<< エデン7 迫るもの >>

見本誌ともろもろ

まさかのお昼に更新だぜブラザー?
……いや、単にちょっとログインする用事があったからなのですが。
ちなみに鍵つきのコメントはログインしないと見れないのですが、前回のコメントでちょっと面白いwebページを教えてもらいました。いつかご紹介したいなぁ。


さてエデン7の見本誌が届きました。
一冊手に取ったときの細音の感想。「厚っ! なんか厚みがあるよ!?」。エデン5巻の時にこれ以上厚くはならないと思ったけど、結果、それをさらに16P上回っておりました。
そして、しつこいようですが5巻とお値段同じです。これはお得(笑)
さらに、カスカベさんのデザインが毎度毎度ステキです。描いてくださった新キャラたちはどれもお気に入り。

時間があれば刊行予告などもしたいのですが……うーむ。がんばれ自分。


■おまけ。突然に質問のコーナー■
Q「エデンに出てくる沁力や魔笛は何語ですか?」
ブログのコメントやメールで頂く質問その1。
オリジナルの架空言語です。これの兄弟版というか姉妹版の言語が、やはりデビュー作である「黄昏色の詠使い」に使われていたりしますので、もしご興味があれば手にとってみてくださいませ。……まだ本屋さんに置いてあるかな?

Q「黄昏色の詠使いに出てくるセラフェノ言語の解読で行き詰まります」
ブログのコメントやメールで頂く質問その2。
言語解説……やりたいのですが時間が……足りにゃいんです。
で──ネット検索すると、単語や基本文法について相当詳しく解読進めていらっしゃる方もいるようです。そちらを見るとヒントになるかも。
あと、黄昏色の詠使いでは、同じセラフェノ言語でもセラフェノ言語とセラフェノ真言で文法が多少変わってきます。それに注意するといいかも?
ちなみに、エデンの言語はその派生系みたいなものになっています。


ふぅ。しかし暑いなぁ。
汗が出るほどじゃないんだけど、こう、息苦しい感じの暑さは苦手です……

ではでは、次は、早ければエデン7の刊行でお会いしましょう!
[PR]
by sazanek | 2011-06-12 11:44 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16116806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蒼破 at 2011-06-12 12:12 x
よっしゃ~~~一番だぜ[たぶん]

毎回昼に見に来てよかった!!!

ぶ厚いということは少々お金かかるけど読みごたえアップということなので楽しみです!!

いや~風邪ひいてるのに親に勉強やれって言われてちょっとしょぼくれてたらまさかのサプライズ!!

エデン発売の2日後からテスト開始なので一番取れるようにがんばります!![ちなみに俺こう見えて男子で一番頭いいんですよ]

あそうだもしツイッターやっている人いたらフォローお願いします
アカウント名   Ryoya_Kokubo
Commented by 人生オワタ(^O^)/ at 2011-06-12 12:35 x
惜しい!2コメ!
そんなに厚みがあるとは・・・
黄昏色の詠使いはあまり売ってないですねえ・・・私も注文して
黄昏買いましたし・・・
現地取得は難しいかもです
長文失礼致しました。
でわでわ♪エデン楽しみにしてます


Commented by Ao at 2011-06-12 12:45 x
うわわっっ!私なんかが3コメもらってもいいのでしょうか??

私もいちおうセラフェノ音語を解読しているのですが…
そうか、真言と音語を使い分ければ解読このできるのですね!!
じゃあ、この情報を元に、工デン発売までに解読頑張ります!

ではでは~♪
Commented by koyo at 2011-06-12 12:56 x
4コメですか?
お得なら買うしかないですね
黄昏色の詠使いは1巻以外は近所の本屋で買えました
新刊楽しみにしています
Commented by 夕風 at 2011-06-12 13:35 x
5コメいただきます!
近所の本屋さんでは黄昏置いていました
黄昏の仕切り(?)もありました

新キャラ気になります
すごくお得だということで、新刊ますます楽しみになりました!
Commented by さばみそ at 2011-06-12 16:06 x
6コメですかね。さばみそです。まさかお昼に更新とは。
分厚ければ楽しめる時間が伸びてお得、値段も変わらないからなおお得ですね!
セラフェノ音語の解読とかなら、もう黄昏資料集とか作るしかないですよ。ミオ先生お手製とかの(笑)。讃来歌の楽譜とかも載せて!
…失礼、取り乱しました。けど直しませんが。ではさらば。
Commented by ラグナ at 2011-06-12 16:12 x
7コメいただき!
日中更新は予想外だった←汗

そして今回は15ページお得だと!
うれしいけど本棚のスペースがっ・・・orz

ええい!
それでも私は発売日に買ってきます!

さばみそさん提案の黄昏資料集、私も賛成ですっ!!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-06-12 17:19 x
8ですかねぇ・・・ふむ。

日中更新乙ですぜぇブラザー☆
・・・で。

そうですかぁ・・・分厚く・・・
楽しみにしてますよ♪
まだ読めないと思いますけど(汗)・・・かなり待っていただいちゃっているんですけどねぇ・・・

・・・うん、頑張ります(何を!?)♪

では、またお会いしましょう☆
Commented by クラリネット at 2011-06-12 17:21 x
8コメいただきます!!
初の携帯からのコメなのですが届いてるでしょうか???笑

