<< 迫るもの 弾ける水 >>

梅雨入り

梅雨入りですって奥さん!
……とまあ、そんな豪雨の中も自宅で引きこもっている細音です。

前回の炭酸水の記事でたくさんの方から反応があったり情報を頂いて嬉しいです。炭酸水は疲労物質(と思われている)を取り除くので疲労回復効果があるってネットにあったのですが、最近はまた別の意見もあるんだなあ。こういう情報はありがたいです。
炭酸水といっても飲み過ぎは良くないということで、MAX1日1本までにしておくのがマイルール。

参考までに、ちょっとだけレビューをば。

★こんな感じで送られてきました。24本入
f0084850_20133810.jpg


味  :炭酸。どんな味かというと、刺激が舌に触れるので「やや苦い」と感じます。
炭酸度:たぶん市販の炭酸ジュースよりかなり低い。飲んでお腹に空気が溜まるような気はしなかったような。
色  :水はもちろん無色だけど、容器が透きとおった緑で綺麗(笑)

あと、家に置いておけば震災対策にもなるのかなって思いました。炭酸だけど炭酸が抜ければ普通の水なので、常に4~5本残した状態で次のケースを買おうかな。


……さてこんなところか。
細音、ちょっと10分間だけ仮眠してきます。起きたら原稿だーーーーーっ!

=============================================

こくちっ!
6月に『エデン7』刊行です。また近々お知らせできればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2011-05-29 20:22 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16047252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fillvery at 2011-05-29 20:28 x
久しぶりの一番! フィルベリーです

待っていました炭酸レポート!
うわぁ、24本って結構たっぷりですね…………

そして、7巻がまちどうしい……………

課題がたくさんあるので、この辺で失礼しま~す
Commented by クラリネット at 2011-05-29 20:38 x
こんばんわ!!
惜しくも2コメみたいです(汗)

炭酸水、苦いんですか??汗
私そのままじゃ飲めないかもですね。。。笑
でも、炭酸度そんなに高くないのは嬉しいかもですね^^
あんんまりシュワシュワしてると一気に飲みにい気がするので・・・

7巻楽しみです!!!
さて、明日から中間なのでそろそろ失礼します。。。
今週も頑張ってください!!
Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-05-29 20:44 x
お、3コメ?
こんにちは人生オワタです。
炭酸度高いと飲みにくいんですよね・・・。さてさて、もう少しでエデン発売
楽しみです!
でわまた
Commented by 兎季 at 2011-05-29 20:49 x
こんばんわ~
中間テスト撃沈してきた兎季です(涙)
皆さん速い!!

容器が綺麗なのはいいですよね~
夏に太陽の光に透かすととっても綺麗でそのまま10分くらい
ぼーっとできます(笑)
炭酸は…やっぱり苦いですか…でも炭酸の度が低いのは飲みやすそうでいいですね!

7巻いよいよで楽しみです
原稿頑張ってください!!
あとこれから中間テストなどの人も頑張ってください!!
ケアレスミスに気をつけて!!(汗)


それでは~
Commented by さばみそ at 2011-05-29 22:17 x
五コメですか? こんばんは、さばみそです。兎季さんのコメントを見て、ああ学生は今頃中間なんだ…と早くも学生時代を懐かしんでおります。

炭酸水…しかも二ダース…ボトルもけっこうでっかい…
なんだか私ならばチビチビ飲んでるうちに炭酸が飛んでしまう気がします。弱炭酸なら大丈夫…?

七巻楽しみにしています。それでは。
Commented by 心葉 at 2011-05-29 22:45 x
6コメ!
一桁維持も難しい!

炭酸水、来ましたね!
苦いんですね。
ほっといたらただの水・・・!
災害対策には普通の水の方が良いのでは?

告知きたぁー!
期待してます!
Commented by 空夢 at 2011-05-29 22:54 x
7コメいただきです。
中間テストは何とも微妙な感じでギリギリの瀬戸際を感じております。
炭酸水って苦いんですか…意外です。。。

よしよし、告知が来たぞ!
明日からの糧をいただきました。
ではまた。
追伸
関東の梅雨入りのタイミングはうちの究極の雨男のせいです。きっと。
Commented by セツセ at 2011-05-29 23:45 x
こんばんは、お久しぶりです。
た、炭酸水……
自分は余り飲みませんが、まさかまさか、そんな効果があるとは……!
父がよく炭酸水を買っているので、今度試してみようと思います!

