<< 時空を超越した存在 勝負死 >>

乾燥肌

ここ最近ずっと手の甲らへんが痒くて痒くて仕方なかった細音です。こんばんは。

いやはや大変でした。
最初は大したことないと思って放置してたらだんだん痒さが痛みに変わり……っ! しかも掻きむしってるわけでもないのに肌がボロボロになっていく……っ!

これは、何かヤバイ病気の予感!?
──で、さすがの細音も昨日の朝イチで皮膚科のところへ。

お医者さん「乾燥ですね」
細音「(え、それだけ?)」
お医者さん「塗り薬出しておきますよ」

実質15秒くらいで診断終わりました。
そして今日、塗り薬2日目にして皮膚の方はほぼ全快。不気味なくらい治りが早かったです。(ステロイドだったからかな。強めのお薬だったみたいです)。


ちなみにこの時、お医者さんが細音の順番をぶっ飛ばして後の人をどんどん診断してしまうというハプニングつき。原稿がっ!? こっちは〆切やばいのにっ!?
大変な目に遭った……
[PR]
by sazanek | 2011-07-24 20:44 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16320616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fillvery at 2011-07-24 20:48 x
おそらく一番、フィルベリーです!
うーん、乾燥肌ですか………結構わたしも辛いですね

そして、順番飛ばされる事件………
わたしは15歳でいまだにぜんそくなのですが
小児科に行くと、年上のほうなので…………
必ず、新人看護婦さんを当てられます
点滴3回外されたり……………
あとで医者に、
「あの人大丈夫でしたか?」
って聞かれたり…………………

そのあたり、結構病院ってアバウトですよね!

長文失礼しました
ではまた来週
Commented by クラリネット at 2011-07-24 20:50 x
まさかの2週連続1コメだったらうれしい!!!笑

あー、そういうのありますよねwww
自分的にやばい!と思ったのに案外そうでもなかったっていうorz
悲しきかなです・・・(泣)
お医者さん、それはないです(笑)
いや、先生にしたら笑い事ではないと思うのですが(汗)

でわでわ!!!
その分の原稿もがんばってください!!
無理して体を壊さない程度に。。。
でわでわー^^
今週もがんばってください!!!
Commented by koyo at 2011-07-24 21:00 x
3コメかのう?
自分は、なにかあっても、たいしたことないはずだと考えます
なぜなら、病院にいくのは怖いから!超怖いから!
だから、病院にいく先生は、とてもかっこいいのです!
目指せ、潤い肌?
がんばってください
Commented by 未零 at 2011-07-24 21:02 x
こんばんは!
模試模試かめよ~な一日を過ごした未零です

わたしは幼少時からアトピーでしたので、毎日かかさずお薬を塗っております

見慣れない症状がでると、必要以上にあせりますよね

ではでは明日から夏期講座ですが頑張ってまいります!
お体に気を付けてお過ごしくださいませ!
Commented by ラグナ at 2011-07-24 21:04 x
何を書こうか考えているうちに
順位2つ落ちたorz
5コメ!

私もありますね
やたらと喉が痛いので
気管支炎かと思ってたら
ただの風邪だったと言うwww

でわでわ原稿頑張ってください!
Commented by F-shun at 2011-07-24 21:24 x
6番目かな?
その痛み分かります!!
オレも乾燥肌かよく分からないんですが、肌が痒くて掻いてるボロボロになってあとから痛くなっていくと言う…

あれはいやですよね~


原稿締め切りが近いみたいですが、頑張って下さい!
それでわ(・∀・)ノシ
Commented by さばみそ at 2011-07-24 21:28 x
7コメでしょうか。潤い過ぎる肌(別名:汗っかき)のおかげで乾燥肌にはならずとも汗疹に悩まされているさばみそです。太ってた頃の後遺症が消えない…

病院といえば、昔学校の内科検診に引っ掛かった時にレントゲンのミスで謎の臓器が発見されたことがありました。大仰な機械で調べた(代金こっち持ち)ら誤診とわかったのですが。一万円は帰って来ない。

肌荒れの辛さはよくわかりますので、挫けないでくださいね。サクッと治ったようでなによりです。

それではお大事に。長文失礼しました。
Commented by 兎季 at 2011-07-24 21:38 x
こんばんは~
8か9かな?

