!」
炭酸系がムリな女子高生のささやかな願いです。
Commented by 蒼破 at 2011-05-23 16:23 x
ハッハッハ相変わらずだめだったか

炭酸無理っ子の僕には逆効果です

エデン7巻まだでないのかな~と毎日つぶやいています
執筆がんばってください
Commented by 内扉 at 2011-05-23 19:24 x
13番目!というか1日の出遅れ><
炭酸水ですか、炭酸苦手な私にはちょっと・・ですねぇ。
ここを見に来るのも不定期になりがちなのですが、エデンの執筆頑張ってください!
それでは~。
Commented by 未零 at 2011-05-23 19:33 x
こんにちは~
私、昔ファミレスのドリンクバーで炭酸水飲んでみたことがあったんですが、なんか苦くてだめでした・笑

そっか、そのまま飲むこともあったんですね!

あと一ヶ月弱・・・待てるかなあ(7巻)・・・?
いや、どんなに待ちきれなくても待たなくちゃいけないんですが(苦笑)
では、次回のレポート楽しみにしてます!
Commented by fillvery at 2011-05-23 19:52 x
15番目、テスト前はパソの前ではってたのに
昨日は寝てしまったフィルベリーです

私は小さいときは、しゅわしゅわが苦手だったけど
結構今では好きかな~
「大人になったらわかる味」…………?
…………まだ高1なのに偉そうなこと言ってすみません

そしてエデンの7巻!
一応通っているのは進学校で
理数科生、そして苦手教科とはいえ
中学校ではわりと成績の良かったので
今日、古文と漢字で再テスト食らったのは
中々のきついストレスではありましたが

頑張っているシェルティスやモニカにもうすぐ会えると思うと
もう復活しちゃいましたっ

……………っていうか、勉強してなかったのが悪いんですけどね

長文、しかも個人の事半分………失礼いたしました
 ではでは、また
Commented by F-shun at 2011-05-23 21:51 x
16番目か…出遅れた…orz

疲れた時に炭酸水が良いって初めて聞きました。

オレは高校の時では、フリー・スタイルと言う炭酸のスポーツドリンクを飲んでましたよ


あとはグレープフルーツなどのフルーツジュースとか良いですよね


それでは次回の感想楽しみにしてます
Commented by 田舎の医学生 at 2011-05-24 17:08 x
コメントするのは初です。はじめまして

炭酸水が疲労回復にいいと思われているのは乳酸を体外に排出しやすくするためなのです。

しかし現在の学会では乳酸は疲労軽減物質として認知され始められており、逆にないと筋肉の回復は遅れます。
また、乳酸はエネルギー源として使える(グルコースに再合成できる)ため、排出はしない方がいいのです。

気が滅入ってきたときの気分転換にはいいのでほどほどに活用してくださいね・・・(^^;
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-05-24 21:49 x
18☆

これは思い切った買い物をしましたねぇ・・・僕が講義を受けた先生にも炭酸水が好きな方がいて・・・
僕も偶にならいいんですけどねぇ・・・僕はサイダーの方が好きかもです。

飽きないでくださいね~

では、またお会いしましょう☆
Commented by Ao at 2011-05-25 19:25 x
初コメ失礼します

やっぱり疲れた時は、炭酸ですよね!!
気分転換にもいいですしね!!

ではでは!レポートとエデン7巻の刊行、
楽しみに待ってますっっ!!
Commented at 2011-05-28 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 梅雨入り ねむひ >>