7巻楽しみですっ!では!
Commented by koyo at 2011-05-29 23:57 x
初コメ失礼します?
炭酸水どころか、炭酸飲料も飲めません(笑)
疲労回復にいいんですかねぇ?
Commented by ナコ at 2011-05-29 23:57 x
9番?7巻たのしみにしています。炭酸水はスポーツのあとなど口の中がネバネバする時などに飲んでます。普通の炭酸ジュースだと砂糖で結局べとつくので…

体調にも気をつけて頑張ってください、待っています。
Commented by F-shun at 2011-05-30 08:52 x
11番か遅いな……

梅雨は引きこもりになるますよねぇ
なんでこんなにも雨が続くんだか……

炭酸水キタ――( ゜∀ ゜)――って、かなりの量ですねΣ( ̄□ ̄)
それにただの炭酸水って苦いんですね。ちょっと意外です。

ほっといたら、ただの水www
でも、確かに災害の時は便利そうですね。


もう直ぐ7巻ですね早く読みたいです(>_<)
Commented by 蒼破 at 2011-05-30 09:42 x
ナンカこのままこの順位のままなきがする

梅雨ですか俺雨大っ嫌いなんですよね
本は湿るし学校行くにはかっぱ着ないといけないし
なにより本が買いにいけない!!

まあそんなわけで7巻楽しみです
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-05-30 13:08 x
13ですかな・・・フォッフォッフォ・・・

炭酸水届きましたかぁ~
某フジテレビ番組のテ○ンスさんの話だと、どこかの軍隊で大量の炭酸飲料を飲ませて存分にゲップをさせたら「気分がよくなった」と言う方がたくさんいらっしゃったそうな・・・

体外に出すと言うのがキーポイントのようで・・・花粉症も一緒で、鼻に栓をしているよりも思う存分鼻をかんだ方がいいみたいですねぇ・・・
花粉症・・・もう大丈夫なように思えて実はそうじゃなかったり(ブタクサとか秋の雑草類の花粉が・・・)。

乗り切らねばなりませんなぁ・・・と、話がずれました(大汗)~

睡眠について。
横になって目を瞑っているだけで、普通の睡眠の7割くらいは疲労回復効果があるみたいです~

細音先生は眠れる方ですか?あまり無理はしないようにしたいですねぇ~

・・・と、長文になりましたねぇ~
エデン、楽しみにしてますよ☆
絶対いつか読みますからね♪

では、またお会いしましょう☆
Commented by まき at 2011-05-30 15:04 x
炭酸水いいですね。シュワシュワした感じが好きです(≧∇≦)

エデン7巻、楽しみです♪
料理長キリエさん、黄昏に出てきた〈三味一殺闇鍋式〉の威力が健在か気になります!
Commented by りんな at 2011-05-30 17:29 x
こんにちは^^
なんだかご無沙汰のコメントになりましたりんなです☆

炭酸、小さい頃から苦手で、今も飲めません(>_<)
カクテルとかは平気なんですが(笑)

そろそろエデン7巻ですね^^
7巻の発売を楽しみに、6月を乗り切ります!
Commented by Ao at 2011-05-30 18:33 x
こんにちは。です。

待ってましたぁっ
レポートと告知っ!

炭酸水、苦いんですね…。
甘~い方が頭に浮かんでいたのは、もしかして私だけなのか??

エデン7巻、楽しみにまってます!
ではでは♪
Commented by 未零 at 2011-05-30 18:51 x
やっぱり少し苦いんですね!(←自分だけじゃなくてよかった、とか思いました)

7巻楽しみすぎます。
表紙公開が待ち遠しいです!
Commented by 葉月 at 2011-05-30 20:19 x
だいぶ遅れてしまった・・・。
炭酸ってあまり好きじゃないんですが、不意に炭酸飲みたいってことがありますね(*^-^)ノ
炭酸強いのは缶でも飲み切れない時があるというか殆どそうですけど…(泣)
あ、ではこのへんで!
エデン七巻絶対買います! 執筆頑張って下さい♪
Commented by 明りんご at 2011-05-30 20:42 x
19番目・・・じゅうきゅう・・・あっっ!ちっちゃい「ゆ」が2つ!!
ってどーでもいいですね。
そんなん言ったら「う」も2つじゃねーかみたいな。
もうすぐ6月ではあるまいか!!
エデンの7巻♪読ーみたーいなー♪
炭酸水ってしゅわしゅわ少ないんですか!!歴史に残る大発見。
飲んでみよっかな~でも苦いみたいだし・・・・
しばし考え中。
<< 迫るもの 弾ける水 >>