7かん、分厚いようで嬉しいですー( 〃▽〃)
その日はな、な、なんと朝からバイトが入ってしまったので午後に買いに行こうと思いますorz

セラフェノ音語の解読は試みて諦めました(>_<)
ミオせんせーいっ、へるぷみー・・・(泣)
久々に取り乱しました。。。

私もさばみそさんの黄昏資料集に賛成です\(^o^)/
ぜひ、作ってください!!!!笑

でわでわ。。。
7刊楽しみです^^
今週も頑張ってください!!!
Commented by 明りんご at 2011-06-12 17:38 x
9番目♪♪9999999699999999999999899999999
9じゃない数字はどこ?
ヒント・こういうのはヒントなんか見ずに地道に1個ずつ見た方が早いですよ。
セラフェノ言語って誰が作ったんですか?
先生が作ったんですか?
さっきの答え・・・・数字の列の左から8番目、数字の列の右から9番目、ヒントの中の「地道に」の右隣、この答えの中の「左から」の右隣
全部答えられましたか?
P.S ってか10番目だったし。ま、いっか。
Commented by fillvery at 2011-06-12 19:50 x
にゃーっ!!!!!!!!!!!
まさかのお昼更新で11番!
演劇の大会があった日に!

……申し訳ございません取り乱しました
いやー、セラフェノですか

………………思ったんですけど、アマリリスって
スペルからして、アーマ+リリスで
アマリリスなんですよね?

不思議コメント失礼いたしました
では、また来週
Commented by 未零 at 2011-06-12 20:02 x
セラフェノ解読したいんですけどねぇ・・・
単語は少々なら解読できたんですが、文法はまったくです(汗)
今度いろいろ検索して、皆様のお知恵を借りようかなあ

7巻楽しみすぎて、前日は授業に身が入らなさそうです
とうとういろんな謎が解けるということで・・・でも、終わりに向かって進んでるんだな、と思うとちょっと切ないですが。

明日から課外が始まりますが、頑張りますっ!
Commented by 月夜 影 at 2011-06-12 20:27 x
セラフェノ音語解読というわけではありませんが、いろいろ見たりして、「あの単語がこっちにもつかわれていたとは」という風に探したりして楽しんでいます。
七巻楽しみに待ってます。
Commented by TーS at 2011-06-12 21:22 x
まさかの日中更新ww
セラフェノ言語は解読する気が起きず他のサイト様を見ていたりしていますが、訳せないですね。今は黄昏とエデンでどの様な違いがあるか調べたいですね。
7巻待ってます。また来週で
Commented by 心葉 at 2011-06-12 22:01 x
完全に出遅れた。
やられたぜ・・・。

セラフェノ音語解読したいのですが、これが中々・・・。
単語で知っているのがエデンでも出てくるのでにやにやして読んでいますが。

設定資料集、もしくは細やかな音の部屋の更新を希望です!

・・・。
細やかな音の部屋の新刊案内が去年の8月、4巻で止まってる・・・。
Commented by 兎季 at 2011-06-12 23:25 x
2けたorz
こんばんはっ!

いつもは昼とかに見るのに今日は某ねずみの国に行っていたので
遅くなってしまいました…
…それにしても混んでたなぁ…

セラフィノ言語の解読は一度挑戦しましたが英語もままならない
私ではお手上げでした(泣)
7巻♪7巻♪
はやく読みたいです!!
でもそのためには月・火・水・木を乗り越えないと…
なんだか日曜のこの時間はひどく鬱っぽくなる兎季でしたー…
まぁでも月曜になったらわりと平気なんですけどね(笑)

それでは長文失礼しました
Commented by F-shun at 2011-06-13 00:03 x
今日は更新が早い…
コメも皆さん早いです

もう直ぐですね楽しみです(>_<)

セラフェノ言語と真言、あと魔笛に沁力の解読したいけど、時間がありません……
しょうがないのでエデンを読んで、これと黄昏色のあれが同じだからもしかして……など色々思考を働かせてます…
ちゃんとした解読しないなぁ…
それでわ(^^)ノシ
Commented at 2011-06-13 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2011-06-13 19:38 x
かなり遅れました…(泣)19番かな…?

それにしても、エデン7巻が楽しみ過ぎて…えっと、とにかく楽しみです!ページが多いというのも期待大! ドラマガの予告見て震えましたっ!
早く発売して欲しいなあ~(^-^)v

セラフェノ言語は…解読諦めてます(笑) 私って謎は謎のままでという人なので…解んないから良い、といいますか…。何だか訳わかんなくなってしまった、ごめんなさい…(>_<)

それでは、このへんで!
Commented by 空夢 at 2011-06-13 20:23 x
クッ…20コメか…。パソコンを部室に忘れたのが痛かった!

セラフィノ言語の解読は頭が痛くなりますね…。無念
でもこの間エデンを読み返していたらハテナの出そうなものがいくつかあったりして…?
でもまぁ、いつか細音さんが教えてくれると信じております(笑)
それでは次は目指せ一ケタ!空夢でした♪
Commented by 内扉 at 2011-06-13 22:59 x
21・・昨日パソコン触ればよかった・・。
セラフィノ言語の解読ですか・・エデンの用語解説と合わせて教えていただけると信じて待ってます~。
次は、遅れないでコメントしたいなぁ・・内扉でした。
Commented by 紅燕 at 2011-06-14 23:05 x
完全に出遅れている22番目・・・うぅ(涙
忙しくてチェックできないのが悔しいです・・・!
セラフェノ音語の解読は少ししか齧ってないのですが、時間があれば進めてみたいです☆

エデン7をとても楽しみにしています!
試験が前日なので、終わればエデン!と意気込んでいます(笑
<< エデン7 迫るもの >>