<< 気温の変動 興味 >>

心機一転

前回に引き続き、無性にゲームがしたいという悲しみを背負っている細音です。
ゲームといってもアクションとかパズルじゃなく、RPGを思いっきりやりたいなぁ。映像と音楽とストーリーを満喫したいです……

と、そんな気持ちを我慢しつつ準備してきたアレのお知らせを。

まずは、『氷結鏡界のエデン8』のご感想ありがとうございます!
今回は久しぶりに部隊戦ということで、主人公チームのメンバーのお話でした。まだまだ部隊の活躍も控えていますので、今後ともシェルティス&部隊3人を応援して頂ければと思います。


さて、と同時に、あとがきに載せていた情報の正式発表を。
現在ストーリーを進めているエデン第2楽章と並行して、今年12月からもう一つの物語がスタートします。


 『不完全神性機関イリス』


それは、まだ世界に巫女も千年獅もいない時代の物語────
氷結鏡界によって穢歌の庭が凍結する前の、その最後の瞬間の──

ブログにお越しの方はご存じの、『エデン』にてシェルティスをサポートする機械水晶(イリス)が、かつて機神と呼ばれていた頃を描いた完全新作です。
世界の様相や文明はもちろん、ストーリーの雰囲気も描き方もかなり丁寧に差別化してるので、細音のシリーズを読んでくださってる方も、いわゆる「これ知ってるよ」的なスピンオフとはちょっと違う感覚で読んでもらえる新シリーズにできたのではないかなと思います。

なにしろ予告に『大スケールメカアクション&ラブコメディ』と謳ってるくらいだもの。
面白いものになってるはず……です。うん。
もちろん既存シリーズを読んでくださってる方はニヨニヨできる場面もしっかりあるので、是非是非楽しんでいただければと思います。

というわけで、久しぶりに長いお知らせ更新でしたー。
是非是非、『エデン』とともに『イリス』もお付き合い頂ければ幸いです。詳しい情報はまた後日、随時更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2011-09-25 18:59 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16601817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高瀬ななせ at 2011-09-25 19:08 x
エデンもこれからわくわくの展開っぽいですし!
イリスも雰囲気を変えて出てくるみたいですし!
これからも目が離せないですわっふぅ♪

先生が忙しさで倒れませんようにー。ご自愛くださいませ><
Commented by 未零 at 2011-09-25 19:08 x
おおっ!!早いっ!?

イリス、どんなふうになっているのか楽しみです^^
細音先生の書かれるメカアクションとか想像もつきませんしね

エデンは頑張って待ちます!!

では!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-09-25 19:46 x
3・・・?フォッフォッフォ、早かったですの。

おぉ、あのイリスが・・・楽しみにさせてください☆
・・・エデンも読まないと(大汗)・・・

・・・・・・

・・・では、またお会いしましょう☆(逃
Commented by koyo at 2011-09-25 19:51 x
4だぜ! 4こめだぜ!

イリスのほうも楽しみにしています。
Commented at 2011-09-25 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クラリネット at 2011-09-25 20:34 x
6番目でしょうか???
こんばんわ!!クラリネットです( ̄▽ ̄)ゞ

文化祭の後夜祭出てたら出遅れてしまった(;´д`)

エデン、また話が動きましたね!!!!
わくわくな感じでした^^
また感想を送らせていただきたいと思いますω`*

イリスがとうとう主人公に・・・(笑)
完全新シリーズとのことでしたので今までよりも大変かと思いますが体調に気をつけつつ、頑張ってください!!!!
でわ。。。
今週もファイトですっ><
Commented by 兎季 at 2011-09-25 20:34 x
今日は速いっ!!
こんばんは~

おおおお…
どんなんなんだろう!?
12月が楽しみです!!
エデンがもう今年でないって思っててちょっと残念だったけど、イリスの話面白そうです!!わくわくっ…

季節の変わり目なので風邪などには気をつけてください!!
Commented by 空夢 at 2011-09-25 20:38 x
6か7辺りだといいな!
今回は早めに来てよかったと思っている空夢です♪