肌荒れではないんですが蚊に刺され至る所がかゆくてかゆくて…
かきむしってしまい、今では立派なかさぶたが…

乾燥に気をつけて?(どう気をつけるんだろうと思いつつも…)
原稿頑張ってください!9月を楽しみにしていますっ
Commented by 空夢 at 2011-07-24 21:42 x
ちょいと出遅れの8コメでございます。

肌荒れって嫌ですよね~。ボクも肌が弱いんでがさつくのが早くて…
この時期は日焼けの方も嫌悪感抱くんでそっちの方に気を取られたり…
薬で治る程度でよかったです

それでは、いろいろとお気を付け下さい。それでは!
Commented by セツセ at 2011-07-24 22:54 x
あうっ!惜しくも10番目でしょうか?セツセです。
乾燥肌ですか…つらいですよね分かります。(←
私も無駄に汗っかきのくせに手のひらだけはカサカサなのでその痛みすんごく分かります。
皮膚科と言うか……病院ってそんなモノではないでしょうか?最近歯医者にお世話になっているのですが、よく順番とばされますし……
母に至っては予約していても2時間位待たされるのがしょっちゅうらしいので。

と、やっとこさエデン7巻買えました~!
またもや続きが気になります…!

ではでは、乱文失礼しました。
Commented at 2011-07-25 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suos_cuique_mos at 2011-07-25 01:18
今週は12番目、油断しました。
心葉です。

乾燥肌って夏でもなるんですね~。
てっきり冬だけのもんだと思ってました。

病院ではあまり順番飛ばしの憂き目にはあまりあったことないです。
ただ、看護婦さんの当たり外れはそこそこに。
注射とか点滴では経験の差がもろに出ますね。
健康診断の採血とか。

まぁ、病院に行かなければそれに越したことはないのですが・・・。
Commented by 蒼破 at 2011-07-25 07:42 x
全然一桁が取れない

乾燥肌ですか
自分は皮膚炎あるのでよく医者に行ってます
自分の場合は両方かぶって出たときが一番最悪ですが[乾燥肌と皮膚炎]

医者がうっかり順番を飛ばす・・・
自分今までに少なく見積もって10回はあります

原稿の締め切り・・・そんなにやばいんですか?
細音さんは余裕で締め切り守ってるイメージなんですが

夏休みに入ったから読書、我慢してたぶんを一気に本読みました
軽く2日徹夜してしまった・・・ ←アホ

それではこれぐらいで
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-07-25 11:05 x
またもや忘れた頃に来ましたゾ・・・フォッフォッフォ・・・

お医者さんも人間ですからねぇ・・・うっかり順番飛ばすのは偶にはあるかもです~
まぁ、迸りを受ける側は堪ったモノじゃないですけどね・・・にゅ~

原稿の締め切り・・・細音先生は兼業作家さんですからねぇ・・・どっちも優先させるとなると大変なんでしょうねぇ~
無理は禁物ですよ?

僕は文献を読みまくってます・・・小説はここ最近読めてないっす(大汗)~
8月はゆっくりそっちの方も読みたいです・・・エデンも読みたいし、マテゴも読みたい・・・うん。

・・・・・・

では、またお会いしましょう☆
Commented by Ao at 2011-07-26 08:45 x
完全に出遅れた……Aoです。

乾燥肌…ですか。私も悩んでます。
薬塗ってから2日は大丈夫なんですが、それ以降になると、
肌がまたカサカサに…なったりならなかったり!?

それでは、細音先生、原稿頑張ってください!

ではでは~♪
Commented by 明りんご at 2011-07-27 14:46 x
16番目。16番目。逆さにしたら91番目。
あーまた更新されてから何日たってんのか・・・・
言い訳↓↓(言い訳っていいわけ?って言いたくなる・どこのおやじやねんっ)
いや、だってパソコン起動させんのが面倒だったんで。
ってかお医者さ~ん!!細音先生ですよ!!
細音先生と分かっての狼藉かっっ!!
ん?狼藉?あってんのかな、意味・・・。
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2011-07-28 15:51 x
すっかり出遅れた(-。-;
乾燥肌…辛いですねえ・・・
私も冬場はひどいのですが。塗り薬もピンキリあるので、
薬のせいでむしろ荒れたりします。
早く治ることを願います。
ではっ!
Commented by 明りんご at 2011-08-05 21:15 x
質問です!
細音先生はサイン会とかしないんですか?
もしするんだったら大阪でお願いします!!!!!!!!!!!!!
もししないんだったら・・・・・・・やっぱりしてください!
まぁサインが欲しいというより、
細音先生に会ってみたいっていうのが本音なんですが(^^;)
<< 時空を超越した存在 勝負死 >>