<< 気温の変動 興味 >>

心機一転

前回に引き続き、無性にゲームがしたいという悲しみを背負っている細音です。
ゲームといってもアクションとかパズルじゃなく、RPGを思いっきりやりたいなぁ。映像と音楽とストーリーを満喫したいです……

と、そんな気持ちを我慢しつつ準備してきたアレのお知らせを。

まずは、『氷結鏡界のエデン8』のご感想ありがとうございます!
今回は久しぶりに部隊戦ということで、主人公チームのメンバーのお話でした。まだまだ部隊の活躍も控えていますので、今後ともシェルティス&部隊3人を応援して頂ければと思います。


さて、と同時に、あとがきに載せていた情報の正式発表を。
現在ストーリーを進めているエデン第2楽章と並行して、今年12月からもう一つの物語がスタートします。


 『不完全神性機関イリス』


それは、まだ世界に巫女も千年獅もいない時代の物語────
氷結鏡界によって穢歌の庭が凍結する前の、その最後の瞬間の──

ブログにお越しの方はご存じの、『エデン』にてシェルティスをサポートする機械水晶(イリス)が、かつて機神と呼ばれていた頃を描いた完全新作です。
世界の様相や文明はもちろん、ストーリーの雰囲気も描き方もかなり丁寧に差別化してるので、細音のシリーズを読んでくださってる方も、いわゆる「これ知ってるよ」的なスピンオフとはちょっと違う感覚で読んでもらえる新シリーズにできたのではないかなと思います。

なにしろ予告に『大スケールメカアクション&ラブコメディ』と謳ってるくらいだもの。
面白いものになってるはず……です。うん。
もちろん既存シリーズを読んでくださってる方はニヨニヨできる場面もしっかりあるので、是非是非楽しんでいただければと思います。

というわけで、久しぶりに長いお知らせ更新でしたー。
是非是非、『エデン』とともに『イリス』もお付き合い頂ければ幸いです。詳しい情報はまた後日、随時更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2011-09-25 18:59 | なにげない日常のこと
<< 気温の変動 興味 >>