まさかの完全イリスサイドですか…。ちょっと予想外の展開です…。
逆にそうなると当時のメンバーがどれだけ引っかき回すのかがすごく不安…いえ、楽しみです!
ではでは、執筆頑張ってください!
Commented by F-shun at 2011-09-25 20:48 x
おっ!!更新が早い~
でも8番か…みんな早い…

PSPで良ければGOD EATER BURSTがオススメです(*゜∇゜)ノ
来年中には、GOD EATER2(仮称)も発売しますし…

エデン8で言ってたイリスの紹介来ましたね~
勿論買いますヽ(^◇^*)/
楽しみ過ぎる
オレとしては、黄昏色の外伝とか設定資料集的な物が欲しいです

それでわ来週の更新楽しみにしてますヽ(>ω<`*)ヽ
Commented by suos_cuique_mos at 2011-09-25 21:14
あかん、10番目や。
二桁やったか、心葉です。

エクシリア、まだやれてません。
無双6にさっさと見切りをつけようと思います。

イリスの宣伝来ましたね。
12月が早く来てほしいです。

でも、寒いのは勘弁ですね。
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2011-09-25 21:34 x
11番かな。一桁取れないな・・・。
イリスの宣伝来ましたね。12月が待てないわマジ。
カスカベアキラさんのイラストも萌えーなかんじになってますしね。
でわでわ。
Commented by さばみそ at 2011-09-25 22:15 x
出遅れまして12コメ、風邪っぴきのさばみそです。ちょっと熱が出てかえってハイになってます。

今は機械と書いてオンナノコのイリスの、女の子と書いてオンナノコ時代。楽しみです。

こうして世界観が広がって知名度も上がっていけば、讃来歌や第七天音律、真音律のCD化とかもきっと…!
Commented by Ao at 2011-09-26 15:54 x
13コメかな?こんにちは~。Aoです。

つ、ついにイリスの時代ですね!
12月……遠いなぁ。
でも、それまでのいろんなことをやっつけたら、
イリスが読める…
あ、なんだかやる気が出てきました!!

12月までにエクシリア、クリアしないと…
ではでは~♪
Commented by 蒼破 at 2011-09-26 17:35 x
塾のせいです全部塾が悪いんです・・・
すみません
コメが遅れてネガってしまった蒼破です

田舎には珍しくかなり早く届きました、エデン8
だいたい20日ぐらい・・・・?

イリスですか
自分はメカ物をあまり読まないし見ないので楽しみです
ルルーシュやガンダムすらみませんから自分

読んで皆さんのコメントの意味がよくわかりました
ヴァー兄とかゼアとかマハとか
読んだときようやく血涙が止まりました ←恐ッ!!

まあ俺が出血大量で死にかけたことはさておき
更新とか執筆とかいろいろがんばってください!
Commented by 明りんご at 2011-09-26 20:14 x
15番目~またかい。
さぁて、私の誕生日まで残すところあと5日となりました!!!!
↑どーでもいいですね。すいません。
8巻、読んでる途中です!!はは、やっぱ読むの遅っっ
イリスの昔の話ですか!!楽しみですねーーーー★
早く読みたいです!あと速く読めるようにがんばりたいです!
Commented by at 2011-09-29 23:16 x
12月っ!!!
楽しみです
イリス待ってますよー!!!
Commented by フランドール at 2011-10-01 10:33 x
17コメです~・・・遅くなって申し訳ない・・・。

イリスってもともとメイドだったんですね・・・結構びっくりです。

イリスもエデンも楽しみにしてま~す
Commented by 輝鬼 at 2011-10-01 19:53 x
8巻、読ませていただきました
前巻からのもやもやした気持ちが一気に行き飛びました。とても良かったです。しかもモニカがあんなに事を宣言・・・!わくわくがとまらないです。
あと、今回の最後の章で新たなもやもやが・・・次巻が待ちきれないです!楽しみにしてます!!がんばってください
<< 気温の変動 興味 >>